工場 PR

シゴトクラシの評判・口コミ|㈱ニッコーの派遣、メリット・デメリット

シゴトクラシ 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事はシゴトクラシについて

「お仕事の口コミは?」
「寮の口コミは?」
「メリット・デメリットは?」

という疑問にお答えします。

シゴトクラシの口コミを集め、メリット、デメリットについて解説。

最後まで読めば、シゴトクラシがあなたに向いているのか判断できますよ!

\まずは結論!/

シゴトクラシは東海地方の工場求人に強みを持つ派遣会社

仕事も寮も良い口コミが多く、利用者が満足していることが分かります。

38年以上の運営歴のある㈱ニッコーにより運営されており、地元工場とのネットワークが期待できます。

また全国から人が集まり、交通費が支給され、待機寮も用意された事案も多く確認。

体さえ仕事場にあれば、稼ぐことができます。

一方で東海の工場派遣以外の求人はほぼなく、他の地域や職種のお仕事がしたい方には向きません

また寮が付いているのが強みの一つですが、これはお給料から一部引かれているということ。

手取り重視なのであれば、通勤できる範囲の工場求人も候補に入れたほうが良いでしょう。

日本全国の求人を扱い、入社祝い金などの特典が多いのは工場求人ナビです。

工場求人ナビも併用すれば、希望の条件の求人が見つかりやすくなりますよ!

\良い口コミが多い!/

シゴトクラシの基本情報

シゴトクラシ 基本情報
サービス名 シゴトクラシ
公開求人件数 549件
主な取扱地域 東海
主な取扱職種 工場の作業員
利用料金 無料
運営会社 株式会社ニッコー

シゴトクラシ(㈱ニッコー)の評判・口コミ|悪評

シゴトクラシ 評判 口コミ
サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシとしての口コミはありませんでした。

運営会社の㈱ニッコーとしての口コミはGoogleマップ上で多数確認ができましたので、一部抜粋してお伝えします。

派遣会社は悪い口コミが付くことが多い中、比較的良い口コミが多い印象です。

待遇も良いし、不満もない

兵庫県から応募し赴任しました。担当の方は優しい方でした。交通費も領収書あれば会社から出して頂けます。待遇もいいですし、そんなに不満はないです。

出典元:Googleマップ

この方は兵庫県から応募とのこと。

口コミからは全国各地から応募があることが分かります。

領収書があれば交通費も出してもらえています。

仕事内容に興味があれば、電話やLINEで不明点を確認し、応募をしてみましょう。

都合に合う仕事を探してもらった

大分から応募して、手持ちも無い中親身に対応して頂いきました。仕事の案内もこちらの都合に合うように探して貰いました。コロナで仕事に困っている方は1度相談してみることをオススメします

出典元:Googleマップ

かなり困窮している中、お仕事が見つかってよかったです。

㈱ニッコーの求人は、待機寮、家具家電、敷金礼金、Wi-Fi、赴任費無料がほとんど。

特に待機寮と赴任費が無料となると体一つでお仕事ができます。

お仕事も工場求人の中で様々なものを扱っているので、合うお仕事を紹介してもらえれば安心ですね。

働かない方が良い

ニッコーなんか働かない方がいい。☆1個もつけたくない。

出典元:Googleマップ

辛辣な口コミも散見されました。

しかしこの方は飛んでいるので(連絡なしで退職)、ニッコーが一方的に悪いとは言えません。

派遣会社では辛辣な口コミが付くことが多い傾向がありますが、ニッコーは比較的悪い口コミが少ない印象です。

\良い口コミが多いのはこちら/

工場系派遣会社には悪い口コミが付くことが多い中、「工場求人ナビ」では圧倒的に良い口コミが多くなります。

実際にTwitterやGoogleマップでは、何度も工場求人ナビを利用しているリピーターが確認できます。

日本全国の工場求人を扱い、特典も多い求人が多く、登録会場も日本各地にあります。

工場派遣であれば、工場求人ナビにも登録しておきましょう!

\リピーターが多い!/

シゴトクラシ(㈱ニッコー)の寮の評判・口コミ

ニッコー 寮 評判 口コミ
サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシの運営会社の㈱ニッコーの寮に関する口コミを集めました。

寮に関しては悪い口コミはほぼ見当たらず、多くの方が満足しています。

寮に関しては不平、不満は特に見当たりませんでした。

「最初にイメージしていたのと違う!」というケースはありましたが、これは事前に電話で確認することで防ぐことができます。

職場が決まるまで待機寮で食事付

面接、担当者の方の対応も良かったです。職場が決まる迄名古屋にある待機寮で食事付きで待機させてもらう事が出来ました。所持金も苦しい所まできていたので有り難かったです。

出典元:Googleマップ

とりあえず体さえ工場の近くにあれば、困ることはなさそうですね。

多くの工場系派遣会社が待機寮、食事付などを用意していますが、㈱ニッコーも最低限のラインはクリアしています。

あとは仕事内容と場所さえ合っていれば良いですね。

分からないことは聞いてから仕事したほうが良い

現在,本社寮にいる者です。 わからない事はとことん細かく聞いてから,仕事したほうがいいですね。 落とし穴がちらほらあります。 どこもそんな感じかと思いますが私は,上手く利用させてもらってます。 食堂の料理は既製品ばかりなので。なんとも… 待機手当1000円は少なからず助かります。 タバコ代,コーヒー代にはなりますからね。 ただ,社員の方は伝達不足が目立ちます。

