BeCAL徳島 PR

BeCAL徳島(ビーカル徳島)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事は「BeCAL徳島って自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

BeCAL徳島は徳島県の求人に特化した転職サイト。

BeCALとは「〜になる」という意味のBe同士のBeと、地方を意味するLOCALを組み合わせた造語です。

あなたがBeCAL徳島を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

BeCAL徳島(ビーカル徳島)の基本情報

サービス名 BeCAL徳島(ビーカル徳島)
特徴 ここに説明文を入力してください。
公開登録企業数 87件※2021年10月24日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 製造、運輸、介護、建設、造園、その他
主な取扱職種 営業、事務、施工管理、警備、介護、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社あわわ

BeCAL徳島(ビーカル徳島)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、BeCAL徳島(ビーカル徳島)を利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してBeCAL徳島(ビーカル徳島)の口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

BeCAL徳島(ビーカル徳島)のメリット・特徴

徳島県の求人に特化しており、徳島県で転職、徳島県にUIJターンしたい方に向いている>

BeCAL徳島の求人は徳島県のものに特化しているので、徳島県内で仕事を探している地元の方や、UIターンを考えている人に向いている転職サイトです。

BeCAL徳島のネーミングは、「なる」という意味のBe動詞と、地方を意味するLOCALを組み合わせた造語となっています。

この名称からも理解できるように、地元で働く人を応援し、地元の活性化に貢献したいという思いが伝わってくることでしょう。

BeCAL徳島では、地元企業の魅力が伝わることを意識して求人掲載をしています。

そのため、徳島から離れた場所で転職活動をする人も、ミスマッチを極力避けて、自分に合う企業を探すことができます。

地元企業により運営されており、独自求人も期待できる

BeCAL徳島の運営会社は徳島県徳島市にあり、地元企業との結びつきも期待できるので、他の転職サイトで希望の仕事が見つからなかった人におすすめです。

BeCAL徳島の運営会社である株式会社あわわは、1984年に設立以来、タウン誌の発行やマーケティング事業など展開してきました。

いずれの事業も、地域とのかかわりを持ち、地元企業の協力がなければ成り立たない仕事といえるでしょう。

地域密着の事業展開をしてきたことで、徳島県内の事情に通じ、そのことがBeCAL徳島の運営にも生かされています。

徳島県内の各企業と信頼関係を培ってきたことが、独自求人の掲載につながっていると考えることができます。

担当者がつかないので自分おペースで転職活動を進められる

BeCAL徳島では、アドバイザーなどの担当者が付かないので、自分のペースで仕事探しをしたい人に向いている転職サイトということができるでしょう。

BeCAL徳島の利用は誰でもでき、会員登録は必要ありません。

興味のある仕事が見つかったら、企業紹介ページの応募フォームを通してアプローチをかけることができます。

企業と直接やりとりできるので、転職活動期間を短縮できるかもしれません。

応募フォームには「お問い合わせ」欄もあり、企業に質問することもできるので、仕事をしながら転職先を探している人は利便性を感じるに違いありません。

BeCAL徳島(ビーカル徳島)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

掲載企業数が少なく、選択数が少ない

BeCAL徳島は掲載企業の数が限られているので、たくさんの選択肢から仕事を選びたい人は、情報が足りないと感じるかもしれません。

元々、BeCAL徳島の求人は、徳島県内のものに特化しています。

そのため、掲載企業の数も、求人の数も少なくなるのは致し方ないことでしょう。

ですが、BeCAL徳島では、厳選した求人のそれぞれの魅力を最大限伝えるように心配りをしています。

求人の数が多ければ、自分に合う仕事が見つかりやすいということでもないため、掲載されている情報をじっくり検討することが大切です。

徳島県以外の地域の求人と比較検討できない

BeCAL徳島の求人は徳島県内のものに限定されるので、他の地域を視野に転職活動をしている人は求人の有利不利がわかりづらいと考えるかもしれません。

徳島県を意識せずに転職活動をしている人は、他の転職サイトやエージェントと併用するとよいでしょう。

BeCAL徳島は、徳島県内にある企業の良さを伝え、それに魅力を感じる人のための転職サイトだからです。

BeCAL徳島は、徳島県内で特に強みを発揮するサイトです。

インターンや大学生のアルバイトなど、雇用形態の点で多種多様な求人を扱っていることからも、徳島に強いという特徴を理解できるでしょう。

大手・高年収求人が少ない

BeCAL徳島には大手企業や高い年収が期待できる仕事が少ないので、企業ブランドや報酬面での条件にこだわる人には向いていないかもしれません。

徳島県では、誰でも名前を知っているように大手企業や、株式市場に上場している会社の数は限られます。

大手企業はネームバリューのある転職サイトを使って採用活動を行うことが一般的なので、BeCAL徳島で求人を探すことは難しいでしょう。

徳島県の主な産業は、面積の4分の3を占める森林を強みにした林業や、LEDなどの製造業などです。

どちらかというとライフワークバランスを重視できる仕事が多く、高年俸を期待できる仕事は少ないといえるでしょう。

BeCAL徳島のメインユーザー

BeCAL徳島のメインユーザーは徳島県で転職したいと考えている方です。

BeCAL徳島の利用方法

BeCAL徳島の利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. BeCAL徳島のサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

BeCAL徳島(ビーカル徳島)の料金

BeCAL徳島は完全無料で利用することができます。

なぜならBeCAL徳島の運営費は、BeCAL徳島に求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはBeCAL徳島を利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してBeCAL徳島を利用することができます。

BeCAL徳島の求人の質と年収

総求人件数は76件です。※2020年9月20日調べ

BeCAL徳島のサイトでは各求人の詳しい内容はわかりますが、業界や職種・年収などで検索することができないため、扱っている求人の傾向は分かりません。

目視確認する限り、飲食店やスーパー、建設会社や化学品メーカー、製造メーカーなど様々な業界の求人があり、職種も営業・事務・技術職・接客など様々です。

年収は200万円〜300万円代が多く、400万円以上だと高い部類に入る印象です。

BeCAL徳島(ビーカル徳島)の運営会社

2020年調査時は栃木県の会社の会社が運営していたのですが、20201年10月調査時には徳島県の会社が運営会社になっていました。

会社名 株式会社あわわ
所在地 〒770-8535 徳島県徳島市南末広町2番95号
設立 1984年4月
資本金 3,000万円
事業内容 セールスプロモーション&ブランディング事業
タウンコンテンツ事業
その他
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!