グラフで解説!ビルメン転職ナビの口コミ評判|求人の質、特徴

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ビルメン転職ナビはビルのメンテナンス業界に特化した転職サイトです。

本記事ではビルメン転職ナビの口コミ評判、ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化してご紹介します。

ヒヨやん

ヒヨやん
ビルメン業界で条件のいい転職を成功させるなら!

ビルメン業界での転職であれば『リクルートエージェント』がおすすめです。

ビルメンだけではなく、ビルメン周辺の業界である施工管理や不動産などの業界の求人も豊富にあります。

ビルメン転職ナビの口コミ評判

Nさん 22歳

Nさん 22歳
機械商社 技術営業 →
水処理プラント保守管理会社

新卒で入社した会社で働いてから、技術営業よりも技術寄りの仕事の方が良いと思うようになり、ビルメン転職ナビなど技術職の求人がある転職サイトにいくつか登録しました。

ビルメン転職ナビが一番自分には合わないかと思ったのですが、思いの外興味深い求人が多く、いくつか応募し、その中でも最も労働条件がよく、興味のある会社に内定をもらうことができました。

Aさん 28歳

Aさん 28歳
警備会社 施設警備員 →
清掃会社 ガラス清掃

入社祝い金4万円いただけたのが嬉しかったです。

現場は毎回代わり、仕事はだいたい直行直帰で、前の職場よりも毎回新鮮味があり、転職して良かったです。

Eさん 29歳

Eさん 29歳
工場 設備管理 →
アトラクション設備管理会社 テクニカルスタッフ

ビルメン転職ナビの「転職初めてパック」を利用したのですが、職務経歴書の書き方から面接の指導や自分に向いている仕事の探し方まで無料で教えてもらい、とても良かったです。

工場での設備担当していた経験を活かして、設備管理会社より内定を得ることができました。

自分一人ではこんなニッチな業界にたどり着けなかったと思います。

Wさん 30歳

Wさん 30歳
工務店 職人 →
ホテルの施設・設備維持管理

ビルメン転職ナビのサイトにある「ビルメン業界の給与」を見てビルメン業界に興味を持ちました。

しかしながらリクルートエージェントの方が条件の良い求人が多く、リクルートエージェント経由で転職しました。

ホテルの空調・電気管理を主に行っています。

Iさん 23歳

Iさん 23歳
ガソリンスタンド スタッフ→
マンション設備管理会社 チーフ候補

危険物取扱を持っておりので優遇される求人を見つけることができました。

資格を取るのが面白く、仕事に直結するので、次は電気工事士を取ろうかと勉強中です。

ビルメン転職ナビの求人の質

ビルメン転職ナビのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。※2019年11月13日調べ(最新情報はビルメン転職ナビのホームページをご確認ください)

総求人件数は1,563件です。

地域別求人件数

東京を中心とした関東が43.1%、大阪を中心とした関西が22.0%、名古屋を中心とした東海が14.7%で大都市部に8割の求人が集まっています。

業界別求人件数

設備管理系、建築・土木系で全体の70%を占めます。

雇用形態別求人件数

正社員が全体の75.8%を占めます。

資格別求人件数

27種の資格別に求人を検索することができ、資格があるに越したことはないのですが、設備管理の経験さえあれば経験不問の求人も300件以上あります。

企業の特徴別求人件数

未経験歓迎、中高年活躍中、けんせつ小町(女性歓迎)などの求人も数多くあることが分かります。

ビルメン業界で条件のいい転職を成功させるなら!

ビルメン業界での転職であればリクルートエージェントがオススメです。

ビルメンだけではなく、ビルメン周辺の業界である施工管理や不動産などの業界の求人も豊富にあります。

ビルメンでの経験や資格は他の業界で活用できるものもあるので、思いも寄らない業界や職種で好条件で転職できることがあるかもしれません。

『リクルートエージェント』公式サイト