中国・四国 PR

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

TURN UP徳島(ターンアップ徳島)は徳島県から委託を受けて運営されている、徳島県のIT系エンジニアの転職に特化した転職エージェント。

徳島県より委託を受けたムツビエージェント株式会社により運営されています。

本記事ではTURN UP 徳島(ターンアップ徳島)について口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

あなたがTURN UP徳島(ターンアップ徳島)を利用する会ならその判断材料にしていただければ幸いです!

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)の基本情報

サービス名 TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)
特徴 徳島県のIT系転職に特化
公開求人件数 57件※2021年10月6日更新
主な取扱地域 徳島県
主な取扱業界 IT業界
主な取扱職種 SE、プログラマー、インフラ系エンジニア、運用・保守、社内SE、その他
利用料金 無料
運営会社 Mutsubi Agent(ムツビエージェント)株式会社

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)を利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした

引き続きTURN UP 徳島の口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)のメリット・特徴

徳島県のIT業界に特化している

ターンアップ徳島は、徳島県のIT業界に特化した求人情報を集結している人材支援サービスです。

ターンアップ徳島は全国で働くITエンジニアを対象にした、徳島県への移住転職を支援するプロジェクトです。徳島県からの委託を受けて平成29年12月27日にスタートしたターンアップ徳島は「IT企業とIT人材が集まる徳島県」の実現を目指した人材支援サービスです。

「徳島から生まれるITの未来へ」をキャッチフレーズとして、徳島に新たなITムーブメントを起こすことを目的として始まりました。

また、徳島県に移住する事のメリットとしては、職場と住まいを近くすることが可能です。

そうすることで、通勤時間のロスをなくし、自分の時間を充実することが出来ます。

自然が多くゆっくりとした時間が流れる徳島県は、新しいITの未来を見つめ直す技術者にとってはとても良い場所です。

運営会社が地域に根ざした地元企業である

ターンアップ徳島を運営するムツビエージェント株式会社は、徳島県の正社員に特化した求人・転職サイト「いつか徳島」を運営しています。

「いつか徳島」は徳島初の人材コンサルティング会社として、地域に特化した転職活動を支援し続けています。

その経験や実績を生かしながらターンアップ徳島をスタートしました。

その為に徳島のIT企業にも精通していて、徳島県内に本社またはオフィスを置く企業を、一人一人のニーズに合わせながら紹介しています。

「つきいち」メールで徳島県の転職情報を知れる

ターンアップ徳島はスタート時よりWEBサイト「Turn Up徳島」を公開しています。

Turn Up徳島は、徳島県に本社またはオフィスを置くIT企業を紹介するITエンジニアの徳島への転職に特化したサイトです。

求人へ応募、またはサイトへ登録すると「つきいち」メールが配信され徳島県の求人情報などを月一で受け取ることが出来ます。

コンテンツの内容としては求人情報だけではなく、徳島県に本社やサテライトオフィスを置くIT企業の詳細な取材記事、徳島県で転職してから活躍するITリーダーへのインタビュー、徳島県の特徴を紹介するコラムなどが掲載されていますので、より身近に徳島県への転職を感じることが出来ます

