えーかおキャリアの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、特徴、For A Career

サイト管理人

サイト管理人
えーかおキャリアは20代の就職・転職に特化した転職エージェントです。

本記事ではえーかおキャリアについて解説します。

あなたがえーかおキャリアを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\20代の就職・転職なら!/

20代での正社員就職・転職を目指すのであればえーかおキャリアよりも就職Shopの方が圧倒的に条件の良い求人に巡り合う事ができます。

えーかおキャリアのような20代向け就職・転職エージェントは中小企業のものから大企業のものまで何十社も存在します。

えーかおキャリアはまだ運営会社の社歴も短く、実績も23件ホームページに記載されているのみ、どのような業界・職種・地域に強いのかもよく分かりません。

一方の就職ショップは社歴60年のリクルートグループが運営しており、利用者数は10万人以上、IT・人材・ぷたんと設備・化学・広告・建設・小売業界に強く、営業・事務・サービス業・技術職の職種の実績が多く、首都圏と関西圏にそれぞれ複数店舗の拠点を構え力を入れています。

えーかおキャリアを利用して就職・転職に成功した人も口コミ評判から確認はできますが、就職Shopが公開している求人情報と就職・転職実績は圧倒的です。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐ就職ショップに登録する

えーかおキャリアの特徴

えーかおキャリアの特徴を5つに分けて解説します。

えーかおキャリアの運営会社

えーかおキャリアの運営会社は2年以上運営されており、ええかおキャリアの運営の他、広告代理店とシェリング広告も営んでいます。

会社名 株式会社For A-career
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-15-2
越山ビル5階
電話番号 03-6671-9667
設立 2018年4月
資本金 5,000,000円
事業内容 20代特化型 就職支援事業
教育事業
広告代理店事業
シェアリング広告HALTO

えーかおキャリアのメインユーザー

えーかおキャリアのメインユーザーは20代のニート・フリーター・既卒・中退・第二新卒です。

えーかおキャリアの利用方法

えーかおキャリアの利用方法は応募する会社により若干異なりますが、一般的な転職エージェントと同様で、概ね以下の通りです。

  1. 無料相談に申し込み
  2. 面談
  3. 希望の企業にエントリー
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

えーかおキャリアのメリット

えーかおキャリアのメリットは20代の求人に特化していることです。

正社員経験がなくても、アルバイト経験がなくても、やる気さえあれば就職・転職のサポートをしてくれます。

履歴書の書きたかや面接の受け答えなどが分からなくても、全て教えてくれるので全く問題まりません。

これらの特徴は20代専門の修飾・転職エージェントであればどこでも実施しているサポートになります。

特徴といえばホームページで公開されているキャリアアドバイザーが20代〜30代前半に見えるような若い方が多いことと、それぞれ「元旅人ブロガー」「元プロゲーマー」など若い人から親近感が湧くキャッチフレーズがついていることです。

利用者より少し世代が上の方がキャリアアドバイザーであることで、しんみなサポートが期待できるでしょう。

えーかおキャリアのデメリット

えーかおキャリアのデメリットは求人件数や傾向が不明であることです。

就職・転職エージェントでありながら求人情報が明確では無いのは、登録することを踏みとどまる人もいることでしょう。

20代向けの就職・転職エージェントではなぜか求人情報をオープンにするところが少ないのですが、そんな中人材紹介会社大手のリクルートグループが運営する『就職ショップ』は20代向け就職・転職エージェントの中で最も求人情報がオープンになっています。

えーかおキャリアの口コミ評判

ホームページより抜粋します。

20代

20代
大変お世話になりました。非常に丁寧で親身な対応でした。

1ヶ月で希望職種の内定がでたのはFor A-careerさんのおかげです。

これからもがんばっていきます!

20代

20代
親身になって相談に乗ってくださり、本当に感謝です!ありがとうございました!

20代男性自分に自信がつくまで何回も面接対策をしてくれたり、服装やマナーについてもすべて教えていただき、本当にありがとうございました!

これから頑張ります!

20代

20代
丁寧にサポートしてくださり大変助かりました!

転職エージェントは貴社のみ利用しましたが、貴社1本に決めてよかったです!

ありがとうございます。周りに転職を考えている人がいたら、紹介させていただきます!!

えーかおキャリアの求人の質と年収

えーかおキャリアには求人検索機能がなく、扱っている求人の量や質、地域は分かりません。

運営会社の拠点が東京と大阪にしかないことから、求人も東京と大阪である可能性は高いと思われます。

求人に関しては修飾・転職成功者の声というページから拾うと以下のような内訳になります。

施工管理:2
新卒修飾:1
エンジニア:1
不動産業界:1
IT業界:2
未経験:5
営業職:0
正社員への転職:2
キャリアアップ :3
キャリアチェンジ:3
初めての転職:3

ちょっとよく分からないジャンル分けになりますが、いずれの項目も多くて5件で傾向が分かるほどの数字ではありません。

えーかおキャリアがどのような地域・業界・職種に強いのかを知りたいのであれば、直接問い合わせて聞くようにしましょう。

20代の就職・転職であれば『就職Shop』!

20代での就職・転職を検討しているのであれば、まずは就職ショップを利用しましょう。

就職ショップはえーかおキャリアに比べて以下のような優位点があります。

求人に関する情報を開示している
多くの利用者の口コミ、52件の修飾・転職成功者の詳細なインタビューがある
首都圏・関西圏の求人が充実している

求人に関する情報を開示している

先述の通り、えーかおキャリアは就職・転職成功者の事例は短くまとめてありますが、あ全体的にどのような業界・職種・地域の求人を扱っているのか傾向がわかりません。

一方の就職ショップは登録企業数が8500社、就業した職種の割合の男女別データ、扱っている業界、など様々な情報を開示しています。

求人件数という形では開示をしていませんが、数千件単位での求人があることが予想されます。

多くの利用者の口コミ、52件の就職・転職成功者の詳細なインタビューがある

利用者というのはおそらくは登録したけれども就職・転職に至らなかった方で、その口コミは短文ではありますがかなり多くホームページに掲載されています。

また最も役立つのは就職・転職成功者の詳細なインタビューでしょう。

就職・転職前の状況、どのようにして就職ショップと出会いどのように就職・転職活動を行い、どのようなサポートがあって、どうやって内定まで漕ぎ着けたのか。

就職ショップのホームページに掲載されているので、いい話しか載せていないので話半分くらいに見ておけば良いとは思いますが、非常に参考になります。

首都圏・関西圏の求人が充実している

就職ショップの店舗は以下の地域にあります。

首都圏:新宿・東京・西東京・横浜・北千住・埼玉・千葉
関西圏:大阪・京都・神戸

就職ショップが扱う求人は、原則各店舗から通勤できる範囲です。

首都圏でも1都3県、関西圏でも各都市に1店舗ずつあるので、首都圏でも関西圏でも幅広い地域の求人があることが期待されます。

秋・冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐ就職ショップに登録する