グラフで解説!UTエイム(ものコレ)の口コミ評判|求人の質、年収、特徴は!?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

UTエイムは全国の工場求人を扱っている派遣会社でニートやフリーターがメインユーザーです。

そのUTエイムが運営しているのが、基本的に派遣切りのない安定型派遣(無期雇用派遣)の工場求人を紹介しているサイト「ものコレ」です。

基本的に派遣切りのない安定型派遣(無期雇用派遣)として働ける、というのはUTエイム(ものコレ)の最大の特徴でありメリットです。

「ものコレ」にある求人で働くということは、工場に直接雇われるのではなく、UTエイムの派遣社員となりUTエイムと契約している工場で働くということになります。

「土日休み」「未経験者歓迎」「残業少なめ」「女性が多数」「即日勤務可」「入社祝い金付き」など様々な好条件の求人を有しており、今まで働いた経験がなくても好条件で働くことができる求人が多数あります。

ホームページの求人検索機能を利用したところ総求人件数は491件。

月収は22万円〜25万円の求人が37.1%と多く、28万円以上の高収入求人も12.9%と多くを占めています。

仕事内容は工場勤務の中でも「検品・検査」「組立て・組付け・加工」「軽作業・物流・運搬」など初めてでも簡単な研修を受ければすぐに働けるものが半数以上を占めます。

今まで働いた経験が無くても、少なくてもUTエイムの求人であれば問題なく働くことができるでしょう。

本記事ではUTエイムを利用した人の口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化して紹介します。

あなたがUTエイムを利用すべきかどうか、その判断材料になれば幸いです。

UTエイムの口コミ評判

Tさん 19歳

Tさん 19歳
ニート →
電子部品工場 検品

高校を卒業してそのまま実家にこもってゲームをしたりyoutubeを見たりの毎日でした。

勉強もできなかったので、将来どうしようとも特に思わず、高校の同級生と遊びながら半年が過ぎました。

ある日、いつものように昼前に起きて近所のコンビニに行くと元同級生のヤンキーがコンビニの看板の付け替えの手伝いをしていました。

私は彼が悪い奴だと思っていたのでどこか軽蔑していたのですが、彼は働き私はニートであるという現実を突きつけられ、働かなければならないと漠然と思いました。

youtubeではお笑いの動画をよく見ていたのですが、一時期からよくDMM WEBCAMPやUTエイムなど求人の広告が流れるようになってきました。

多分私がスマホで就職やら働くやらと検索した結果だと思います。

広告が出た就職サービスは片っ端からネットで調べ、勉強もできず何もない私にピッタリなのはUTエイムだと思い登録。

特にハードルなどを感じることもなく、気がつけばUTエイムに提案された職場で働けていたという感覚です。

働きだしてから派遣の仕組みや工場で働いている正社員との違いを知ったのですが、UTエイムで働かな家でばまだしばらくニートを続けていた可能性が高いと思います。

10万円の入社祝い金があったのも驚きでした。

Eさん 23歳

Eさん 23歳
飲食店 アルバイト →
電機メーカー 組立作業員

大学を中退しそのままアルバイトとして働いていましたが、ある時期から客層が非常に悪くなり、今まで楽しかった職場が楽しくなくなり退職しました。

接客業が嫌になり、人と接することのない仕事を探してUTエイムにたどり着き登録。

そのまま紹介された仕事で働くことになりました。

あまりにすぐに仕事になったのでとても驚きました。

仕事はエアコンに組込まれる部品の組み立てをしています。

最初はミスもありラインを止めてしまうこともあったのですが、1ヶ月経った今は慣れてミスもなくなりました。

Uさん 22歳

Uさん 22歳
既卒 →
自動車メーカー 機械オペレーター

就職せずに大学を卒業してしまったのですが、すぐにお金もなくなり、UTエイムに登録

しばらくはやりたい音楽を好きなだけやりたかったので正社員ではなく派遣を選びました。

UTエイムに紹介してもらった現場は決まった時間にぴったりと仕事が終わるので、時間とお金の管理がしやすく、音楽に打ち込むこともできています。

UTエイムの求人の質

UTエイムのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

【地域別求人件数】

【業界別求人件数】

【職種別求人件数】

【月給別求人件数】

【時給別求人件数】

UTエイムと一緒に利用したい転職サービス

UTエイムの求人で仕事をするということはUTエイムに派遣社員として雇われるということです。

派遣社員がいやだ!という人は別の転職サービスを利用する必要があります。

またUTエイム1社だけに登録をしてそのまま働くのもいいですが、時間とお金に余裕があるのであればUTエイムに面談に行く日の前後にいくつかの転職エージェントの面談も入れておき、比較できるようにしましょう。

この章ではUTエイムを検討している人にオススメの転職サービスをご紹介します。

工場求人ナビ

工場求人ナビはUTエイムのライバルであり、全国の工場のお仕事を紹介しているサイトです。

工場系の求人しか探していないというのであればUTエイムと工場求人ナビに登録をしておけば多くの求人にアクセスできます。

UTエイムスよりも工場求人ナビの方が求人数は多くなります。

工場求人ナビはものづくり日本を支える製造業の源である工場のスタッフを派遣する転職エージェントです。 工場へのスタッフ派遣なんてどこを利用し...

工場ワークス

求人件数は3万件とピカイチで、登録をして専用サイトから興味のある求人に応募をします。

UTエイムスや工場求人ナビのように担当者が付いて面談を行い仕事先を探す形ではありません。

『工場ワークス』は日本全国の工場関係の仕事を「未経験で高収入」「入社祝い金の有無」「寮完備」「女性が活躍中」「短期間の仕事」など様々な条件で探す...

リクルートエージェント

全国の工場系の求人はもとより、全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を扱っています。

工場の求人を中心にお仕事を探しながら、他の業界や職種の仕事も条件次第では検討したいのであれば登録をお勧めします。

登録をすると担当者が付く転職エージェントです。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...