関西も任せろ!ウズキャリ大阪支店の口コミ評判|場所・アクセス・営業時間

ウズキャリは関東地方メインで活動をしていますが、大阪にも支店があるので関西地方の方はウズキャリ大阪支店がおすすめです。

就職・転職活動をする時にネックになるのが、住んでいる地域。

東京に行けば良い求人があると分かっていても、簡単に住む場所を変えられないですよね。

だから、大阪周辺で就職したい!と思っている方は、ぜひウズキャリ大阪支店を使ってみてください。

今回はウズキャリ大阪支店に着いて詳しく調べてみました。

また、転職活動を成功させるために必要なことについても後半で紹介するので、最後まで読んでくださいね。

ウズキャリ大阪の概要

ウズキャリは東京に本社があり、首都圏、大阪、名古屋、福岡に対応していますが、オフィスは東京と大阪の2か所だけ。

名古屋と福岡の場合には電話でのカウンセリングになりますが、大阪ならオフィスがあるので対面でカウンセリングを受けることができます。

【所在地】
UZUZ大阪オフィス:大阪府大阪市西区阿波座1-3-18エッグビル本町2F201号UZUZ大阪オフィス
【アクセス】
御堂筋線「本町」駅(22番出口)から徒歩3分ほどの距離です。

大阪のビジネス街である本町に近い「阿波座」に、ウズキャリ大阪支店はあり、この場所は大阪のメインストリート御堂筋の一本西にある大通り「四つ橋筋」の近くでもあります。

ウズキャリ大阪支店へ行く時には、本町駅の22番出口を出た後、右手側に交差点が来るようにして道なりに進めば、左側にエッグビル本町が見えてくるはずです。

エッグビル本町の201号室に入ったら、担当者に教えてもらっているLINEにメッセージを送信するか、「03-5333-0802」に電話をしてください。

連絡をしたらウズキャリスタッフが対応してくれます。

ウズキャリ大阪支店で扱っているのは、大阪、京都、和歌山など大阪周辺の求人

UZUZ大阪オフィスで面談を行い、キャリアカウンセラーと一緒に求人を探したり、面接対策を行うことになるでしょう。

ウズキャリ大阪の求人数はウズキャリ東京に比べると少なめですが、東京を中心に活動している企業なので、仕方ない部分もありますね。

それに、ウズキャリの魅力は求人数ではなく、手厚いサポート力。

自分に合った就職先をじっくりと探したい方、面接や書類の書き方など様々なサポートをしてほしい方はウズキャリ大阪を使うメリットが十分にありますよ。

今は関西に住んでいるけれど、首都圏で就職したい!と思っている場合は、東京のウズキャリに登録して求人を探すことができます。

もし、首都圏や名古屋、福岡の求人を探す場合には、テレビ電話やメールなどを使って活動をすることになると思います。

面接などは転職先の企業がある場所まで行く必要がありますが、関西にいながら転職活動をすることができるのは非常に便利ですよね。

営業時間に関しては、UZUZの営業時間がそのままウズキャリの営業時間だということなので、ウズキャリ大阪も平日の9時~19時が営業時間だと思っておけば大丈夫でしょう。

もし、ウズキャリ大阪の面談を受けたいけれど土日しか都合がつかない…などの場合には、営業時間内に連絡をして、希望日時を伝えれば、柔軟に対応してもらえると思います。


ウズキャリ大阪と一緒に利用すべき転職サービス

ウズキャリ大阪を使って転職活動をしたいと思っている方に知っておいてほしいのは、転職エージェントは単独ではなく2社以上を同時に利用するのが一般的だということ。

転職エージェントは求人を紹介してくれるという意味では同じ役割を果たしますが、扱っている求人の種類や数、またサポートの仕方などが異なってきます。

だから、転職エージェントを利用するのであれば、リスクヘッジのために2社以上を利用するのがおすすめ。

いくつかの転職エージェントを同時に使ったほうが、成功率が高まり、満足できる職場に就職できる確率も上がります。

これから、大阪で転職活動をする時にオススメの転職エージェントを紹介するので、あなたに合った転職エージェントがないかチェックしてみてくださいね。

JAIC

JAICの良さはビジネスマナーなどを無料で教えてくれること。

「就職カレッジ」が受講できるので、ビジネスマナーを無料で身に付けることができ、今後に生かすことができます。

そして、離職率の高い業界の求人は扱っていないのも特徴。

就職をした後に長く働き続けたい!という希望がある方におすすめです。

◆時間がない人はここだけ読んでね!◆ 【JAIC3つのメリット】 ・就職カレッジが無料とは思えないほどのクオリティ ・地方から東京...

