リクルートエージェント西東京支社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、西東京の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

求人件数No.1のリクルートエージェントは転職を検討するのであれば一番最初に登録しておきたい転職エージェント。

転職市場の中でも東京を中心とする関東エリアは日本最大の転職市場であり、リクルートエージェントは複数の拠点を置き力を入れています。

本記事ではリクルートエージェント西東京支店の概要・求人・評判・クチコミについてお伝えします!

多摩エリアの求人の特徴について

多摩地区を中心とした当エリアには、半導体製造装置や分析装置などの各種産業装置メーカーや関連する部品メーカーなどが集まっており、機械/電機/制御系エンジニアのニーズが根強くあります。

また地盤の安定性からデータセンターが集約されている傾向があり、金融系Sierなど、ITエンジニアの採用も継続的に活動されております。

全般的に穏やかな社風の企業が多く、当エリアで「じっくり腰を落ち着けて働いてほしい」という企業が多く見受けられます。

※リクルートエージェントのホームページより抜粋

リクルートエージェント西東京支社の概要

【所在地】
〒190-0012東京都立川市曙町2-34-7 ファーレイーストビル7F
【アクセス】
多摩モノレール 立川北駅 北口より徒歩5分
JR線 立川駅 北口より徒歩6分
【電話番号】
042-548-4711

東京の求人

ここでは東京23区以外の東京の求人についてグラフ化しました。

リクルートエージェントでは、上記グラフにある東京の市町村郡と23区以外については「その他東京」として分類されています。

その他東京の求人について業界・職種・年収別のグラフは以下の通りです。

リクルートエージェント西東京支社の評判・口コミ


新卒で入社した会社で営業職でやりたいと考えていたのですが配属されたのは総務部。

どう考えても希望する営業職に移るには少なくとも3年はかかるであろうと結論が出たために転職を検討しました。

リクルートエージェントとdodaに登録をして転職活動を開始して、まずは今の常用でどんな会社に転職できるのか情報収集をしました。

その結果、リクルートエージェントでもdodaを利用しても営業職への転職が可能との結論に至り転職活動を本格的に開始。

リクルートエージェントのエージェントレポートというサービスを大いに利用し応募する会社を選定。

書類応募と面接の日々が始まりました。

リクルートエージェントで2社、dodaで1社内定を得ることができ、リクルートエージェントに紹介してもらった機械商社の営業職の会社に転職することを決めました。

エージェントレポートを見るだけでもリクルートエージェントに登録する価値はあると思います。


コンビニチェーンのスーパーバイザーをしていたのですがあまりの激務に、いずれは転職するのかな、と日々考えていました。

そんなある日私の大学時代の友人が転職したと聞き、転職について教えてもらいました。

相談当日、まず最初に、結局はプロに相談するのが一番いいという結論であるということを教えてもらった上で、転職の時の話を聞かせてもらいました。

彼はSEなのですが、彼も私と同じく激務で転職を検討したとのこと、リクルートエージェントとワークポートとレバテックに登録をしておいていい求人が来たら連絡をもらえる体制を整えていたとのことでした。

その結果リクルートエージェント に紹介してもらった求人に転職したのです。

早速私もリクルートエージェントとdodaとパソナキャリアに登録をしました。

ワークポートとレバテックはSE向けっぽかったので登録は控えました。

その結果、私はすぐにでも転職したいと思うような求人がいくつかあったのですぐに転職活動を本格化。

リクルートエージェントが紹介してくれた求人が一番最初に内定が決まり転職することになりました。

仕事と転職活動を両立させるのは大変でしたが、1ヶ月ほど本格的に取り組むと大体方向性が見えてきました。

最後に

リクルートエージェントは転職するのであれば必ず登録しておきたいですが、他の転職エージェントも登録しておきましょう。

複数の転職エージェントに登録する理由は以下の3つです。

  • よりあなたに合った担当者に会う
  • より多くの求人にアクセスできる状況を作るため
  • 転職エージェント同士を競争させる

あなたの転職活動が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ

こちらの記事ではリクルートエージェントについて詳しく解説しています。