中国・四国

BeCAL徳島の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、特徴

【2020年11月最新版】おすすめ総合型転職エージェントランキング \今年の10月は転職のチャンス!/ 今年の10月は以下の理由で、優良企業の求人が増えています。 年始スタート...
サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

本記事は「BeCAL徳島って自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

BeCAL徳島は徳島県の求人に特化した転職サイト。

BeCALとは「〜になる」という意味のBe同士のBeと、地方を意味するLOCALを組み合わせた造語です。

あなたがBeCAL徳島を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\徳島県の正社員の転職なら!/

結論からいうと、徳島県の転職であればBeCAL徳島よりもリクルートエージェントの方が条件の良い求人に巡り合うことができます。

BeCAL徳島が扱う徳島県の求人件数は76件、一方のリクルートエージェントが保有する徳島県の求人は464件と6倍以上

これだけの求人件数の差があればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

BeCAL徳島の特徴

BeCAL徳島の特徴を5つに分けて解説します。

BeCAL徳島の運営会社

BeCAL徳島の運営会社は43年以上の社歴があり、BeCAL徳島以外にも「BeCAL栃木」「BeCAL富山」「BeCAL熊本」と地方に特化した転職サイトを運営、また人材紹介には関係のない事業も運営しています。

徳島県に拠点は無いようです。

会社名 株式会社新朝プレス
所在地 〒320-0818 栃木県宇都宮市旭1-4-30
設立 1977年08月19日
資本金 2,000万円
事業内容 出版事業
デジタルコンテンツ事業
通販・支援事業
ふるさと納税事業
SP・イベント事業

地図

BeCAL徳島のメインユーザー

BeCAL徳島のメインユーザーは徳島県で転職したいと考えている方です。

BeCAL徳島の利用方法

BeCAL徳島の利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. BeCAL徳島のサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

BeCAL徳島のメリット

BeCAL徳島のメリットは徳島県の求人に特化していることです。

また登録をしても担当者がつかない「転職サイト」のサービスのため、自分のペースで転職活動を進めたい人に向いています。

掲載されている求人件数は少ないのですが、各求人に今現在働いている複数の従業員のインタビュー記事があります。

悪い口コミのようなことは当然書かれていませんが、どのような仕事内容なのかは具体的に知ることができるので、参考になるでしょう。

BeCAL徳島のデメリット

BeCAL徳島のデメリットは徳島県に特化していながら公開求人件数が76件と少ないこと、また徳島県と隣接する県の求人がないことです。

また運営会社は栃木県にしか拠点がないため、何かあったときにすぐに会うことはできません。

転職活動の際にはなるべく条件の良い求人に効率よくアクセスできる状態にしておくことが必須です。

徳島県の条件の良い求人を一番多く持っているのはリクルートエージェント。

拠点こそ徳島県にありませんが、徳島県に近い兵庫県には拠点があります。

何かトラブルがあった際に半日で行き来できるところに拠点があるのは大きな違いです。

徳島県での転職であればリクルートエージェントには必ず登録をしておきましょう。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

BeCAL徳島の口コミ評判

BeCAL徳島の口コミ評判はまだ集まっていません。

BeCAL徳島の求人の質と年収

総求人件数は76件です。※2020年9月20日調べ

BeCAL徳島のサイトでは各求人の詳しい内容はわかりますが、業界や職種・年収などで検索することができないため、扱っている求人の傾向は分かりません。

目視確認する限り、飲食店やスーパー、建設会社や化学品メーカー、製造メーカーなど様々な業界の求人があり、職種も営業・事務・技術職・接客など様々です。

年収は200万円〜300万円代が多く、400万円以上だと高い部類に入る印象です。

徳島県での正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

徳島県での転職を考えているのであれば徳島県の求人件数No.1の『リクルートエージェント』には必ず登録をしておきましょう。

リクルートエージェントは、市町村・業界・職種・こだわり条件・年収と様々な条件で詳細に求人検索することが可能です。

こちらではリクルートエージェントが持つ徳島県の求人に関してあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

リクルートエージェントが保有する徳島県の総求人件数は464件です。※2020年8月12日調べ

リクルートエージェント 徳島県 市町村別求人件数

TOP3は「徳島市」179件、「阿南市」59件、「板野郡」32件です。

徳島県全域の求人が豊富に揃っていることが分かります。

四国全域も兵庫県や大阪府の求人も豊富に揃っているので、徳島の求人とそれ以外の地域の求人も比較検討することができます。

リクルートエージェント 徳島県 業界別求人件数

TOP3は「医療・医薬業界」133件、「小売・卸売・サービス業界」97件、「機械・電気業界」96件です。

リクルートエージェント 徳島県 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」210件、「エンジニア(設計・生産技術・品質管理)」70件、「建築・土木・設備」56件です。

リクルートエージェント 徳島県 こだわり条件別求人件数

TOP3は「転勤なし」161件、「未経験でも可」92件、「フレックスタイム」64件、「従業員数1000人以上」258件です。

「転勤なし+年収500万円」の好条件に絞っても70件と、BeCAL徳島の総求人件数とほぼ同等の求人件数です、

BeCAL徳島は地方の地元企業の求人を中心に扱っているため、大手企業の求人はありませんが、リクルートエージェントは都市部・地方両方の求人を扱っており日本全国で従業員数1000人以上の大企業と人材採用で取引があります。

そのため徳島県に拠点のある大手企業の求人も充実しています。

必ずしも大手企業の方がいいというわけではありませんが、大手企業の方が年収の上限が高く福利厚生も充実している傾向にあります。

リクルートエージェント 徳島県 年収別求人件数

TOP3は「1,000万円以上」58件、「700万円台」56件、「400万円台」52件です。

BeCAL徳島だと高い部類に入る400万円台も、リクルートエージェントの中ではさほど高くない部類に入ります。

また年収1,000万円以上が最も多いのが特徴の一つです。

ほぼ全ての年収帯である程度の求人県数があるので、あなたを一番高く評価してくれる企業が見つかりやすいでしょう。

秋になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する