グラフで解説!施工管理求人ナビの口コミ・評判|求人の質や年収、特徴は!?

サイト管理人

サイト管理人
施工管理求人ナビは施工管理業界の求人に特化した転職サイトです。

本記事では施工管理求人ナビの口コミ評判を掲載し、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化して解説します。

◆施工管理業界での転職を絶対に成功させるために!◆

結論から言うと施工管理業界の転職であれば、施工管理求人ナビよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人を紹介してもらうことができます。

施工管理系の求人を施工管理求人ナビの約倍の20,000件以上保有しているだけでなく、施工管理業界の経験を活かすことのできる周辺の業界の求人も充実しています。

しかもこの20,000件のうち、施工管理求人ナビの総求人件数に相当する約9,000件以上が年収700万円です。

また施工管理業界の経験と知識を活かすことができる周辺業界の求人も高年収のものが揃っており、幅広い業界と職種から自分に合った求人を選ぶことができます。

>>リクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう

『施工管理求人ナビ』の口コミ・評判

Gさん 29歳

Gさん 29歳
工務店 空調施工管理 →
建設会社 設計部門

前職は設計をやりたくてハローワークを利用して転職した会社だったのですが、いざ入社してみるとほとんど設計と関係のない仕事をやらされました。

2回目の転職は失敗できないのでいろいろ調べた結果、『施工管理求人ナビ』などの設計関係の求人が豊富な転職エージェントに登録。

希望に近い求人がたくさんあり、満足のいく転職ができました。

サイト管理人

サイト管理人
ハローワークは条件さえ満たせばブラック企業でも反社会勢力の関連会社でも求人を掲載できてしまうのが現状です。

その点、民間企業である施工管理求人ナビは有料ですので、人材獲得にコストをかけないブラック企業のような極めて求人は少なくなります。

 

Aさん 29歳

Aさん 29歳
建設会社 CADオペレーター →
建設会社 CADオペレーター

ぜb色が激務だったので全くの未経験業界に転職しようと思ったのですが、施工管理求人ナビの担当者に「CADオペレーターが激務なのではなく、私の勤めていた会社が激務だったのだ」と教えてもらいました。

土日祝が休みで平日も定時とは言わないまでも早く帰れればCADオペレーターは続けたいと思っていたので、CADオペレーターの求人を中心に探すことにしました。

無事転職が成功したのですが、会社によってこんなにも勤務体制が違うものかと驚いています。

サイト管理人

サイト管理人
同じ職種でも会社や業界によって風土は全く異なります。

職種を続けて年収も下がらなくて良かったです!

 

営業28歳 やった.png

営業28歳 やった.png
建設会社 電気施工管理 →
建設会社 電気施工管理

新しく上司とどうしても合わず、現場で喧嘩をしてそのまま退職することになりました。

意外と狭い業界でもあるので、噂も出回っていると困ると思い、施工管理ジョブの担当者には全て正直に話をしました。

前職と関わりが少なく、また同じ理由で辞めてしまわないよう上司となる人と面接ができる求人を取り揃えてくれました。

サイト管理人

サイト管理人
突発的にやめてしまうのは好ましくありませんが、終わってしまったことはしょうがないので次ですね。

どの業界でも働いて見ると、業界は狭いと感じるものですが、施工管理業界を知り尽くしている施工管理求人ナビであれば、どの会社とどの会社が取引する可能性は低い、といったことも分かりそうですね。

 

Uさん 31歳

Uさん 31歳
土木施工管理 → 土木施工管理

測量、丁張設置の経験があったのでこれを活かすために施工管理求人ナビで求人を探したところ道路の新築工事関連の求人があり、第一志望としました。

しかしその後リクルートエージェントでさらに良い求人をいくつも見つけ、途中からリクルートエージェントに切り替えて転職しました。

サイト管理人

サイト管理人
リクルートエージェントは施工管理に特化してはいませんが、施工管理関係の求人は2万件以上保有しています。

施工管理の転職だったら登録しておいた方がいいですね!

リクルートエージェント
公式サイト

 

Tさん 27歳

Tさん 27歳
大手ゼネコン 営業 →
建設会社 営業

商業施設など大型の商業施設の内装や設備改修の営業を探していたのですが、施工管理求人ナビには希望通りの求人がいくつかありました。

年齢も年齢なので、見つからなければ転職は断念するつもりでしたが、1ヶ月で転職が完了しました。

サイト管理人

サイト管理人
Tさんの専門といい年齢といい、まさに俺の夢のメインユーザーですね。

転職活動が1ヶ月で完了して何よりです。

『施工管理求人ナビ』の求人の質と年収

『施工管理求人ナビ』のホームページの求人検索機能を利用して集計した公開求人をグラフ化しました。※2020年1月24日調べ

総合求人件数は2,314件です。

また非公開求人は公開求人の3倍あると公表されているので、施工管理ナビは合計約1万件弱の求人を保有していることになります。

地域別求人件数

「関東」1,166件(41.3%)、「東海」386件(13.7%)、「関西」271件(9.6%)となっています。

職種別求人件数

TOP3は「建築施工管理・工事管理者」695件(24.1%)、「土木施工管理」534件(18.5%)、「電気施工管理」302件(10.5%)となっています。

雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員」1,176件(51.1%)、「正社員(常用型派遣)892」件(38.7%)、「契約社員」157件(6.8%)となっています。

条件別(注目キーワード)求人件数

「未経験歓迎」196件(8.5%)、「宿舎あり」676件(29.4%)、「女性も活躍中」45件(2.0%)など様々な条件で検索することができます。

年収別求人件数

「〜500万円」236件(13.3%)、「501〜700万円」1,198件(67.5%)、「700万円以上」342件(19.3%)となっています。

施工管理業界の転職を絶対に成功させるために!

施工管理業界の転職であればリクルートエージェントをお薦めします。

  • 施工管理関係の求人が2万件以上で、条件も良い
  • 条件次第で他の業界への転職の検討も可能

施工管理関係の求人が2万件以上で、条件も良い

リクルートエージェントには施工管理とその周辺の職種や業界の求人が2万件以上あります。

施工管理求人ナビの2,303件と比較すると極めて奥の求人があることが分かります。

年収700万円以上の求人も約1万件あり、高年収の求人件数だけでも施工管理求人ナビの総求人件数を大きく上回ります。

詳細は以下のグラフをご確認ください。

【リクルートエージェント 施工管理職種関係 求人グラフ】

建築・土木・設備 職種詳細求人件数

建築・土木・設備 こだわり条件別求人件数

建築・土木・設備 年収別求人件数

【リクルートエージェント 施工管理業界関係 求人グラフ】

不動産建設業界 業界詳細別求人件数

不動産建設業界 こだわり条件別求人件数

不動産建設業界 年収別求人件数

条件次第で他の業界への転職の検討も可能

リクルートエージェントには2万件を超える多くの施工管理業界の求人がありますが、総求人件数は2万件をはるかに超える31万件以上。

リクルートエージェントは全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を一番多く扱っている総合型転職エージェントなのです。

しかも年収700万円以上は11万件以上、1000万円以上は3万件以上と条件も良いものが多くなります。

施工管理業界に軸足を置きながら他の業界の求人も条件次第では転職したいと考えている場合でもリクルートエージェントは有効です。

>>リクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう