美容

美容業界の転職!サロンdeジョブの口コミ評判|料金、退会方法、求人の質と年収

サロンdeジョブって実際どう?
どんな地域職種年収の求人があるんだろう?

美容業界の求人は美容業界専門や総合型など多数の転職エージェントに存在しており、求人の傾向やサービス内容が異なるため、あなたに合った転職エージェント選びが重要になります。

私は500以上の転職サービスの口コミ評判や求人情報、利用方法を収集・分析・比較してきました。

本記事ではサロンdeジョブの口コミ評判を募集、求人を集計した結果、料金などについて詳しく解説します。

最後まで読めば、あなたを最も高く評価してくれる求人に出会う方法が分かるようになりますよ!

\まずは結論!/

サロンdeジョブは美容関係の求人が充実しており、美容関係の転職しか考えていないのであれば登録をしておいて損はありません。

デメリットとしては美容関係以外の求人は無く年収300万円以上の求人が少ない点です。

美容業界の経験と知識が活かせる高年収求人を扱うリクルートエージェントにも登録をすれば、あなたを最も高く評価してくれる求人に出会うことができるでしょう。

サロンdeジョブとは

サロンdeジョブは「ネイリスト」「アイリスト」「美容師」「エステティシャン」「セラピスト」「整体師」の求人を専門に扱っている転職エージェント。

登録をするとあなた専任の担当者が付き、転職に必要なサービスやアドバイスを全て無料で提供してくれます。

「まだ転職するつもりではないけど相談だけしてみたい…」という場合でも相談に乗ってくれます。

美容師専門やアイリスト専門などの転職エージェントはあっても、ここまで理美容関係の求人がまとまっているサイトは他にありません

サロンdeジョブの運営会社は人材紹介以外にも理美容関係の事業を数多く運営しているため、理美容業界のことをよく知っています。

他の転職エージェントであれば、人材紹介のプロではあっても理美容業界のプロではないという場もありますが、サロンdeジョブは人材紹介と理美容業界両方のプロフェッショナルです。

もし理美容業界と一緒に他の業界の求人も検討したいのであれば、リクルートエージェントにも登録をしておくと、効率よく転職活動を進めることができます。

【運営会社の会社概要】

会社名 株式会社チーム・チャンネル
資本金 10,000,000円
事業内容 1.サロンコンサルティング事業
2.ネイルジェル開発事業
3.職業紹介事業
4.ポイントマーケティング事業
5.アクティブスタッフ事業
設立 1998年1月
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1-18-3
プレミア道玄坂ビル5階

サロンdeジョブの口コミ評判

サロンdeジョブの口コミ評判をクラウドソーシング大手のクラウドワークスで募集しましたが集まらず、本サイトにもまだ寄せられていません

またサロンdeジョブのホームページにも利用者の声のようなページは確認できません。

当サイトでは引き続きクラウドソーシングと本サイトで口コミ評判を募集していますので、集まり次第こちらで掲載します。

冒頭でご紹介しているリクルートエージェントは口コミ評判も十分に集まっています。

サロンdeジョブの料金(紹介手数料)

サロンdeジョブは完全無料で利用することができます。

その理由はサロンdeジョブ経由で転職した場合、成果報酬制で転職先からサロンdeジョブに紹介手数料が支払われているから。

いわば、あなたのサロンdeジョブの料金(紹介手数料)はあなたの転職先の会社が支払ってくれているのです。

この料金はオープンになっていませんが、一般的に転職エージェントの紹介手数料は転職社の年収の30%前後です。

基本的にどの転職エージェントでも同じシステムのため、あなたは幾つ転職エージェントに登録をしても無料です。

しかし3つも4つも登録をしてしまうと各担当者とのやりとりが大変なため、まずはリスクヘッジのため2つくらいに登録をしておき、必要に応じて増やせばいいでしょう。

理美容関係の転職を軸足に考えているのであれば理美容はサロンdeジョブにお任せしておけば問題ありません。

あとは女性の求人が最も充実しているリクルートエージェントにも登録をしておけば万全です。

サロンdeジョブの退会方法

サロンdeジョブの退会方法を調べてみたのですが、確認できませんでした。

なので他の一般的な転職エージェントの退会方法を参考にサロンdeジョブの退会方法を推察します。

一般的な転職エージェントの退会方法は以下の通り。

  1. 担当者にメールか電話で退会申請
  2. ログインをして専用の退会申請フォームから申請

退会できない転職エージェントというものはありませんので、何らかの形で退会の意思をサロンdeジョブに伝えることで退会が可能でしょう。

もし専用の退会フォームがないのであれば、メールなど退会した履歴が残る形で退会と個人情報の削除を申請することをお勧めします。

サロンdeジョブを退会する際には、感謝の意も伝えることを忘れないでくださいね。

そして退会した後も転職活動を行うのであれば、リクルートエージェントに登録をしてみてください。

理美容関係に特化したサロンdeジョブで納得のいくお仕事が見つからなかったのであれば理美容関係での転職は難しいかもしれません。

リブズキャリアには様々な業界や職種の求人があるので、視野を広げて転職活動を行うことができます。

サロンdeジョブの求人の質と年収

サロンdeジョブは常時9,000件前後の求人を保有しており、各職種の求人件数の割合は以下の通りです。※2020年11月23日調べ

2020年6月20日調査時も同じような割合でした。

基本的に東京都を中心とした首都圏、大阪府を中心とした関西圏、愛知県を中心とした東海圏の求人が多くなっています。

年収(月給)に関しては検索項目が「18万円〜」「20万円〜」「22万円〜」「25万円〜」となっているため、基本的に年収200万円代の求人が多く、年収300万円以上(月収25万円以上)はサロンdeジョブにおいては高収入に入ります。

もし年収400万円以上の職場に転職、また転職直後は年収200万円台しか見込めなくても将来的に高年収を狙いたいのであれば、リクルートエージェントに登録をして年収重視の求人を紹介してもらいましょう。

サロンdeジョブが向いている方、向いていない方

【サロンdeジョブが向いている方】
「ネイリスト」「アイリスト」「美容師」「エステティシャン」「セラピスト」「整体師」の転職しか考えていない方

【サロンdeジョブが向いていない方】
理美容業界以外の求人も検討したい方
年収400万円(月収33万円)以上の職場に転職したい方

サロンでジョブは理美容業界での転職しか考えていないのであれば、最も頼りになる転職エージェントの一つでしょう。

しかし転職は人生にそう何度もないターニングポイント。

理美容業界に勤める方は能力が高い割にあまりお給料が良くありません

またお店によっては、こじれた先輩やオーナーの元で理不尽な環境で働いているケースも少なくありません。

実際に当サイトに寄せられる口コミ評判の中で、理美容業界から他の業界に転職した際には、「定時で帰れる」「休日出勤がない」など、理美容業界以外では当たり前のことに感動を覚え得るような声が多く集まります。

転職というこのチャンスに全ての選択肢を見ておきましょう。

その上で理美容業界を選ぶのであれば問題ありません。

大切なのは知ることです。

リクルートエージェントでは理美容業界以外の女性向け求人が豊富に揃っているので、きっと新しい世界を垣間見ることができますよ!

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録