施工管理の仕事ナビの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人

サイト管理人
施工管理の仕事ナビはその名の通り施工管理の求人の特化した転職サイト。

本記事では施工管理の仕事ナビについて解説し、求人をあらゆる角度から集計しグラフ化したものをお伝えします。

あなたが施工管理の仕事ナビを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\施工管理の正社員の転職なら!/

結論からいうと、施工管理業界での転職を検討しているのであれば、施工管理の仕事ナビよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

施工管理の仕事ナビの公開求人件数は577件と施工管理を専門にしている割には件数が少ないのですが、リクルートエージェントは19,198件もの建設系の求人を扱っています。

2桁の違いがあればリクルートエージェントをお勧めせざるを得ません

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

施工管理の仕事ナビの特徴

施工管理の仕事ナビの特徴を5つに分けて解説します。

施工管理の仕事ナビの運営会社

施工管理の仕事ナビの運営会社は22年以上の社歴があり、人材紹介以外にも紹介予定派遣などの人材紹介サービスも行っています。

会社名 SUGUNI株式会社
所在地 〒541-0046 大阪市中央区平野町2-1-2沢の鶴ビル6F
電話番号 06-6226-7085
設立 1998年6月
事業内容 総合人材サービス業
有料職業紹介事業 27-ユ-300343
労働者派遣事業 派27-300084
紹介予定派遣事業
特定建設業 大阪府知事 許可 (特-26) 第136261号
インターネットを活用した求人情報サービス

施工管理の仕事ナビのメインユーザー

施工管理の仕事ナビのメインユーザーは施工管理関係で転職したいと考えている方です。

施工管理の仕事ナビの利用方法

施工管理の仕事ナビの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. 施工管理の仕事ナビのサイトから応募する求人を選定
  2. 応募
  3. 書類選考・面接
  4. 内定・入社

施工管理の仕事ナビのメリット

施工管理の仕事ナビのメリットは施工管理業界に特化していることです。

施工管理の仕事ナビのデメリット

施工管理の仕事ナビのデメリットは施工管理業界に特化していながら求人件数が少ないということ、また施工管理・施工業界以外の求人がないことです。

\あなたを一番高く評価してくれるのは!?/

リクルートエージェントの方が施工管理関係の求人件数が圧倒的に多いということは先述の通りですが、リクルートエージェントには建設業界の技術系以外に求人も存在します。

施工管理の経験があれば営業や企画に元施工管理という肩書きで転職することが可能です。

また施工管理を求められるのは建設業界だけではありません。

大手の製造業(自動車・電機・食品・化学品)は工場など自社の建物を建てるときに自社の業態に合った専門的な知識と経験を持った施工管理系の従業員を抱えています。

建設業界の施工管理はたくさんいますが、一部の業界で活躍する施工管理は人数が少ないため競争率が低く希少価値が高くなります。

リクルートエージェントであれば、既存の建設業界での施工管理、建設業界での施工管理以外の職種、建設業界以外の業界での施工管理、さらには全くの未経験から挑戦できる求人まで幅広く集まっています。

あなたを一番高く評価してくれる企業を見つけるためにも、あなたが最も光り輝く仕事を見つけるためにもリクルートエージェントには登録をしておきましょう!

リクルートエージェント公式サイト

施工管理の仕事ナビの口コミ評判

ホームページより抜粋しています。

Kさん 30代

Kさん 30代
前の会社の都合でいきなり、退職を余儀なくされ、仕方なくハローワーク通いをしている中、貴社を見つけ面談をさせて頂きました。

派遣や短期の仕事をしている中、なんども近況確認の電話を頂き、次の仕事に不安を持っている中、気に留めて頂いていることは大変心強かったです。

無事に直接雇用の仕事がみつかりました。

仕事以外のことも相談に乗って頂くこともあり、なんでも相談出来る体制の会社であると思います。

Yさん 50代

Yさん 50代
貴社と出会えて、私の得意とする内装仕上げの施工管理の仕事など、私が活躍出来る仕事を紹介頂きました。

最終的には、中堅ゼネコンの室内メンテナンスの部署に56歳で就職することができました。

個人の要望、能力を考慮して適切な仕事を紹介して頂き、安心して仕事に取り組めることが出来ております。

施工管理の仕事ナビの求人の質と年収

公開総求人件数は577件で、内訳は以下の通りです。※2020年9月10日調べ

総求人件数が577件というのは施工管理専門の転職エージェントとしては少ない部類に入ります。

建設:254件
土木:130件
設備:103件
電気:71件
プラント・機械:19件

また施工管理の仕事ナビのホームページには「弊社で取扱中の求人の一部をご紹介!」とあり、年収700万円〜800万円の求人が8件紹介されています。

おそらくはここに記載されている求人が施工管理の仕事ナビにおける高年収求人であると予想されます。

年収700万円以上は確かに施工管理業界における高年収です。

年収別で求人検索を行うことはでいないので高年収の件数は不明です。

施工管理の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

施工完治の正社員転職を検討しているのであれば、施工管理の求人件数がトップレベルで年収が高い求人も多い『リクルートエージェント』を利用しましょう!

リクルートエージェントでは施工管理系の求人は「建築・土木・設備」という項目に含まれており、総求人件数は19,198件です。※2020年9月8日調べ。

ここからはリクルートエージェントが保有する建築・土木・設備の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェント 建築・土木・設備 地域別求人件数

TOP3は「関東」7,816件、「関西」3,879件、「中部・東海」3,826件です。

リクルートエージェント 建築・土木・設備 業界別求人件数

TOP3は「不動産・建設業界」13,760件、「機械・電気業界」2,951件、「コンサルティング業界」2,036件です。

リクルートエージェント 建築・土木・設備 職種別求人件数

TOP3は「【建築】建築施工管理・現場監督」6,393件、「【設備】施工管理・現場監督」5,145件、「【建築】内装施工管理・現場監督」5,056件です。

リクルートエージェント 建築・土木・設備 こだわり条件別求人件数

「転勤なし」9,678件、「フレックスタイム」2,598件、「未経験でも可」5,018件、「従業員数1000人以上」8,523件です。

リクルートエージェント 建築・土木・設備 年収別求人件数

TOP3は「700万円台」4,457件、「600万円台」4,433件、「500万円台」3,407件です。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する