はたらくヨロコビ.com

はたらくヨロコビ.comっの口コミ評判|料金、求人の質と年収|はたらくヨロコビドットコム

The following two tabs change content below.

監修・執筆 しんすけ|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年後に東証一部上場の専門商社(人事部)に転職。入社後15年間で主に22〜35歳の若手人材1,000名以上を面接、100名以上を採用。2017年に独立し200社以上の採用支援、転職サイト運営など採用のプロフェッショナルとして活動中。

9月は1年の中で最も転職に適したチャンスの月です。

なぜなら下半期が開始する10月に入社する人材を確保するために積極的に採用活動を行う企業が多いから。

チャンスを逃さないためにも最大手のリクルートエージェントに求人を紹介してもらいましょう。

今年の9月は特に20代〜35歳向けの優良求人が多くなっています。

来月になれば求人が少なくなりチャンスを逃してしまうかもしれません。

転職を考えているのであれば、最大手のリクルートエージェントに求人を紹介してもらいましょう!

\公式サイト/

※10分で簡単登録!

はたらくヨロコビ.comは日本全国の正社員・期間工・派遣などの工場求人に特化した転職サイト。

本記事でははたらくヨロコビ.comについて解説します。

あなたがはたらくヨロコビ.comを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

はたらくヨロコビ.comの基本情報

サービス名 はたらくヨロコビ.com
特徴 全国の工場求人
公開求人件数 1,523件※2021年10月21日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 製造
主な取扱職種 軽作業・倉庫・物流、サービス、オフィスワーク、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社アウトソーシング

はたらくヨロコビ.comの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、はたらくヨロコビ.comを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してはたらくヨロコビ.comの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

\自分に合う担当者!/

より自分に合う担当者に巡り会うためにもリクルートエージェントに登録をしておきましょう。

合わない担当者やで転職活動が進むと、転職に失敗してしまう可能性も。

後悔しないためにも、今のうちにもう一つの転職エージェントに登録をしておくのが有効です。

担当者と合わなくても、すぐに変更することができ、時間もロスせずに転職活動を進めることができます。

転職活動を効率よく成功させるためにも、今登録をしておきましょう!

\公式サイト/

※10分で簡単登録!

