グラフで解説!ブライダルビズの口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ブライダルビスはブライダル業界に特化した転職エージェントです。

東京・神奈川・埼玉・千葉の転職に最も強く、その他地域の求人も扱っています。

特に関東のブライダル業界での転職を検討しているのであれば登録をお勧めします。

本記事ではブライダルキャリアの口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用した集計結果をグラフ化してお伝えします。

あなたがブライダルビズを登録すべきかどうかの判断材料になれば幸いです。

ヒヨやん

ヒヨやん
より条件のいい転職を実現するために!

ブライダルの転職であればリクルートエージェントがおすすめです。

冠婚葬祭の求人を1000件以上扱いそのうち340件以上が年収500万円以上、またブライダル業界に軸足を置きながら他の業界や職種への転職も検討することもできます。

ブライダルビズの口コミ評判

Tさん 28歳

Tさん 28歳
ウェディングプランナー 契約社員 →
ウェディングプランナー 正社員

ウェディングプランナーの契約社員として5年以上働いていましたが、30歳が目に見えてきたときに「正社員になりたい!」と思うようになり、転職活動を開始しました。

最初は全く違う業界や職種も考えたのですが、やはり新郎新婦の笑顔が見れて、華やかな結婚式の裏で走り回るウェディングプランナーという仕事に誇りを持っており、何よりも好きだったのでブライダル業界への転職に決めました。

最初は大手の転職エージェントに登録をしたのですが、大手の面談を受けた日にブライダルビズの存在を知り登録。

早速次の日に話を聞きに行くと、ブライダルビズの方が業界のことをよくご存知でした。

私の式場(職場)のウェディングプランナーはみんな契約社員だったので、他の式場もそうなのかなと思っていたんですが、式場によって方針は違うようで、正社員しかいない式場もあるということでした。

ブライダルビズの担当者から「5年の経験と実績があれば正社員としての転職はそんなに難しいものではない」と言われたのが心強かったです。

Eさん 31歳

Eさん 31歳
レストラン 料理人 →
ブライダル企業 キッチンスタッフ(料理長候補)

地元企業のレストランチェーンで働いていましたが、人の出入りが激しく不規則な生活も続いていました。

前職は3つ目の職場で、どこもこんなものだと思い込んで、不規則な生活も慣れれば関係ないと思ったいたのですが、31歳で結婚することになり、規則正しい生活が欲しくなりました。

以前転職したときは飲食業界専門の転職サービスを利用して今回もそうしようかと思ったのですが、大して変わらない職場しか紹介されないような気がして、大手の転職エージェントに登録をしました。

そして大手の転職エージェントのカウンセリングを受けた際にブライダル業界にも料理人がいることを再認識し、ブライダルビズにも登録。

大手にもいい求人をいくつも紹介してもらいましたが、ブライダルビスに紹介してもらった求人が一番自分にハマったので転職することに決めました。

転職ということ、こちらから「雇ってください!」という感じかと思い込んでいたのですが、面接に行くと先方から「是非お願いします」という感じでした。

すごく歓迎をされている感じが良くて、転職を決めました。

Mさん 25歳

Mさん 25歳
アパレル 販売職(契約社員) →
ブライダル企業 レセプション

アパレルメーカーの販売職を契約社員でやっていましたが、毎回職場がわかるのが嫌になってきたのと、20代後半に差し掛かり不安がよぎってきたので、正社員に転職したいと思うようになりました。

ウェディング業界は子供の頃から憧れてはいたこともあり、調べているうちに行き着いたブライダルビズに登録。

しかしウェディングプランナーの仕事内容を聞くと自分にはできないと思い、改めて紹介されたレセプションという仕事に興味を持ちました。

ブライダル企業の持つレストランでの受付や電話対応、サービスが主な仕事で、前職の経験も活かせると思い応募。

その後内定をいただきました。

ブライダルビズの求人の質

ブライダルビズのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は692件です。

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

確実にブライダル業界でいい条件の転職を実現するために

ブライダル業か行っでの転職であればリクルートエージェントがおすすです。

冠婚葬祭の求人を常時1,000件前後扱っており、そのうち340件以上が年収500万円以上と好条件の求人が揃っています。

また全国16都市に拠点を持っているため、ほとんどの地方でサポートを受けることが可能です。

ブライダル業界で条件の良い求人がきっと見つかることでしょう。

またリクルートエージェントはブライダル業界以外の全ての業界・職種・地域・年代向けの求人も扱います。

もしかしたらあなたの能力を活かせる仕事が、他の業界や職種で見つかるかもしれません。

リクルートエージェント公式サイト