施工管理の仕事ナビ PR

施工管理の仕事ナビってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

施工管理の仕事ナビはその名の通り施工管理の求人の特化した転職サイト。

本記事では施工管理の仕事ナビについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

施工管理の仕事ナビの基本情報

サービス名 施工管理の仕事ナビ
特徴 施工管理の求人に特化
公開求人件数 件※2021年10月25日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 建築、土木、設備、電気、プラント・機械、その他
主な取扱職種 施工管理、設計、施工図、積算、その他
利用料金 無料
運営会社 SUGUNI株式会社

施工管理の仕事ナビの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、施工管理の仕事ナビを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続して施工管理の仕事ナビの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

施工管理の仕事ナビのメリット・特徴

施工管理業界の求人に特化している

施工管理の仕事ナビは施工管理業界に特化した求人サービスなので、施工管理職に転職したい人に向いています。

土木や建設関係の仕事で活躍したい場合、その業界だけの求人サイトは役立ちます。

業界に強いので自分に合う条件の会社を見つけやすいでしょう。

なかなか施工管理業界のみの求人を集めた求人サービスはないので、施工管理の仕事ナビは貴重な存在です。

同じ業界でも会社によって給与面や福利厚生などさまざまです。

じっくり企業を比べながら、納得のいく職場を探してみましょう。

電話、オンライン面談で転職相談できる

施工管理の仕事ナビはオンライン面談システムがあるので、悩みや困ったことも相談できて初めての転職者にも安心です。

転職するとなると不安はつきものですし、キャリアプランや企業選びもアドバイスが欲しいときもあるでしょう。

何か抱えたときに面談する場があると、気付かなかった発見を得ることができるケースもあります。

施工管理の仕事ナビのオンライン面談は、転職希望者をしっかりサポートしてくれます。

オンラインなので、多忙なときにわざわざ足を運ぶ必要もありません。

前職に就きながら次の仕事を探している人もいるでしょうし、オンライン面談でまずは相談してみてはどうでしょうか。

高年収求人に力を入れている

施工管理の仕事ナビは高年収求人が多く、給与面で安心して仕事選びができます。

施工管理業界で働くにあたって、やはり気になるのは年収ではないでしょうか。

特に転職の場合は、安定した年収かつ高額であるに越したことはありません。

前職よりも高い給与を求めるものの、条件の良い仕事を見つけるのも大変です。

そんなときに施工管理の仕事ナビであれば、高年収求人に力を入れています。

理想給与額が実現する求人が見つかる可能性も高いと言えます。

施工管理の仕事ナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

施工管理業界以外の求人と比較検討できない

施工管理の仕事ナビは施工管理業界に特化しているため、ほかの業界職種の求人が見つからず比較できません。

例えば建設関係の資格保持者であっても、施工管理以外の仕事も視野に入れて仕事を探す人もいるでしょう。

資格を活かせるのは良いことですが、ほかの仕事でも活躍できる可能性はあります。

条件を狭めてしまうと、ほかに良い仕事があっても気付かないので勿体ないです。

施工管理職以外でも探したい人は、ほかの求人サービスもチェックしてみると良いでしょう。

いくつか並行して求人サイトを見ることで、マッチング性の高い職場が見つかりやすくなります。

施工管理関係の知識と経験がなければいい求人に巡り会えない可能性がある

施工管理の仕事ナビは施工管理業界に特化しているため、施工管理に関する知識や経験が必要になる傾向があります。

建設関係の仕事は未経験の場合に、施工管理の仕事ナビを活用しての職探しはやや厳しいかもしれません。

高収入の施工管理職求人も多いですが、未経験者となると採用してもらいにくい可能性が出てきます。

施工管理という仕事柄、専門性が求められるのは仕方ありません。どうしても経験値やスキルが優遇される業界です。

あまり知識のない人は、ほかの求人サイトを活用してほかの仕事も視野に入れて転職活動をするほうが堅実です。

他の施工管理特化の転職エージェントと比較して公開求人件数が少ない

施工管理の仕事ナビはほかの施工管理特化の求人サイトよりも公開求人が少ないので、欲しい情報が見つからない可能性があります。

施工管理の仕事ナビに掲載されている求人数は、約320社。やはり大手の転職エージェントに比べると、求人件数は多いとは言えません。

ほかの転職エージェントにも登録すれば、そちらからの情報も得ることができます。

それ以外にも建設界に強い求人サイトをチェックするなどして、情報網を増やすと良いでしょう。

次こそは長続きする職に就くために、妥協することなく本当に自分に合う仕事を探したいものです。

納得いく仕事に出会うには、まずは情報を集める作業が大切と言えます。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

施工管理の仕事ナビの利用方法

施工管理の仕事ナビの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同じで、以下のような流れになります。

  1. 施工管理の仕事ナビのサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

施工管理の仕事ナビの料金

施工管理の仕事ナビは完全無料で利用することができます。

なぜなら施工管理の仕事ナビの運営費は、施工管理の仕事ナビに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは施工管理の仕事ナビを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して施工管理の仕事ナビを利用することができます。

施工管理の仕事ナビの求人の質と年収

公開総求人件数は577件で、内訳は以下の通りです。※2020年9月10日調べ

総求人件数が577件というのは、施工管理専門の転職エージェントとしては少ない部類に入ります。

建設:254件
土木:130件
設備:103件
電気:71件
プラント・機械:19件

また施工管理の仕事ナビのホームページには「弊社で取扱中の求人の一部をご紹介!」とあり、年収700万円〜800万円の求人が8件紹介されています。

おそらくはここに記載されている求人が施工管理の仕事ナビにおける高年収求人であると予想されます。

年収700万円以上は確かに施工管理業界における高年収です。

年収別で求人検索を行うことはでいないので高年収の件数は不明です。

施工管理の仕事ナビの運営会社

施工管理の仕事ナビの運営会社は23年以上の社歴があり、人材紹介以外にも紹介予定派遣などの人材紹介サービスも行っています。

会社名 SUGUNI株式会社
所在地 〒541-0046 大阪市中央区平野町2-1-2沢の鶴ビル6F
設立 1998年6月
事業内容 総合人材サービス業
有料職業紹介事業
労働者派遣事業
紹介予定派遣事業
特定建設業
インターネットを活用した求人情報サービス
10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!