飲食人キャリア PR

飲食人キャリアってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

飲食人キャリアとは飲食業界の転職に特化した転職エージェントです。

本記事では飲食人キャリアについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

飲食人キャリアの基本情報

サービス名 飲食人キャリア
特徴 都市圏を中心に飲食の求人に特化
公開求人件数 264件※2021年11月8日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 寿司、焼肉、京懐石、海鮮居酒屋、肉バル、結婚式場、ゴルフ場レストラン、和食、パン屋、フレンチ、ラーメン、鉄板焼き、洋食レストラン、カフェ、中華料理、その他
主な取扱職種 調理スタッフ、料理長、調理、寿司職人見習い、パティシエ、SV・エリアマネージャー、鮮魚加工、店長候補、料理長候補、ホールスタッフ、マネージャー候補、ソムリエ、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社RETOWN

飲食人キャリアの口コミ評判

当サイトの独自アンケートで集めた飲食人キャリアの口コミ評判を掲載します。

継続して飲食人キャリアの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Oさん 28歳
Oさん 28歳
飲食店 ホールスタッフ →
大手レストランチェーン ホールスタッフ(エリアマネージャー候補)

地元で複数店を展開する飲食店に勤めていましたが、あるとき同世代と比べて自分の条件が悪いということに気がつきました。

飲食人キャリアの担当者は自社の求人だけでなく他社の事例なども出して、私の職場が他の職場に比べて何がどれだけ違うのかを分かりやすく説明してくれました。

納得のいく説明ばかりだったので飲食人キャリアを信用し、給料だけでなく福利厚生もしっかりしている大手に転職できました。

Iさん 30歳
Iさん 30歳
ファストフードチェーン 店長 →
居酒屋 ホールスタッフ(店長候補)

前職がブラック企業だったので、結婚を目前に転職を検討。

埼玉から地元大阪にUターンしての転職活動で、飲食人キャリアにお世話になりました。

私の多店舗での経験を欲しがる、これから多店舗展開をしていきたい地元企業に転職することができました。

Tさん 25歳
Tさん 25歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ(アルバイト) →
イタリア料理店 ホールスタッフ

25歳になり良い加減正社員として就職しないと実家に居場所がないような状態になり、飲食人キャリアを利用しました。

25歳で職歴なしではきついかと思っていたのですが、飲食人キャリアの担当者は私が正社員として就職するのは当たり前というような雰囲気で話を進めていったので、私もいつの間にか「25歳フリーターが正社員になるのは難しい」という気持ちになっていました。

無事就職できて良かったです。

Eさん 25歳
Eさん 25歳
バル バーテンダー →
居酒屋 料理人

店が閉まるのが朝の5時だったので、せめて2時に閉まる店に転職できないものかと色々情報収集をしていました。

しかし飲食人キャリアに登録をすると、担当者に条件を言うだけで求人を紹介してくれるので、むちゃくちゃ便利でした。

結局12時閉店のお店に転職することができ、お店が終わってから遊びに行くことができるようになって満足しています。

Wさん 28歳
Wさん 28歳
居酒屋 ホールスタッフ →
野菜商社 営業

飲食人キャリアと『リクルートエージェント』に登録しました。

飲食人キャリアが飲食店関係の求人しかないのに加えて、リクルートエージェントは飲食業界の周辺の企業や全く違う業界や職種の求人も紹介してくれました。

飲食人キャリアは飲食店がメインで、どうしても年収の部分からするとリクルートエージェントの求人を選ばざるを得ませんでした。

未経験でも雇ってくれるシステムエンジニアの求人も魅力だったのですが、飲食業はなんだかんだいってこだわりもあるし好きなので、今まで働いていた業界に野菜を納品する野菜商社に転職することにしました。

リクルートエージェントの担当者には履歴書の書き方や面接の受け答えなど色々教えてもらったのが、内定をもらえた要因だと思います。

Oさん 24歳
Oさん 24歳
ラーメン店 ホールスタッフ(アルバイト) →
居酒屋 ホールスタッフ

飲食人キャリアの担当者の方は本当に業界のことをよく知っていたので、信用できました。

年収もアップして満足しています。

飲食人キャリアのメリット・特徴

都市部の飲食店の正社員求人に特化している

飲食人キャリアは関西を中心に都市部の飲食系求人に特化しています。

大阪市に本社を構え、(株)RETOWNが運営しており、特に関西の求人の割合が多くなっています。

10年以上飲食業界の人材紹介に携わっていることから、扱っている求人の雇用条件だけでなくお店の雰囲気も把握せしており、独自のノウハウとネットワークと求人も期待できます。

