施工管理

施工管理求人ナビってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

8月は毎年20代30代向けの優良求人が増える時期です。

なぜなら10月の下期スタートに新プロジェクトが立ち上がるのに合わせて、若手人材を募集している企業が増えるためです。

来月以降になってしまうと採用枠が埋まってしまう可能性が高く、就職・転職活動を開始するのであれば今がまさにベストタイミング!

しかしあなたに合った適切な転職エージェントを選ばないと、また転職を繰り返してしまうことになりかねません。

あなたの状況に合った転職エージェントを利用することで、より詳しい情報を集めることができるので、転職活動を有利に進めていくことができますよ!

就職Shop
正社員経験無しの20代向け
首都圏・関西圏に強い。
・紹介された求人は全て書類選考無しで面接に進める

マイナビジョブ20’s
正社員経験3年以下の20代向け
首都圏・東海圏・関西圏に強い
入社後数ヶ月の利用者も多い

リクルートエージェント
正社員経験3年以上の社会人向け
日本全国に強い
・求人件数業界最多

※どのサービスもリモートカウンセリングを実施しているため、家にいながら短時間で転職活動の第一歩を踏み出すことができます!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!
サラリーマン時代に転職と採用担当者の経験を持ち、現在は独立。
700以上の転職サービスの口コミや求人情報を収集・比較・分析してきたサイト管理人しんすけです!

施工管理求人ナビは施工管理に特化した転職エージェント。

  • 施工管理業界での転職しか考えていない!
  • 施工管理業界の知識と経験を活かしてキャリアアップ転職を実現したい!
  • 未経験だけど施工管理業界に転職したい!

という方は施工管理求人ナビに登録しておくことをオススメします!

本記事では施工管理求人ナビについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

\まずは結論!/

施工管理求人ナビは施工管理業界の求人が充実しているのはいいのですが、それゆえに施工管理業界以外の求人は全くありません

施工管理業界以外の求人も一緒に検討したい!
施工管理業界の経験と知識が活かせる他の業界の求人も見てみたい!
未経験でも挑戦できる業界の求人も念の為見てみたい!

という方であれば施工管理とそれ以外の求人も充実しているリクルートエージェントにも登録しておくことをオススメします!

\公式サイト/

施工管理求人ナビの基本情報

サービス名 施工管理求人ナビ
特徴 施工管理求人に特化
公開求人件数 8,083件
主な取扱地域 全国
主な取扱職種 施工管理
利用料金 無料
運営会社 株式会社ウィルオブ・コンストラクション

施工管理求人ナビのメリット・特徴

施工管理求人ナビのメリットはなんといっても、日本全国の施工管理求人のみを扱っているその専門性。

未経験者OKの求人から資格で優遇される求人、正社員で年収700万円以上の求人も多く、施工管理に興味のある人全てが登録する価値のある転職エージェントです。

年収の求人検索では「〜500万円」「501〜700万円」「700万円以上」となっており、どの地域でも大体「501〜700万円」が最も多くなっており、年収は比較的良いものが揃っているといって良いでしょう。

またわずかではありますが、施工管理専門の転職エージェントの中では珍しくアジアやアフリカなど海外の求人も扱っているのも特徴です。

施工管理求人ナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

施工管理求人ナビのデメリットは、施工管理に特化していながら求人件数が多くはないことです。

他の施工管理特化や全ての業界の求人を保有する転職エージェントでは、施工管理関係だけで数万件の公開求人を保有していることもあります。

当サイトは施工管理求人ナビを2019年からトレースしていますが、求人件数が1万件を超えたところは確認したことがありません。

施工管理求人ナビの口コミ評判

当サイト独自のアンケートを実施しましたが施工管理求人ナビを利用したという方の回答は得られませんでした。

新たに回答を得られ次第掲載予定です。

施工管理求人ナビの料金

施工管理求人ナビは完全無料で利用することができます。

施工管理求人ナビに登録をすると、施工管理専門の転職アドバアイザーと面談になりあなたの希望する条件の求人を紹介してくれます。

求人を紹介してもらった時点で希望に合うものがなかったり、今の会社にいた方がいいという判断になれば、そこで利用をやめても問題ありません。

転職するにしろ今の職に留まるにしろ、転職できる可能性のある会社とその条件を知らないことには結論は出ません。

施工管理求人ナビの転職アドバイザーもその辺りは重々承知していますので、まずは登録をして相談をしてみましょう。

施工管理求人ナビの求人と年収

施工管理求人ナビは登録せずとも求人検索をすることが可能です。

しかし都道府県別の求人検索以外は、各都道府県ごとに検索しないといけないため、ここでは都道府県別の求人件数と、最も求人件数が多い東京都について詳しく集計しました。

地域別では関東が最も多く、都道府県別では東京都が最も多くなっています。

都道府県別のTOP5は「東京都」「愛知県」「大阪府」「神奈川県」「北海道」の順番で、以下も人口の多い都市を要する府県が続いています。

東京都 都道府県別 求人件数

「東京都全域」を除いたTOP3は「港区」「千代田区」「新宿区」となります。

東京都 年収別 求人件数

「〜500万円」168件(13%)、「501〜700万円」510件(67%)、「701万円」215件(19%)です。

東京都 職種別 求人件数

TOP3は「建築施工管理・工事管理者」「土木施工管理」「電気施工管理」です。

東京都 雇用形態別 求人件数

TOP3は「正社員」754件(69%)、「正社員(常用型派遣)」233件(21%)、「契約社員」68件(6%)です。

東京都 資格別 求人件数

TOP3は「資格不問」500件(45%)、「1級建築施工管理技士」169件(15%)、「2級建築施工管理技士」140件(13%)です。

東京都 こだわり条件別 求人件数

69もの様々な条件で検索することが可能です。

施工管理求人ナビの運営会社

会社名 株式会社ウィルオブ・コンストラクション
設立 2011年5月
所在地 東京都、宮城県、福島県、愛知県、大阪府、福岡県、広島県
事業内容 建設系技術者の人材派遣事業

まとめ

施工管理求人ナビは専門性に長け、高年収の求人の割合も高く、施工管理業界で転職するのであれば登録をしておいて損はありません。

しかし施工管理業界専門の転職エージェントでありながら求人件数が1万件に届かず、件数が少ないのが玉に瑕

十分な求人件数にアクセスするためにも、施工管理業界とそれ以外の求人も十分に取り揃えられている『リクルートエージェント』にも登録をしておけば、納得の1社が見つかる可能性は飛躍的に上がるでしょう!

\公式サイト/

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録