本記事ではビズトリートについて解説します!
\ハイクラスの転職なら!/
年収700万円以上であればビズトリートよりもリクルートエージェントの方がより多くの求人に巡り合うことができます。
なぜならリクルートエージェントはハイクラス向けの求人をビズトリートの44倍以上にもなる常時9万件以上保有しているからです。
コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。
リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。
まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!
ビズトリートの特徴
ビズトリートの特徴を5つに分けて解説します。
ビズトリートの運営会社
ビズトリートの運営会社はビズトリート以外にも工場やドライバー向けの転職サイトやメディアを運営しています。
有料職業紹介業についての厚生労働大臣許可は2007年に受けています。
ハイクラスに特化いているわけではなく、人材紹介に特化した会社であるということができます。
会社名 | 株式会社インターワークス |
---|---|
設立 | 1991年3月 |
事業内容 | メディア&ソリューション事業 人材紹介事業 採用支援事業 |
所在地 電話番号 |
本社 〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル8階 大阪 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング8階 名古屋 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル4階 |
ビズトリートのメインユーザー
ビズトリートのメインユーザーは年収600万円以上のお仕事に転職したいと考えている、ミドルシニア層です。
ホームページのトップには「年収700万円以上」とありますが、求人検索機能で検索をしてみると最も多い年収は600万円台でした。
20代での転職実績は確認できましたが、事例は少ないでしょう。
ビズトリートの利用方法
ビズトリートの利用方法は一般の転職エージェントとさほど変わりません。
特徴なのは一般的に対面で実施するカウンセリングが電話面談を基本としていることですが、2020年4月以降はどの転職エージェントでも電話面談が基本になっているので、特徴的ではなくなっています。
求職者や企業の状況により多少の違いはありますが、概ね以下のような流れで転職活動は進んでいきます。
- 登録
- 電話面談
- 求人紹介
- 応募
- 書類応募
- 面談
- 内定
ビズトリートのメリット
ビズトリートのメリットは、ハイクラスの転職に特化していることです。
ハイクラスのみに特化していることからビズトリートの担当者もハイクラスの転職サポートに慣れているなど独自のノウハウが期待できます。
ビズトリートのデメリット
ビズトリートのデメリットは求人件数が少ないことです。
またハイクラスの求人に特化はしていますが、運営会社が他に運営しているのは工場やドライバーに特化した転職サイトであり、ビズトリートの他にハイクラスに関する事業が見当たりません。
また他にも様々なハイクラス専門の転職サイトがあったり、大手の総合型転職エージェントがハイクラス求人も扱っている中、目立った特徴が見当たりません。
ハイクラスの転職を検討しているのであれば、ハイクラス求人を9万件以上扱っている『リクルートエージェント』に登録をして転職活動を進めることをお勧めします。
リクルートエージェントは2020年4月より対面面談を電話面談に切り替えており、扱っている求人も多くがWEB面談を取り入れています。
最終面談以外は自宅にいながら済ませることができますので、まずは電話面談までを済ませてしまいましょう。
ビズトリートの口コミ評判・転職実績
口コミ評判ではありませんが転職実績をホームページより抜粋しました。
ポジション:経理
年収:700万円
→
業種:東証一部上場のグローバル機器メーカー
ポジション:グローバル経理
年収:800万円
ポジション:グローバルHR
年収:8,300,000円
→
業種:コンサルティングファーム
ポジション:組織人事・チェンジ・マネジメントコンサルタント
年収:8,501,000円
ポジション:データ分析
年収:800万円
→
業種:日系大手ゲーム企業
ポジション:データマイニング
年収:900万円(100万円UP)
ポジション:社内SE
年収:660万円
→
業種:大証二部上場の陶器メーカー
ポジション:社内システムリーダー
年収:約700万円
ポジション:施設エンジニア統括責任者
年収:10,000,000円
→
業種:太陽光、再生可能エネルギー会社
ポジション:サイトマネージャー/Site Manager
年収:10,200,000円
ポジション:ライフサイクル支援
年収:13,200,000円
→
業種:外資系ストレージ機器開発会社
ポジション:Account Executive
年収:15,600,000円
ビズトリートの求人の質と年収
ビズトリートのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。
総求人件数は2,102件です。
※2020年8月3日調べ
ビズトリート 地域別求人件数
TOP3は「関東」1,727件、「中部・東海」276件、「関西」265件です。

ビズトリート 業種別求人件数
TOP3は「メーカー」710件、「ソフトウェア/情報処理」452件、「通信/インターネット」235件です。

ビズトリート 職種別求人件数
TOP3は「IT・インターネット・ゲーム」574件、「製造業系技術職」437件、「営業」243件です。

ビズトリート 年収別求人件数
TOP3は「600万円台」756件、「800万円台」257件、「700万円台」218件です。

ビズトリート 雇用形態別求人件数
「正社員」115件、「契約社員」6件、「パート」6件、「その他」0件です。

ハイクラスの転職であれば『リクルートエージェント』!
ビズトリートはハイクラスの求人に特化して2,102件の求人を扱っていますが、『リクルートエージェント』が保有するハイクラス向け求人はその44倍以上である93,300件。
これだけの求人件数があれば、全ての業界・職種・場所・年代向けのハイクラス求人が取り揃えられており、まさに日本一のハイクラス求人のラインナップです。
正直、ハイクラス求人で比べるとビズトリートの優位性が見当たりません。
これだけの求人件数があれば、あなたを最も高く評価してくれる求人が必ず見つかることでしょう。
ハイクラスの転職を考えているのであれば、まずはリクルートエージェントに登録をして、2番手3番手としてビズトリートを利用するのがお勧めです。
冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。
確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!