飲食業界に特化したプロに転職サポートをしてもらえる

飲食人キャリアは転職が初めての方でも安心して利用することができます。

飲食人キャリアに登録をすると、飲食業界に精通した転職のプロが専任の担当者として付きます。

そしてキャリアカウンセリングから求人紹介、履歴書の添削や面接対策など、転職に必要な全てのサポートをしてくれます。

飲食人キャリアの担当者は普段から飲食業界の転職市場を見ています。

あなたが転職するタイミングで条件のいい求人、あなたの能力が最も高く評価される求人を紹介してくれることでしょう。

<h3運営会社が実際に飲食店の経営もしている

飲食人キャリアの運営会社である(株)RETOWNは飲食店を運営しているため、実際に飲食店で働く方の実情を知っています。

(株)RETOWNは神戸の台所と呼ばれる湊川という地域で湊川大食堂という居酒屋を運営しているほか、フルーツの専門店や野菜と食料品の専門店なども経営。

そのため人材紹介という立場だけではなく、実際に飲食業界で働く方に寄り添ったサポートを受けることができるのです。

飲食人キャリアのデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

あらかじめ飲食人キャリアがどのような業態や職種の求人を多く扱っているのかを知っておきたい方には向きません。

飲食人キャリアのホームページには1万件以上と明記されていますが、公開求人件数は264件。※2021年11月8日調べ

登録をすれば1万件以上の求人があるのかもしれませんが、公開求人件数が264件では、そもそも飲食人キャリアがどのような業態や職種に強いのかが分かりません。

飲食系の転職エージェントの中には、求人情報をほとんどオープンにしているところもあるので、他社も利用することを検討しましょう。

飲食業界以外の求人と比較検討できない

飲食人キャリアには飲食系の求人しかないので、飲食系以外の業界や職種も一緒に検討したい方には向きません。

飲食業界経験者はビジネスマナーが身に付いており、また繁忙時間をやり切る力、理不尽なクレーム対応など、他の業界や職種でも通用するスキルを持っています。

飲食人キャリアだけを利用して転職活動をすると、もしかしたらあなたを最も高く評価してくれるかもしれない業界や職種の求人を見逃すことにもなりかねません。

年収400万円以上の求人が少ない

あなたが年収400万円台後半以上の高年収転職を考えているのであれば、飲食人キャリアはメインで利用する転職エージェントではありません。

飲食人キャリアは年収別で求人検索ができないため、年収の傾向がわからないのですが、黙示確認する限り求人のほとんどが300万円台。

北新地の高級料理で月収35万円〜50万円、調味料の商品開発で年収350万円〜550万円という求人は見かけますが、他の求人に比べて珍しい業態や職種のため、あまり多くはありません。

飲食業界の年収はその高度なスキルの割には高くありません。

長い社会人人生を考えれば、この転職活動を機に他の業界や職種も検討した方が将来的な年収は400万円以上など高くなる可能性は十分にあり得ます。

そのような選択肢を無くさないためにも、飲食業界とその知識と経験を活かすことができる業界や職種の求人も大量に持っているリクルートエージェントへの登録を検討してみてください。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

飲食人キャリアの利用方法

飲食人キャリアは一般的な転職エージェントと同じ手順で利用することができます。

  1. 飲食人キャリアに登録
  2. 飲食人キャリアから連絡があり面談の日程を決定
  3. 飲食人キャリアの担当者と面談
  4. 面談の結果に基づき求人を紹介
  5. 書類応募
  6. 面接
  7. 内定・入社

飲食人キャリアの料金

飲食人キャリアは完全無料で利用することができます。

なぜなら飲食人キャリアの運営費は、飲食人キャリアに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは飲食人キャリアを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して飲食人キャリアを利用することができます。

飲食人キャリアの求人の質

飲食人キャリアはホームページ場で求人を公開していません。

飲食業界最大の東京、2番目の大阪にオフィスがあることから、この2つの地域での求人が中心になっていると思われます。

飲食人キャリアの場所

東京オフィス 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル4F

大阪オフィス 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT 6F

飲食人キャリアの運営会社

会社名 株式会社RETOWN
設立 2004年7月22日
所在地 〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT6F
資本金 2000万円
事業内容 飲食店経営・飲食店FC本部・人材紹介事業 ・人材育成事業・学校事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!