出典元:Googleマップ

派遣会社にも派遣社員にも落ち度がなくても、「事前にイメージしていたのと違う」というのはトラブルの元です。

シゴトクラシでは登録前に全ての疑問に答えてくれます。

不明な点は全てクリアにしてからお仕事に向かいましょう。

丁寧でいいところ

仕事が決まるまでの間 無料で部屋を貸していただけたり 部屋にWiFi環境があったり 食事を提供して頂けたり 受付の方もとても親切で丁寧で良いところだと思います

出典元:Googleマップ

シゴトクラシ(㈱ニッコー)は特に東海地方では有力な派遣会社。

対応には全く問題ないでしょう。

対応よりも、仕事内容が合っているか、場所に問題はないか、などを登録前に入念に確認しましょう。

\もっといい寮はないの?/

より条件の良いあなたに合った寮に住みたいのであれば、「工場求人ナビ」を利用してみてください。

工場求人ナビでは特に寮に力を入れている求人が多くあります。

そのため「良い寮があるから工場求人ナビを利用する」という方も少なくありません。

特に寮の条件が良い求人が多いので、寮にこだわりたいなら工場求人ナビを利用してみてください。

きっとワンランク上の寮が見つかりますよ!

\良い寮が見つかる!/

シゴトクラシのメリット

シゴトクラシ メリット

東海の寮付き工場求人に強み

サイト管理人
サイト管理人
東海3県のいずれかで寮付き工場の派遣で働きたい方はシゴトクラシが向いています。

シゴトクラシは愛知、岐阜、三重の寮付き工場を得意とする派遣会社。

月給でみると16万円~30万円がほとんど。

他の工場系の派遣会社と比べると少し物足りなく感じるかもしれませんが、シゴトクラシには原則寮が付いています。

寮費やその他の福利厚生をいくらと見積もるかは人によりますが、多くても10万円というところでしょう。

寮を含めた福利厚生も考えて、あなたが納得できる求人を選びましょう。

設立から38年以上の地元企業が運営している

サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシは設立から38年以上の㈱ニッコーが運営。

㈱ニッコーは名古屋市に本社を置く地元企業で、東海3県の工場と長年のお付き合いがあります。

そのため㈱ニッコーでしか扱っていない工場求人など、地元企業とのパイプやネットワークにも期待ができます。

東海3県の工場求人については知り尽くしていることでしょう。

日本全国からの応募が確認できる

サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシは東海3県の求人に強みを持ちますが、利用者は日本全国から集まります。

口コミでは兵庫県や大分県からの応募者も確認できました。

領収書さえあれば交通費を精算してくれるので、あなたがどこに住んでいてもシゴトクラシ経由で働くことができます。

また不明な点は電話等で事前に確認しておきましょう。

シゴトクラシのデメリット

シゴトクラシ デメリット

東海の工場派遣以外の求人がない

サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシには東海3県以外の工場派遣以外の求人はほぼありません

そのため東海3県にこだわりのない方、工場以外の求人も選択肢に入れたい方には不十分でしょう。

工場の派遣の求人は日本全国にあり、交通費支給のものも少なくありません。

工場派遣で働くことが目的なのであれば、東海地方以外の工場求人もあります。

工場派遣以外にも警備員やドライバー、事務や営業なども候補に入れることができます。

工場求人ナビでは全国の求人を扱い、リクルートエージェントでは工場を含めて様々な求人を扱います。

なるべく多くの選択肢を持っておくと、納得のお仕事が見つかりますよ。

入社祝金のある求人が少ない

サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシには魅力的な特典が付いた求人が多数あります。

しかし入社祝金のある求人は確認できませんでした。

他の工場派遣転職エージェントでは入社祝金であったり、お給料の前払い制であったりと、入社前に現金が入る制度があります。

シゴトクラシでは入社時に現金が入る制度のある求人が見当たりませんでした。

寮を必要としない方には向かない

サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシの最大の魅力は寮付きのお仕事があること。

その反面、必ずしも寮を必要としない方には向きません

通勤範囲に自宅がある方、どうしても寮に住みたくない方もいるでしょう。

寮に入れるということは、お給料から寮費が抜かれているということ。

少しでも手取りを多くしたいなら、寮付きを強みのシゴトクラシには向きません。

手取り重視なのであれば工場求人ナビも検討してみてください。

シゴトクラシの料金

シゴトクラシ 料金
サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシは完全無料で利用することができます。

求人によっては、所持金ゼロでもとりあえずのお金をもらえたり、即日入寮できたり、入社祝金をもらえるものもあります。

登録後の面談は電話かWEBで完結。

少しでも気になるのであれば、まずは登録してみましょう!

シゴトクラシの運営会社((株)ニッコー)

シゴトクラシ (株)ニッコー
会社名 株式会社ニッコー
設立 1984年
所在地 〒454-0005 名古屋市中川区西日置町9丁目111番地
資本金 5,000万円
従業員数 1400名
事業内容 労働者派遣事業、有料職業紹介事業、業務請負業

まとめ

シゴトクラシ 向いている方
サイト管理人
サイト管理人
シゴトクラシは東海3県の寮付き工場派遣に特化したサービス。

日本全国どこから応募しても引っ越しや交通費が原則出ます。

寮やお仕事の評判は良く、興味がある方はお電話で話を聞いてみると良いでしょう。

一方で東海3県以外の求人はなく、入社祝金の確認できる求人はありませんでした。

寮を必要としない方にとっては、寮がない求人に比べてお給料が安くなる可能性があるので、注意が必要です。

\寮よりも手取り重視なら!/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!