コードビレッジ(Code Village)の口コミ評判|料金・就職先・転職先・場所

翔太

翔太
こんにちは!東京都板橋区在住、フリーターからシステムエンジニアに転職した翔太です!

フリーターの時はとにかく毎日が不安で「手に職をつけたい!」と思いながら「今更無理だ・・・」とも思っていました。

プログラミングスクールを見つけたのは、実家にも居づらくなり、就職活動を始めた時のこと。

「プログラミングスクールを利用すれば手に職をつけることができ、更に高年収も得られるかもしれない!」

そう思った私はいろんなプログラミングスクールを調べまくりました。

コードビレッジは未経験から4ヶ月でJavaScriptを身につけられるプログラミングスクール。

本記事ではコードビレッジの口コミ評判についてお伝えします!

プログラミングスクール「Code Village」無料カウンセリング

\お金がない1都3県に住む20代のあなたには『GEEK JOB』/

コードビレッジもいいのですが、私が利用したのは無料で学ぶことができるGEEK JOBでした。

GEEK JOBを利用するとGEEK JOBに紹介してもらった企業に就職しないといけない約束になっているのが、無料の理由です。

最初は無料だからろくな企業がないんじゃないかと思いましたが、GEEK JOBの扱っている求人はサイバーエージェントにDMM.com Laboなど大手IT企業を含む優良企業で、そんじょそこらプログラミングスクールよりも圧倒的に良い求人が多かったです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてオンラインでの無料相談やセミナー受講も可能なので、家にいながらスキルを身につけることができます。

今登録すれば、他の人が家でスマホゲームや映画なんかを見ている間に差をつけることができますよ!

>>GEEK JOBで優良企業に就職する

コードビレッジの口コミ評判

Eさん 23歳

Eさん 23歳
既卒 →
システムエンジニア

大学を卒業してそのまま実家暮らしで日雇いのアルバイトをしていたのですが、大学の後輩も就職活動で内定が出始め、焦りが出てきました。

そんな時にコードビレッジを見つけお世話になることに。

3ヶ月間本当にきつかったですが、就職活動で十分に通用するスキルが身についたので満足しています。

努力する癖がつくところもプログラミングを学ぶいいところだと思います。

Oさん 32歳

Oさん 32歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ →
システムエンジニア

時給がいいだけのアルバイトを30歳過ぎまで続けてしまい、このままではいけないと思い、貯金を使ってコードビレッジを利用することにしました。

コードビレッジの講師は現役のエンジニアの方だったので「これを知らなかったら実際にこんなトラブルが起きて地獄を見る」というようなリアリティのある話を聞きながら講義を受けることができました。

自分が働いているところをイメージしながら学べたので、より吸収できたと思います。

Kさん 29歳

Kさん 29歳
家電量販店 販売員 →
システムエンジニア

前職はあまりにブラックで、いったん退職して、背水の陣でコードビレッジを利用しました。

家電量販店は気合と根性があれば誰でもできますが、コードビレッジで身につけた技術はすぐに身につくものではなく、今は私にしかできない仕事をしているという感覚です。

常に新しいことを学ぶ姿勢も身について、以前は仕事に追われているような感覚でしたが、今は仕事を追いかけているような感じで、楽しく働けています。

Iさん 21歳

Iさん 21歳
個人経営飲食店 ホールスタッフ →
IT企業 社内システムエンジニア

前の職場は薄々条件が悪いことを認識していたのですが、転職エージェントに無料相談をしたところ「飲食系ではたまにありますが、ほぼ違法ですね。」とのこと。

そこから転職活動を始めたのですが、普通に転職するよりも、プログラミングスクールを利用した方が良い職場に転職できることに気づき、転職エージェントを退会して無料のGEEK JOBを利用しました。

授業はちょっときつかったですが、その分技術と自信が付き、無事IT企業への就職もできました。

Uさん 19歳

Uさん 19歳
大学2回生

単純にコードを書けるようになりたかったのと、就職活動の時に使える武器にもなるかと思いプログラミングスクールを探しました。

他のスクールも良かったのですが、JavaScriptが学びたかった、無料相談の時の担当者の印象が良かった、家からの交通の便がいいなど総合的に見てコードビレッジが一番良かったでコードビレッジにしました。

Nさん 28歳

Nさん 28歳
飲食店 ホールスタッフ →
システムエンジニア

人生を変えるためにプログラミングスキルを身につけようといろんなプログラミングスクールの無料体験を利用しました。

コードキャンプも良かったのですが価格がネックで、最終的には無料で就職先も紹介してくれるGEEK JOBに決めました。

GEEK JOBもコードキャンプと同じく講師の方が現役のエンジニアで、紹介してくれる就職先は大手を含めてたくさん選択肢があったのでGEEK JOBにして良かったです。

プログラミングスクール「Code Village」無料カウンセリング

コードビレッジの料金

コードビレッジの料金は一括払いで440,000円、分割の場合は月々21,600円から受け付けています。

中途解約する場合は、受けていないコンテンツ分の料金を返金してもらえます。

無料相談の際に、細かな条件や疑問に思ったことは全て解決しておきましょう。

コードビレッジの場所

【住所】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目46 シャトードゥヴァンベール 102
【アクセス】
副都心線「東池袋駅」から徒歩1分、
JR線「池袋駅」から徒歩10分
【地図】

コードビレッジの就職先・転職先

ホームページにはコードビレッジの卒業生の話が掲載されていますが、システムエンジニアであったり現役の大学生であったりということ以上のことは記載されていません。

また就職先・転職先を紹介するシステムについての記載もありません。

就職先・転職先の実績についても無料体験の時に詳細を確認しておきましょう。

お金がない1都3県に住む20代のあなたには『GEEK JOB』

GEEK JOBは、1都3県に住む20代であればGEEK JOBに紹介してもらった企業に就職することを条件に無料でプログラミングを学ぶことができます。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、オンラインでの無料体験とセミナー受講も可能になっています。

オンラインでのセミナー受講が可能になったことで、1都3県以外の人も利用できるようになりましたが、勤務地が1都3県にある企業への就業が条件です。

  • プログラミングを習っても就職する気がない
  • 就職する気はあるがGEEK JOB経由で就職できる企業に就職したくない

という場合は利用することができません。

しかしコードビレッジだと44万円する受講費が無料になるのは大きな魅力です。

そしてGEEK JOB経由で就職できる企業はサイバーエージェント、DMM.com LABO、Silicone StudioなどIT業界の中でもトップランナーを含む優良企業

受講費が無料、就職先も充実となれば、あとはあなたに合っているかどうかだけなので、無料相談で確認をしましょう。

GEEK JOBはオンラインでの無料相談を実施しているので家にいながら確認することができます。

外出自粛が促されていますが、ほとんどの人はスマホでゲームをしたり映画やドラマを見ています。

今GEEK JOBに登録をして1ヶ月、半年、1年先に笑っている未来を掴み取りましょう!

>>GEEK JOBで優良企業に就職する