ジョブアットタウン PR

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

JOB@TOWN(ジョブアットタウン)は岡山県北部(津山・真庭・美作周辺)の求人に特化した転職サイト。

本記事は「JOB@TOWN(ジョブアットタウン)って自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

あなたがJOB@TOWN(ジョブアットタウン)を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)の基本情報

サービス名 ジョブアットタウン(JOB@TOWN)
特徴 岡山県(津山、真庭、美作)のお仕事に特化
公開求人件数
主な取扱地域 岡山県(津山、真庭、美作)
主な取扱業界 飲食、宿泊、眼鏡、介護、その他
主な取扱職種 販売スタッフ、ホテルスタッフ、研究職、介護、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社AFWアットタウン

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、ジョブアットタウンを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してジョブアットタウンの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)のメリット・特徴

岡山県(津山、真庭、美作)に特化している

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、岡山県の津山、真庭、美作に特化した求人を載せているので、このエリア限定で仕事探しをしている人にはメリットがあります。

岡山県内でも、企業の数が比較的多い岡山市などに比べ、津山、真庭、美作の求人数はかなり少ないでしょう。

それでも、この地域に住んでいる人や住みたいと願っている人は、就業場所を絞って就職活動をしているに違いありません。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)を運営している株式会社AFWアットタウンは、岡山県津山市が所在地です。

地元の強みを生かして事業展開を図ってきた会社です。

このエリアの求人を丹念に掘り起こして掲載することは、ジョブアットタウン(JOB@TOWN)にしかできないかもしれません。

様々な雇用形態がある

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)では、いろいろな雇用形態の仕事が掲載されているので、誰が使っても満足できる転職サイトといえるでしょう。

また、雇用形態を限定せず、仕事内容を重視して仕事探しをしている人も活用できます。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、岡山県北の津山、真庭、美作に絞った求人検索がしやすいサイトです。

各求人情報には就業先の写真や仕事をイメージできるイラストが載せられていて、職場の雰囲気や仕事内容がつかみやすく、仕事探しの役に立つことでしょう。

また、ピックアップした求人には、その仕事の特徴やメリットがわかりやすく短い文章で表現されているので、適職を見つけやすいかもしれません。

地元企業により運営されている

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、岡山県津山市に本社を置く会社が運営しているので、地元企業の求人情報が多く掲載されていると期待できます。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)の運営会社は広告業に携わっており、企業の収益を上げるなどのコンサルティングを手掛けてきました。

企業に入り込み、深いお付き合いができないと難しい業務が多く、強い結びつきを活かした求人サイトということでできるでしょう。

運営会社のホームページには、様々な業界の広告宣伝が掲載されていることからも地元企業とのつながりが感じられ、求人サイトも充実していると考えられます。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)に掲載されている求人の数は多いとは言えないため、仕事探しがうまくいかないのではないかと不安になる方もいます。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、岡山県内の中でも北部の津山、真庭、美作に限った求人を載せています。

エリアをかなり絞った求人を載せているので、求人数が少ないのは当然と言えるでしょう。

逆に言うと、津山、真庭、美作の求人はくまなく掲載されていることになります。

このエリアに絞って仕事を探している人は、希望に合った求人を見つけやすいと感じることでしょう。

岡山県(津山、真庭、美作)以外の求人と比較検討できない

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、津山、真庭、美作の求人がメインなので、他の地域の求人を探している人には向いていません。

その他のエリアも含めて仕事探しをしたい人は、ジョブアットタウン(JOB@TOWN)と別の求人サイトを併用すると良いでしょう。

岡山県内でも津山、真庭、美作限定で求人を探している人は、住まいの近くで仕事をしたい人やその土地に愛着を持っている人かもしれません。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)は、仕事の内容に加えて、地域を大事にする人が活用しやすい求人サイトということができます。

正社員求人が少ない

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)では正社員の求人が少ないため、安定した仕事に就きたい人は、こちらのサイトだけでは仕事探しがうまくいかないかもしれません。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)が網羅する津山、真庭、美作には本社を置く主要企業がなく、農業や酪農が主な産業です。

近年では、ホテルなどのサービス業が増え、非正規の求人が多くなっています。

それでも、正社員求人が全くないわけではなく、働くうちに正社員を目指せる求人もあるため、あきらめずに探すと良いでしょう。

JOB@TOWNのメインユーザー

JOB@TOWNのメインユーザーは岡山県北部(津山・真庭・美作周辺)で転職したいと考えている方です。

JOB@TOWNの利用方法

JOB@TOWNの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. JOB@TOWNのサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)の料金

ジョブアットタウンは完全無料で利用することができます。

なぜならジョブアットタウンの運営費は、ジョブアットタウンに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはジョブアットタウンを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してジョブアットタウンを利用することができます。

JOB@TOWNの求人の質と年収

業種は20種類、職種は9種類もあるのですが、総求人件数は9件です。※2020年9月21日調べ

その9件の業態と職種、雇用形態は以下の通り。

  • ファーストフード店の接客スタッフ(パート・アルバイト)
  • ホテルのスタッフ(正社員)
  • JOB@TOWNの運営会社のスタッフ(パート・アルバイト)
  • 医療機器などの営業職(正社員)
  • 眼鏡店の販売スタッフ(正社員・アルバイト)
  • 化学製品会社の研究補助職(派遣社員)
  • リゾートホテルの客室スタッフ(パート・アルバイト)
  • 障害者施設のスタッフ(正社員・アルバイト)
  • 在宅ワーク

総求人件数が9件、正社員で4件という求人件数は少なすぎるので、岡山県北部での転職はこの地域に強い転職エージェントをメインで利用し、リスクヘッジとしてJOB@TOWNを利用しましょう。

ジョブアットタウン(JOB@TOWN)の運営会社

JOB@TOWNの運営会社は求人紹介以外にも地域情報誌やフリーペーパーなど地元に根差した事業を展開しています。

会社名 株式会社AFWアットタウン
所在地 〒708-0004 岡山県津山市山北535-16
事業内容 メディアレップ/その他広告代理店業
地域情報誌・フリーペーパー発行
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!