就職Shopきょうと(京都)の口コミ評判|営業時間・アクセス・定休日・電話番号・求人

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopきょうとは京都南エリア(京都市・長岡市・向日市・宇治市・八幡市)を中心に大阪府・滋賀県・兵庫県の関西エリアの求人を取り扱っています。

本記事では就職Shopきょうとの概要と口コミ評判についてお伝えします!

就職Shopきょうと店の概要

【所在地】
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88
K・I四条ビル 7階
【営業時間】
月~金 10:00~18:30
【定休日】
土・日・祝日
【電話番号】
075-213-8841
※電話が繋がらない場合は、がcu-kyo@ss-shop.jpへ
【アクセス】
阪急京都線 烏丸駅徒歩1分
京都市営地下鉄 烏丸線 四条駅徒歩1分
【地図】

就職Shopきょうとの面談を申し込む→

就職Shopきょうと店の口コミ評判

Eさん 24歳

Eさん 24歳
ホテル 清掃員 →
IT企業 システムエンジニア

ホステルの清掃員として働いてお金がたまれば海外に行く生活を繰り返していましたが、この生活をいつまでも続けるには限界があると思い就職Shopに登録をしました。

するとシステムエンジニアは将来的に独立をして、場所と時間に縛られずに仕事ができるようになれるかもしれないと言うことで、まずは仕事を学ぶために就職することに決めました。

就職Shopに紹介してもらった企業は現時点でも独立していく人が何人もいて、独立してからは会社と取引先という関係になっているとのことでした。

自分の理想が叶えられそうなので、その会社を第一志望にして転職活動を進めていき、模擬面接やセミナーの甲斐もあって内定を得ることができました。

 

サイト管理人

サイト管理人
Eさんはいわゆるノマドワーカーになりたいわけですね。

フリーランスのシステムエンジニアは確かに会社員よりも年収が高い場合が多くなります。

しかし技術だけではフリーランスにはなれないので、営業や見積もり、会計なんかに関しても就職先で学んでいくようにしてくださいね!

 

Oさん 29歳

Oさん 29歳
住宅販売 事務職(契約社員) →
特別養護介護施設 介護職

就職Shopきょうとには人と接する仕事、今までと同じ仕事の正社員などいろんな仕事を提示してもらい、人と接する仕事を選びました。

今まで仕事でも私生活でも人と接することが少なかったので、面接には大きな不安があったのですが、担当者には模擬面接をしてもらい、これが良かったのか内定をもらうことができました。

とにかく働かないといけないので前の職場ではただ作業をこなすだけでしたが、今の職場では利用者さんの笑顔や感謝の言葉があるのでやりがいを感じます。

サイト管理人

サイト管理人
特に初めての就職や転職では模擬面接は必須ですね!

就職Shopの担当者は転職のプロフェッショナルなので、わからないことは全て聞いて不安要素は全て潰しておいてから面接に臨むようにしましょう。

やるべきことを全てやって不採用になったのでされば、次回への対策も講じることが出来ます。

 

Mさん 24歳

Mさん 24歳
アパレルショップ 販売職 →
不動産会社 事務

あまりにお給料が安かったのとたまにくるモンスター客に耐えられなくなり、退職。

1週間ほど実家でダラダラしたのちに就職Shopに登録しました。

1週間仕事をしていないと、就職活動でも人と話すのは楽しかったですw

特にモンスター客は二度と接客したくないので、そのような希望を伝えたところ、事務職を勧められました。

パソコンをほとんど使ったことがないため、イメージにもなかったのですが、これから覚える意思があればそれでOKということだったので、応募することに決めました。

担当者が応募する企業で働いている人や仕事内容についてよくご存知だったので、私が働くイメージが鮮明に出来たのが良かったです。

サイト管理人

サイト管理人
就職Shopは全ての企業に訪問取材しているので、担当者も各企業についてよく知っているんですね。

働くのは求職者自身なのですから気になることがあればどんどん就職Shopの担当者に聞いていきましょう!

就職Shopきょうとの面談を申し込む→


モーターメーカー 開発 →
電子部品メーカー 開発

新卒で入社した会社は悪くはなかったのですが、上司がどうしても合わないと感じ退職することになりました。

親や友人からはまさにとやかく言われましたが、あの上司の下で数年か何十年も仕事をするのは心底嫌だったのでそのように会社に告げて退職しました。

その後就職Shopに登録し、興味を持った企業に応募。

ビジネスマナーが十分ではないとキャリアコーディネーターの方に指摘いただいたので、ビジネスマナーを総復習し模擬面接もお願いをして無事内定を得ることができました。

サイト管理人

サイト管理人
「上司の下で数年か何十年も仕事をするのは心底嫌だった」と直接伝えて退職するのはお互い気持ちの良いものではないので、あまり良くない辞め方ですね。

上司や会社の嫌な部分を言うのであれば、会社に残り続ける人が言うべきです。

そのような点が、就職Shopのキャリアコーディネーターにビジネスマナーが十分ではないと言われた一因かもしれないと感じました。

ビジネスマナーは座学だけではなく、ビジネスの現場でも日々学んでいくものなので、これからさらに磨いていってくださいね!

 

Uさん 23歳

Uさん 23歳
ライフサイエンス商社 営業 →
IT企業 システムエンジニア

前職に在籍したのはわずかな期間ではありましたが、転職してから典型的なあまり評判の良くない京都の企業だということが分かりました。

何もかも京都の中で完結させてしまう内向きな会社だったのです。

多分あの会社にいたら私もああいう風になっていたと思います。

その後フリーターとして働いていましたが、働いていない危機感が募り就職Shopに登録しました。

正直就職はしたいけれど、何の仕事がしたいという具体的なものはありませんでした。

正直にそのことを担当者にいうと、就職Shopに来る人の多くはそんな感じだとおっしゃっており、自分と似た境遇の人が多いのかと安心しました。

就職Shopに紹介してもらった求人はどれも興味が持て、京都に本社のあるIT関係の会社のエンジニアとして就職することができました。

エンジニアといってもしばらくは見習いなので、勉強の日々です。

サイト管理人

サイト管理人

京都には京都の取引先を優先させる企業があるとは聞いたことがありますが、どの地域でも地元を優先させる企業は一定数います。

その雰囲気が自分に合わないんだったら転職して正解ですね!

 


コンビニエンスストア 販売員 →
電子部品商社 営業

生まれも育ちも京都の私はあまり他の土地に引っ越すという発想がなく、ずっとフリーターをしていたのですが、一冊の本を読んでから世界に興味を持ちました。

最初に思ったのは、外国に移り住んでアルバイトと思っていたのですが、いろんな人に相談した結果、長い目で見て将来的に海外転勤できる会社に就職することに決めました。

とはいえずっとフリーターだったので就職できるかどうかというところで不安んが募ったのですが、就職Shopに登録してからはとんとん拍子に就職活動が進んでいき、2年後に海外支社を出す予定の会社に海外勤務候補生として入社することができました。

サイト管理人

サイト管理人
海外駐在要員はまず第一に社内の人間から信頼されることが大切です。

海外に赴任すると少数精鋭で会社を経営していかないといけないため、権限も予算も日本にいる社員よりも大きくなるためです。

2年後に海外赴任となれるよう信頼を構築していってください!

就職Shopきょうとの面談を申し込む→