一般転職

スクショで解説!転職EXの退会方法、個人情報削除、再登録について解説!

『転職EX』の退会方法を確認してから登録したい!
『転職EX』ではない転職サービスで転職が決まったから退会したい!
転職活動をやめて今の会社に残ることに決めたので退会したい!

そんな様々な声に応えて『転職EX』を実際に退会してみました。

スマホでスクリーンショットを取りながら退会作業を行ったのですが、1分強で完了することができました。

この記事を見てから退会作業を行うと1分かからず退会できるでしょう。

ヒヨやん
ヒヨやん
転職EXを退会した後におすすめの転職サービス!

転職EXを退会した後におすすめなのは『リクルートエージェント』です。

転職EXは様々な転職サービスを集めた総合転職サイトですが、この中に業界最大手のリクルートエージェントの求人は含まれていません。

業界シェアNo.1の転職サービスにこそ良い求人が集まります。

『転職EX』の退会方法

スマホを利用して『転職EX』を退会した様子を公開します。

概要だけお伝えすると「ログイン」→「マイページ」→「退会」で退会できます。

1.ログインして「マイページ」を選択します。
2.下にスクロールします。
3.「退会」を選択します。
4.「理解したうえで、退会します」を選択します。
5.メールアドレスとパスワードを入力し「退会する」を選択します。
6.退会が完了します。
7.メールでも退会した旨の連絡がきます。

『転職EX』の再登録

『転職EX』を完全に退会した後であれば、最初に『転職EX』に登録した時と同じ手順を辿ることで再登録が可能です。

『転職EX』の再登録は数分で完了しますが、退会に比べると手間なので、退会する際には本当にもう『転職EX』を利用することがないかよく考えた上で退会するようにしましょう。

『転職EX』を退会した後におすすめの転職サービス

転職EXを退会した後におすすめなのはリクルートエージェントです。

リクルートエージェントの求人は30万件以上。

一方『転職EX』は12社の求人をかき集めて約35万件、12社の中で最も求人件数が多いdodaでも13万件とリクルートエージェントに及びません。

リクルートエージェント1社で『転職EX』の8割以上の求人件数を保有していることになります。

圧倒的なシェアを誇るリクルートエージェントには有料求人が多数集まり、年収700万円以上が10万件以上、1000万円以上が3万件以上あります。

転職エージェントで圧倒的No.1のリクルートエージェントは登録必須です。

リクルートエージェント公式サイト