はたらくヨロコビ.comのメリット・特徴

工場求人に特化している

はたらくヨロコビドットコムは全国の工場求人に特化した転職サービスなので、工場職に就きたい人に向いています。

全国の求人が満遍なく掲載されているので、どのエリアに住んでいる人でも活用できて便利です。

工場勤務は夜勤がある所はしっかり稼ぐことができますし、単純作業の場合は未経験者も歓迎してくれて転職しやすいです。

工場勤務を考える人は、はたらくヨロコビドットコムで自分に合う会社を探してみると良いでしょう。

エリア別や職種別のほか、寮付き求人も検索することができます。

寮付きであれば他府県の人も住み込みで働きやすいので検討してみてはどうでしょうか。

友達を紹介すると最大5万円がもらえる

はたらくヨロコビドットコムでは職を探している友達を紹介するとお金がもらえる制度があり、モチベーションアップにつながります。

転職を考える人は多いですが、1人では不安もあります。

友達も一緒に転職活動するとなると心強いですし、励みにもなるでしょう。

そしてお互いに良い求人があれば教え合うのも良い方法です。

はたらくヨロコビドットコムでは、紹介した友達が無事に内定をもらうと最大5万円もらえます。

自身にとってもちょっとした小遣いになりますし、友達も求人情報が入手できてお互いにとってメリットが大きいと言えます。

お得なプラスのシステムを上手に活用して、転職活動に役立てましょう。

多様な雇用形態がある

はたらくヨロコビドットコムの求人は雇用形態が多いため、いろいろなライフスタイルの人が活用できます。

正社員は勿論、正社員登用のあるアルバイトや派遣などの求人も多いです。

一言に転職と言えども、安定した正社員を探す人もいればパートで働きたい主婦もいるでしょう。

アルバイトから始めて、ゆくゆくは正社員になりたいという考え方もあります。大切なのは、自分に合う働き方を見つけることです。

そのためにも、いろいろな雇用形態の求人をチェックできるはたらくヨロコビドットコムは便利と言えます。

はたらくヨロコビ.comのデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

はたらくヨロコビドットコムに掲載されている求人数は大手求人サイトに比べると少ないため、理想に合う仕事が見つからない人もいます。

転職は次は失敗できないので、慎重にマッチする仕事を探す必要があります。

そのためには数多くの求人を見ることが何よりです。

はたらくヨロコビドットコムの掲載求人件数は500社以上ではあるものの、各県ごとに見ると多くはありません。

都心部などは尚更、大手の求人サービスであればもっと求人数があるでしょう。

求人件数に満足できないなら、ほかの転職エージェントにも登録するなど工夫したいものです。

工場以外の求人と比較検討できない

はたらくヨロコビドットコムは工場に特化した求人サービスなので、工場以外の仕事も視野に入れている人には不向きです。

とにかく工場で働きたい人には良いですが、工場のみで考えるととても狭い範囲での職探しになります。

自分の強みやスキル、経験を考えると、マッチングする仕事の可能性は広くなるはずです。

転職で成功するには、可能性を狭めずに広く考えて本当に合うことを探すのが大事です。

はたらくヨロコビドットコムでは工場職しか見つからないので、いろいろな職種や業界の求人が見つかる別サービスもチェックしてみましょう。

正社員求人が少ない

はたらくヨロコビドットコムは正社員の求人数が比較的少ないため、正社員で転職したい人には情報不足と言えます。

前職就業中に結婚した男性などは、家族を養うために正社員以外は考えられない人もいるでしょう。

また正社員は福利厚生がしっかりしているので、1人暮らしの女性にも人気です。

はたらくヨロコビドットコムはさまざまな雇用形態の求人があるものの、正社員となると充実していません。

年収アップや役職を目指せるような求人も少なめです。

正社員職を探すなら、ほかのサービスにも登録して妥協せずに納得いく会社を探すことが大切です。

\豊富な求人件数!/

ベストの転職先を選ぶためにも、求人件数No.1のリクルートエージェントに登録をしておきましょう!

少ない求人の中から転職先を選ぶと後悔するかもしれません。

リクルートエージェントは全地域・業界・職種・年収で業界トップクラスの求人件数。

特定の領域に絞っても数千〜数万件の求人があり、専門の転職エージェント以上に求人が揃っている場合がほとんどです。

リクルートエージェントであれば、あなたがより納得できる転職先に出会うことができるでしょう!

\公式サイト/

はたらくヨロコビドットコムのメインユーザー

はたらくヨロコビドットコムのメインユーザーは製造業の工場で働きたいと考えている方です。

はたらくヨロコビドットコムの利用方法

はたらくヨロコビドットコムの利用方法は利用するサービスや応募する会社により若干異なりますが、一般的な工場求人専門の転職サイトと同様で、概ね以下の通りです。

  1. はたらくヨロコビドットコムのサイトで登録
  2. 面接・登録会
  3. お仕事紹介
  4. 内定・入社
  5. 赴任・入寮
  6. お仕事スタート

はたらくヨロコビ.comの料金

はたらくヨロコビ.comは完全無料で利用することができます。

なぜならはたらくヨロコビ.comの運営費は、はたらくヨロコビ.comに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたははたらくヨロコビ.comを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してはたらくヨロコビ.comを利用することができます。

はたらくヨロコビドットコムの求人の質と年収

総求人件数は1,213件です。※2020年9月9日調べ

年収に関しては求人検索で「時給1,500円以上」「月収30万円」「年収450万円」という項目があるため年収300万円〜400万円台がはたらくヨロコビドットコムにおける高年収であると思われます。

はたらくヨロコビ.comの運営会社

はたらくヨロコビドットコムの運営会社は23年以上の社歴があり、製造業に関する事業をメインに営んでいます。

会社名 株式会社アウトソーシング
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー本館19F
設立 1997年1月
資本金 25,123百万円
事業内容 国内技術系アウトソーシング事業
国内製造系アウトソーシング事業
国内サービス系アウトソーシング事業
海外技術系事業
海外製造系及びサービス系事業
労働者派遣事業
有料職業紹介事業

\2社登録は必須!/

大手の転職エージェントはいくつもありますが、併用すべきは最大手のリクルートエージェントです。

なぜなら最も求人件数が多く、担当者の質も高いため。

歴史も古く、良い口コミも多く寄せられており、大手の中でも最も信頼と実績のある転職エージェントです。

リクルートエージェントを併用することで、より希望の求人が見つかりやすくなります。

\公式サイト/

ABOUT ME
監修・執筆 しんすけ|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年後に東証一部上場の専門商社(人事部)に転職。入社後15年間で主に22〜35歳の若手人材1,000名以上を面接、100名以上を採用。2017年に独立し200社以上の採用支援、転職サイト運営など採用のプロフェッショナルとして活動中。
9月は下期開始に向けて人材獲得に積極的な企業が多くなる!!
リクルートエージェント
リクルートエージェント優良求人増加中!
無料登録!