サポート体制が充実

ターンアップ徳島は求人に登録すると、しっかりとしたサポート体制で転職活動を応援してくれます。

企業の紹介から条件の交渉、入社前の準備まで無料で行います。

ターンアップ徳島は企業と人とのベストマッチを大切にしています。

その為、十分に話し合いを行った上でより自分に合った企業を提案してくれます。

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

ターンアップ徳島は徳島県に特化した人材支援サービスなので、公開求人件数が少なくなっています。

また、ITエンジニアという職種に特化しているので更に求人数は少なくなってしまいます。

他の職種や、徳島県以外の地域での就職も検討しているのであれば、ターンアップ徳島以外の人材支援サービスと併用して就職活動をしたほうがいいでしょう。

ターンアップ徳島の人材支援サービスのみを利用したいのであれば、就職活動の長期化を頭に入れておきながら利用するといいでしょう。

また徳島県は、四国内の他の県と比較しても求人数は少なくなっています。

徳島県での就職を希望すること自体の難易度が高いのも事実です。

徳島県のIT業界以外の求人がない

ターンアップ徳島は徳島県のIT業界に特化した人材支援サービスなので、その他の職種の求人はありません。

もし、徳島県内でIT業界以外の職種も併せて転職を検討しているのであれば、ターンアップ徳島だけを利用するのはおすすめできません。

その他の徳島県に特化した人材支援サービスと併用しながら就職活動をしておくべきでしょう。

また、その他の地域のIT企業も検討しているのであれば、その他の求人情報もチェックしておいたほうがいいでしょう。

派遣・パート・アルバイトの求人は無い

ターンアップ徳島は派遣・パート・アルバイトの求人はありません。

求人の内容は全て正社員のみになっています。

その為、様々な雇用形態での就職を希望しているのであれば、ターンアップ徳島はあまりお勧めできません。

他の人材支援サービスや求人サイトと併せながら検討したほうがいいでしょう。

ただし、正社員でも企業によって待遇は様々なので、特別に派遣・パート・アルバイトの求人にこだわっていなければターンアップ徳島の求人も、内容をしっかりと見ながら検討するといいでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)の利用方法

TURN UP徳島(ターンアップ徳島)の利用方法は一般的な転職エージェントと同様です。

  1. TURN UP 徳島に登録
  2. 連絡
  3. 面談・相談
  4. 求人紹介
  5. 応募意思の確定
  6. 応募書類作成
  7. 応募・面談
  8. 内定・入社
  9. 入社後フォロー

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)の料金

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)は完全無料で利用することができます。

一般的に転職エージェントは、転職エージェントに登録している企業からの成果報酬制の料金で運営されています。

TURN UP 徳島もおそらくは求人を出している企業からの料金で運営されているものと思われます。

TURN UP徳島(ターンアップ徳島)の求人の質と年収

TURN UP徳島(ターンアップ徳島)のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は39件です。

※2020年8月19日調べ

TURN UP徳島(ターンアップ徳島) 職種別求人件数

TOP3は「プログラマー」25件、「SE」23件、「運用・保守」17件です。

TURN UP徳島(ターンアップ徳島) こだわり条件別求人件数

TOP3は「街の中のオフィス」33件、「年間休日120日以上」26件、「年収500万円以上」8件です。

TURN UP徳島(ターンアップ徳島) プログラム言語別求人件数

TOP3は「Java」16件、「VB.Net」9件、「C++」8件です。

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島)の運営会社

TURN UP徳島(ターンアップ徳島)の運営会社は8年以上の社歴があり、「TURN UP徳島」以外にも「いつか徳島」という一般転職向け転職エージェントも運営しています。

会社名 Mutsubi Agent(ムツビエージェント)株式会社
設立 2012年6月15日
所在地 〒770-0942 徳島県徳島市昭和町1-67
資本金 700万円
事業内容 徳島県に特化した人材サービス全般
・正社員向けの人材紹介(厚生労働大臣許可番号36-ユ-300037)
・企業への新卒の採用コンサルティング業務、採用代行業務
・採用向けパンフレット、Webページ、就職ナビ等のツール作成

TURN UP 徳島(ターンアップ徳島) まとめ

TURN UP 徳島の口コミ評判は集めることができず、その実態は分かりませんでした

求人件数は57件と、徳島県の転職サービスでありながら少し寂しい印象を受けます。

徳島県での転職を検討しているのであれば、徳島県内の求人件数No.1のリクルートエージェントにも登録をしておきましょう。

IT業界の求人はもとより、IT業界での知識と経験を活かせる業界や職種、また全くのゼロから挑戦できる求人も紹介してもらうことが可能です。

今登録をしたら1ヶ月後には内定が出ているかもしれませんよ!

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!