美容業界ならここ!パスキャリ(パッセンド・PASSEND)の口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

今回は、未経験から美容業界へ転職したい女性に最適な「パスキャリ」を紹介します。

女性限定の求人情報が多数あるのがパスキャリの特徴で、IT系や営業、事務などもありますが、メインはエステティシャンや美容クリニック受付などの美容業界求人です。

パスキャリの魅力は、研修制度が充実している100%未経験歓迎求人、ノルマの厳しくない求人があることに加え、就業経験が全くない方でも利用できるところ。

パスキャリを使えば、フリーター経験しかない女性でも正社員就職が可能です。

無料でサービスを受けられ、まだ転職するかどうか決めていない人は相談だけでもOK。

今後の仕事に関する不安がある20代~30代の女性は、後悔しないようパスキャリに相談してください。

もし転職に成功したら入社祝い金が30,000円も出るので、このチャンスを逃さないほうが良いですよ。

パスキャリは「女性が選ぶ転職エージェント」「選んでよかった転職エージェント」「人材業界関係者が選ぶ本当に良い転職エージェント」で2018年第1位に輝いた優秀なエージェントです。

通常は内定までに18.3社の面接が必要ですが、パスキャリなら平均1.5社の面接で内定獲得というスピーディーさ。

あなたもパスキャリを利用したら、あっという間に美容業界で正社員デビューできますよ!

東京、神奈川、千葉、埼玉だけが対象となっているので、一都三県に住む人は必ず登録してくださいね。

パスキャリ
公式サイト

『パスキャリ』の口コミ・評判

最初にパスキャリを利用した人の口コミを見ていきますが、転職して良かった!という声が多いですね。

Aさん 26歳

Aさん 26歳
保育士 →
コスメ店 販売職

PASSENDさんのキャリアカウンセリングを受けて本当に良かったです。

今は前職と違って定時で帰宅できるし固定給だから安心です。

プライベートも充実しているので毎日楽しく過ごせています。

Bさん 33歳

Bさん 33歳
飲食店 ホーススタッフ →
エステ店 エステティシャン

紹介してもらった求人が少なかったことと、カウンセラーさんと話が合わず、結局は別のエージェントを利用しました。

カウンセラーさんは悪い人ではなかったのですが、質問しても答えがはっきりしないことが多く、不安を感じました。

Cさん 24歳

Cさん 24歳
フリーター →
エステ店 エステティシャン

今まで正規雇用の経験がなかったのですが、こちらではそんな方でも応募できる求人も多く、カウンセリングでも自信が付くことをいろいろといってもらえ、無事に正社員で仕事を決めることができました。

指名してくれるお客さんが増え、インセンティブがつくので予想以上のお給料がもらえて嬉しいです。

Dさん 31歳

Dさん 31歳
障がい者デイサービス →
エステ店 受付カウンセラー

福祉業界から美容業界へ転職することができました。

給料も以前よりもアップ。

また、残業も月に4回ほどで、残業代がしっかり出るのが魅力的です。

本当に転職することができて嬉しいです。

Eさん 30歳

Eさん 30歳
デパート店員 →
エステ店 美容部員

カウンセラーの方は、エステ業界が華やかなイメージだけではない、大変な部分もあることを説明してくれたので、信頼できると思った。

担当者は若い方で、他の転職エージェントと比べるとちょっと頼りなかった印象。

でも熱心に話を聞いてくれていたのが印象的。

Fさん 27歳

Fさん 27歳
一般事務職 →
エステ店 受付事務

大手のエージェントに登録しましたが、迅速かつ丁寧な対応PASSENDさんは、他とは全然違いました。

未経験にも関わらず、希望以上の職場で仕事ができているので、一層仕事に集中していきたいと思っています。

『パスキャリ』の求人の質と年収

パスキャリの求人は一都三県にあるIT系、営業、事務、サービス業、教育関連、医療系などで、一番の特徴は美容業界の求人を多数保有していること。

女性限定の求人情報が多いので、男性には不向きですが女性にとっては他の転職エージェントにはない独占案件が見つかるチャンスです。

それに加えて、パスキャリにある求人は研修制度が整っているのも魅力。

パスキャリを使えば、未経験でも美容業界に挑戦できますよ。

凄いのは、就業経験が全くない方でも応募できる求人があること。

ニートやフリーター経験しかなく経歴に自信がない人は、ぜひパスキャリに相談してみてください。

「これから先もずっとフリーターでいいのかな…」という悩みがあっても、誰にも相談できない人が結構いるのではないでしょうか?

