アパレル

グラフで解説!GIRLS WOMANの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人
サイト管理人
GIRLS WOMANはアパレル関係の求人に特化している転職サイト

有名ブランドのショップ店員、未経験からの転職やキャリア転職、また商業施設名で求人を見つけることができたりすることが大きな特徴です。

本記事ではGIRLS WOMANについて解説します!

\正社員の転職なら!/

正社員の転職であればGIRLS WOMANよりもリクルートエージェントの方が条件の良い求人に巡り合うことができます。

GIRLS WOMANの正社員の求人は全体の38%、残りはアルバイトや契約社員・派遣社員など。

そして正社員を中心とする求人を月収別で検索したところ、全体の90%が年収100万〜200万円台と全ての業界の中でも低い部類に属します。

一方、リクルートエージェントはアパレル業界もアパレル業界の経験を活かせる異業界の求人もあり、年収400万円以上のものも充実。

リクルートエージェントであれば、アパレル業界軸足を置きながら条件次第では他の業界や職種への転職も検討できます。

もし少しでも高い給料の仕事に転職したいのであればリクルートエージェントに相談をしましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

GIRLS WOMANの口コミ評判

GIRLS WOMANの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第順次掲載致します。

Gさん 24歳
Gさん 24歳
飲食店 アルバイト →
アパレルショップ 販売員(契約社員)

GIRLS WOMANには商業施設名で職場を検索できる機能があってこれが超楽しかったです。

最初はマルキューで働こうかと思っていたのですが、交通の便が悪くて地元の大きな駅直結の商業施設にしました。

Oさん 22歳
Oさん 22歳
アパレルショップ 販売員 →
アパレルショップ 事務職

憧れのアパレルショップ店員だったのですが、あんなに変なお客さんが多いとは働くまで想像もしていなかったため、転職することにしました。

アパレル業界では働いていたかったので、GIRLS WOMANを利用し、アパレル会社の事務職に転職しました。

事務職の求人は少なくてあまり選択肢は少なかったですが、アパレル業界に留まれたので満足しています。

Sさん 28歳
Sさん 28歳
アパレルショップ 販売員 →
アパレルショップ 販売員

職場の人間関係がイヤで転職しました。

アパレルショップの求人がたくさんあったので、問題なく転職できました。

GIRLS WOMANの求人の質と年収

GIRLS WOMANのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果を掲載しています。

総求人件数は3,724件です。

※2020年6月5日調べ

GIRLS WOMAN 地域別求人件数

TOP3は「関東」2,269件(61%)、「関西」534件(14%)、「中部・東海」354件(10%)です。

アパレルショップが集中している都市部に85%の求人が集中しています。

GIRLS WOMAN 職種別求人件数

GIRLS WOMANはファッション・アパレル系の求人に特化していると記載しており総求人件数は3,724件ですが、職種別求人件数のところではファッション・アパレル系以外の職種も検索可能です。

ファッション・アパレルとその他の職種の求人件数、またそれぞれの職種をさらに詳しく集計した結果も掲載します。

「ファッション・アパレル」が最も多く、「エステ・マッサージ」「美容師・ネイリスト・アイスタイリスト」と続きます。

ファッション・アパレル

「販売職」「レジスタッフ」「商品管理」の順に多く、この3職種で全体の92%を占めます。

エステ・マッサージ

「セラピスト・マッサージ」「ボディセラピスト・リラクゼーション」「リフレクソロジー・リフレクソロジスト・足裏」「エステ・エステティシャン」の4職種でエステ・マッサージ関係の求人の94%を占めます。

美容師・ネイリスト・アイスタイリスト

「アイスタイリスト・まつげエクステ・アイデザイナー」が全体の84%を占めます。

美容師関係の求人はあるものの件数が少ないため、美容師の転職であれば他の転職サイトを利用しましょう。

美容部員

「美容部員・コスメ・化粧品」「コスメ・化粧品販売」で全体の美容部員関係の求人の94%を占めています。

その他の職種

「レセプション・受付」以外は30件以下と件数が少ないため、他の転職サイトも併用した方が良いでしょう。

GIRLS WOMAN 年収(月収)別求人件数

GIRLS WOMANには正社員以外の雇用形態も多いため、「月収」には含まれない求人が多く、月収別で検索できる求人件数の総数は1,718件です。

「20〜24万円台」「15〜19万円」の順に多く、年収100〜200万円台が最も多くなります。

雇用形態別求人件数

正社員の転職ならリクルートエージェント!

アパレル業界の中だけで転職活動をしていると、低い給料の求人の中から仕事を選ぶことになり「どの仕事を選んでも給料が低い」ということになりかねません。

転職は人生の中でそう何回もやるものではありません。

今回の転職活動の際には『リクルートエージェント』にも登録をして、アパレル以外の業界の求人も見ておきましょう。

ここからはGIRLS WOMANを利用しようとしている人がリクルートエージェントにも登録した方がいい理由について3つにまとめてお伝えします。

選択肢が広くて多い

リクルートエージェントは全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を扱う総合型転職エージェントです。

アパレル業界の求人もあればアパレル業界の接客スキルを活かせる営業職やサービス職、全くの未経験OKの事務職や技術職の求人もあります。

アパレル業界での転職を検討しているあなたですが、アパレル業界以外の仕事をしている自分を想像したことがありますか?

もしかしたらあなたが一番輝く場所はアパレル業界ではないかもしれません。

お給料が良い求人が多い

先述の通りアパレル業界の年収は他の業界と比べて極めて低い部類に入ります。

GIRLS WOMANの扱っている求人も90%が月収15〜24万円、年収にすると100万〜200万円台が最も多くなっています。

リクルートエージェント の扱う求人は、年収600万円台が最も多く、400万円台、500万円台と続きます。

100万円台、200万円台については項目すらありません。

リクルートエージェントを利用すると、ほとんどの場合GIRLS WOMANよりも高い年収の求人にたどり着くことができるでしょう。

転職のプロが無料でサービスを提供してくれる

リクルートエージェントは登録をすると数日内にあなた専任の担当者が付きます。

そしてその担当者はカウンセリング・求人紹介・先行書類の書き方と面接の指導・面接日と入社日の調整・年収の交渉など転職に必要なすべてのサービスを無料で提供してくれます。

GIRLS WOMANは転職サイトなので登録をしても担当者は付かず、自分のペースで転職活動ができるというメリットがあります。

しかしGIRLS WOMAN利用者に限らず、転職サイトの利用者の中には「明日から始めよう・・・」と伸ばし伸ばしになってしまうケースも多いようです。

その点リクルートエージェントは登録をすると数日後にはカウセリングののち求人紹介、1週間以内に書類応募、2週間以内に面接、3〜4週間以内に2時面接や最終面接と最短1ヶ月前後で転職することが可能です。

あなたが今動き出したら1ヶ月後には新しい職場、動かなければ今のままです。

今すぐ応募して新しい未来を手にしましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する