JAIC
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目2-16大阪朝日生命ビル4F
電話番号: 06-6209-6882
アクセス:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅12番出口より直結

ハタラクティブ

ハタラクティブは18歳以上の20代であれば学歴や職歴に関わらず利用できるのが良さ。

第二新卒、既卒、フリーター、ニートなどでも応募できる未経験OKな求人が数多く揃っています。

担当者がマンツーマンでサポートしてくれるので、就職・転職活動が初めての方でも安心して利用できますよ。

◆まずは結論!◆ 口コミ評判から分かったハタラクティブが向いている人は「ハタラクティブの各拠点の周辺の勤務地を希望するフリーター、ニー...

ハタラクティブ
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー10F
電話:0120-979-185
アクセス:「阪急梅田」駅茶屋町口改札口より徒歩6分
「中崎町」駅より徒歩6分
「JR大阪」駅より徒歩10分

マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sは、人材最大手のマイナビグループが展開する20代前半専用の転職エージェントです。

半分以上が未経験OKの求人なので、今までの経歴に関係なく応募できるものが多いのがメリット。

また、必要に応じてマイナビグループの他のサービスを利用することができるので、様々なケースに対応することができます。

コロナショックで活動自粛が促される中、マイナビジョブ20’sは電話面談の対応をホームページ上で他の転職エージェントよりも早く公表し対応し...

マイナビジョブ20’s
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA30F
電話番号:06-4802-1365
アクセス:JR大阪駅2F北口からグランフロント大阪南館へ直結

ウズキャリ大阪を利用した人の口コミ・評判

ウズキャリ大阪を利用した人の口コミをここで紹介します。


今までに転職経験がなかったので、何から始めていいか分からず、とりあえずという気持ちでウズキャリ大阪に登録しました。

担当の方と面談を行うと希望に近い求人のサンプルを見せてもらえて、それでやる気が出てきましたね。

求人数は多くはありませんでしたが、親身に相談に乗ってもらい、なんとか希望に近い求人を見つけることができ内定をいただけました。


ウズキャリ大阪と一緒にいくつかの転職エージェントを使いましたが、キャリアカウンセラーの対応が一番親切だったのはウズキャリ大阪だと思いました。

求人に関する相談はもちろんですが、それ以外もなんでも教えてもらえて、書類の書き方でも困ることはありませんでした。

どういった仕事をしたいかはっきりとしていませんでしたが、担当の方と話をするうちに、徐々に自分のやりたいことが分かってきて、希望する職場に就職しました。


最後に

関東に比べると転職エージェントの数も求人も少なめなのが大阪の特徴。

特にウズキャリ大阪を使おうと思っているような、既卒、第二新卒、フリーターなどの方は、希望する求人を探すのが難しいですよね。

ウズキャリ大阪は設立から日が浅いので、求人数はまだ少ないかもしれません。

ただ、UZUZは今までに地方事業として大阪や名古屋などの関西圏を含む地方に対して人材紹介を行っていたそうです。

つまり地方の企業に対してコネクションを持っているということなので、これから大阪を中心として関西圏の求人数が増えていく可能性は十分にあると考えられるでしょう。

そして、求人数の少なさをカバーしたいのであれば、今回紹介した他の転職エージェントの利用も検討してみてください。

地方の求人は、タイミングが合わないとなかなか良いものが見つかりません。

できるだけ自分の希望条件に一致する求人を探したい!というのであれば、転職エージェントを2社以上同時に使ったほうが、良い求人に出会える可能性が高まります。

また、理想の求人が出るまで多少の時間をかけたほうが良い場合もあるでしょう。

まずはあなたに合った転職エージェントを見つけて、じっくりと転職活動を行ってみてください。

そうすれば、希望する会社へ就職する夢がきっと叶いますよ。

ウズキャリは完全無料で就職サポートを行ってくれる転職エージェントで、対象者は20代の第二新卒、既卒、フリーター、ニートだという点が特徴的です。 ...