周囲は正社員就職している人ばかりだったり、頭ごなしに「早く就職しなさい!」と言われたりすると、相談したくてもできないですよね。

そんな悩みのある人は、パスキャリのコンサルタントと話をしてみると良いですよ。

パスキャリは相談だけの利用もOKですし、同じような状況で相談しに来る人が沢山いるので、役に立つアドバイスがもらえます。

そうすれば、今後どうすべきかが見えてくるはずです。

公開されている求人を見ると、未経験で月給28万円スタートの脱毛エステの受付カウンセラー、完全土日休みのエステティックアドバイザーで年収420万円~550万円と、高給与求人が揃っています。

給料が良いことで知られる美容業界ですが、従業員の扱いが酷い悪徳業者が隠れているので、高給与だからと言ってすぐに転職先を決めてはいけません。

パスキャリは転職先の内部情報にまで精通していて、悪いところも包み貸さず教えてくれるコンサルタントがいると評判です。

必ずアドバイザーに詳しい情報を聞いてから、転職先を決めてくださいね。

パスキャリのアドバイザーは、求人紹介をしてくれるだけでなく丁寧なカウンセリングを実施し、1人1人に合わせてぴったりな職場を探し出してくれます。

マニュアル頼みではなく、きめ細やかなオリジナルな対策を行ってくれるのがパスキャリの良さですね。

また、美容業界というと「儲かるけどノルマが心配…」と思っている人が多いでしょうが、パスキャリにある求人はノルマが厳しくない求人ばかりなので安心です。

パスキャリ
公式サイト

『パスキャリ』の利用方法

パスキャリを利用する際は、ホームページの「会員登録・セミナー申し込み」から手続きを行ってください。

記載する項目は、現在のお仕事状況、転職希望時期、性別、名前、生年月日、電話番号、メールアドレスです。

その後、キャリアアドバイザーから電話がかかってきたら、カウンセリングの日時を決めましょう。

カウンセリングは土日でもOKなので、今の仕事が忙しい人でも予定を立てやすいですよ。

カウンセリングでの話を元にして求人紹介をしてもらえるので、あなたが「ここで働きたい!」と思える職場が見つかるまでアドバイザーとよく話し合ってください。

パスキャリのアドバイザーは企業の裏情報を教えてくれますが、研修制度、職場の雰囲気、有休のとりやすさなど聞き忘れないようにしましょう。

応募する求人が決まったら、面接日時の調整や書類作成といった面倒な作業はアドバイザーにお任せしてください。

その後、面接に進みますが、パスキャリのアドバイザーは、面接の同行・同席までしてくれます。

無事に内定がもらえたら、新しい職場での仕事のスタートです。

パスキャリの利用方法は簡単ですが、注意が必要なのは求人の選び方です。

初めて美容業界で仕事をする方は、慎重に転職先を選んでくださいね。

例えば、クリニックの受付カウンセラーという職種は同じでも、受付業務だけなのか、患者さんの処置に関わる器具の準備や後片付けがあるのかでは仕事内容は大きく違ってきます。

そして、もうひとつ確認しておきたいのが、インセンティブの詳しいルールです。

インセンティブの仕組みによってはスタッフ同士でお客さんの取り合いをすることになり、人間関係が悪くなります。

稼ぎやすい職場ほどルールが厳しい傾向があるので、あなたが仕事に求めるものは何なのかを明確にしてから転職先選びをしましょう。

『パスキャリ』の拠点

パスキャリは、東京都新宿区にあるオフィスの1拠点しかありません。

JR新宿駅西口から徒歩5分なのでアクセスは良いのですが、一都三県に住んでいる人しか使えないのは残念ですね。

東京、神奈川、千葉、埼玉以外の地域の方は、別の転職エージェントを使ってください。

最後に

華やかな美容業界で働いてみたい!と思うものの、未経験だと最初の一歩が踏み出せないですよね。

それに、自分自身が美容系のサービスを受けた時に「美容業界で働いてみるのもアリかも!?}と思った人もいるのではないでしょうか?

美容系の仕事は高給が期待できるものの、決して楽ではありません。

だけど、特別な資格がなくても、頑張れば努力が報われる世界です。

未経験からでも研修を受けて成果を出せる人材になれれば、女性の平均収入以上稼ぐことも可能です。

男性にはできない仕事が多い美容業界は、女性が輝ける場所。

ぜひあなたもパスキャリを使って、憧れの美容業界へのデビューを果たしてしてくださいね。

パスキャリ
公式サイト