電話がしつこいって本当!?ファーストナビ介護の口コミ・評判!求人の質や年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

本記事では、介護に特化した転職エージェントで、求人数の多さが魅力の「ファーストナビ介護」を紹介します。

あなたがファーストナビ介護を利用するかどうか、その判断基準になれば幸いです。

ヒヨやん

ヒヨやん
ファースト介護ナビは介護系の転職サイトでも特に求人件数が多いというのがおすすめポイント!

転職の際に選択肢が多いというのは重要だよね!

ファーストナビ介護
公式サイト

『ファーストナビ介護』の口コミ・評判

ファーストナビを使って転職した人の口コミを紹介しますが、担当者の対応に満足しているという感想がある一方、対応が少々しつこい、電話がしつこいという口コミもあります。

Sさん 23歳

Sさん 23歳
ホームヘルパー →
特別養護老人ホーム

応募会社によっての履歴書の書き方や面接のアドバイスもいただき、とても助かりました。

とても熱心で連絡もこまめにしてくれていたので、少々しつこいようにも感じましたが親身になってくれているからこそだと、担当者の方と接していて感じました。

就職先の条件面なども交渉していただき、満足のいく職場に就職できました。

Tさん 37歳

Tさん 37歳
老人保健施設 →
介護付き有料老人ホーム

以前の転職では自分で求人を探しましたが、実際の雇用契約段階で面接時とは大きく条件が異なっていたということがありました。

しかし今回のようにファーストナビさんにマッチングしてもらうことで、勤務内容や給与、各種社会保険について事前に詳しく確認できたので、とても安心感がえられました。

Uさん 28歳

Uさん 28歳
訪問入浴 →
有料老人ホーム

私の希望を良く聞いてくれて、この施設は私の希望に合っている又は合っていない等ハッキリとアドバイスしてくれるので助かりました。

採用内定後は職安へ再就職手当の申請をする為の証明書も快く作成してくれました。

Yさん 25歳

Yさん 25歳
訪問介護 →
サービス付き老人向けマンション

面接に自信が無いというと電話で面接練習もして下さりとても助かりました。

優しい対応で私の性格なども考えてくれ、「こういったところならきっと貴方に合いますよ」と親身になって考えてくれました

私が遅い時間しか連絡が取れない時などは待って頂いたりなどとても助かりました。

yahoo 知恵袋より

yahoo 知恵袋より
ファーストナビ介護というとこからの電話がしつこいです。どうしたらいいですか?

毎日番号をかえてかけてくるので、着信拒否も意味ないです。

『ファーストナビ介護』の求人の質と年収

ファーストナビ介護の求人の特徴は、非公開求人の数が非常に多いことです。

求人数が多ければ良いというわけではありませんが、求人数が一定量以上ないと比較して転職先を見つけることができないので、求人数が多いというのは大きな魅力です。

求人を比較すると何が良いかというと、自分が何を優先させたいかがハッキリすることです。

一方は夜勤の回数が多いけど年収300万円、もう一方は休日数が少なめだけど年収は300万円、というふたつの求人を見比べて検討すれば、夜勤の数と休日数どちらを優先させるかを考えるきっかけになります。

たくさんの求人を比較することができれば、見比べているうちに自分が仕事に求めるものの優先順位がハッキリしてくるんです。

年収300万円の求人がひとつしかなかったら「年収300万円だったらこんなもんかな~」と年収以外の条件を比較することなく転職先を決めてしまい、入職してから「夜勤が多すぎて辛い…」という悩みを抱えてしまいます。

同じ年収300万円の求人だったとしても他の条件は求人によってまちまちなので、ファーストナビ介護のように求人数が多い転職エージェントを使って、できる限り多くの求人を見るようにしてくださいね。

ファーストナビ介護の非公開求人の数は分かりませんが、公開されているものだけでも12,000件以上あるのでたくさんの求人を比較して選べるのが一番のメリットです。

それに、ファーストナビ介護は地域密着型の転職エージェントなので、他のエージェントでは扱っていないような珍しい求人が見つかる可能性もあります。

「高給与」「扶養内」「パートOK」といった条件の求人はもちろん、「ボーナス3か月以上」「残業なし」「時短社員」など、地域密着型のエージェントならではの希少な求人があるのが良いですね。

有料老人ホームのお仕事で介護職員初任者研修で月給27万円以上といった求人や、訪問介護の求人で時給2,000円~2,400円残業ほとんどなし、など働いてみたくなるような好待遇求人がたくさんありますよ。

小さくて地味な事業所が結構あるので地域密着型のファーストナビ介護なら、「家の近所なのに、こんなところに事業所があるの知らなかった…」という求人があるんです。

近所の職場で働くと通勤時間がかからないというメリットがあるので、無駄な時間をかけたくないという人は自宅近くの職場を探してみてくださいね。

また、全国の求人が揃っていて、どこに住んでいてもファーストナビ介護を使えます。

ヒヨやん

ヒヨやん
都市部に比べると地方は求人数が少ないので、地方在住の方は住んでいる地域に強い別の転職エージェントも併用しましょう!

ファーストナビ介護
公式サイト

ファーストナビ介護の特徴

ファーストナビ介護は非公開求人が多いのが特徴で、公開求人数は12,000件以上!

地域密着型のサービスなので、地域の人しか知らないような小さな事業所の求人など、ファーストナビ介護にしかない求人がたくさんあるんですよ。

全国全ての地域の求人をカバーしていますから、「地方在住だから条件の良い求人が見つからない…」と悩んでいる人はファーストナビ介護に登録して、非公開求人を紹介してもらってくださいね。

それに、「転職したいけどブラックな職場だったら嫌だし…」と心配している人もいますよね。

ファーストナビ介護には地域の情報や施設内部の人間関係まで把握している担当者がいるので、求人票には書かれていない職場のデメリットも教えてくれるんです。

つまり、ファーストナビ介護を使って転職活動をすれば、ブラックな職場かどうかを転職前に確かめることができるということ!

転職先選びで失敗したくないという人は、ファーストナビ介護の担当者に相談すれば安心して職場選びができますよ。

ヒヨやん

ヒヨやん
ファーストナビ介護の利用は完全無料で、登録にかかる時間はわずか1分!

『ファーストナビ介護』の利用方法

ファーストナビ介護のサービスを利用する際には登録手続きから始めますが、細かい職歴を記載しなくていいので所要時間はわずか1分です。

ホームページの「ご登録」「非公開求人を見る」から登録手続きに進みます。

登録手続きが済むと、ファースト介護ナビの担当者から電話がかかってくるので、今の状況や転職先に希望することなどを詳しく担当者に伝えましょう。

初めて話す人には思っていることをストレートに言うのは難しいかもしれませんが、絶対に譲れない条件とできたら満たしてほしい条件に分けて情報を整理しておくと伝えやすいですよ。

ここできちんと要望を伝えておかないと的外れな求人を紹介されてしまうので、きちんと意志表示するようにしてくださいね。

担当者があなたの希望条件を把握したら、求人を紹介してくれますから、じっくりと見比べて本当に働きたいと思える職場を探しましょう。

「紹介してもらったら早く決めないといけない…」と焦ってしまうかもしれませんが、自分のペースで考えたほうが良いですよ。

焦って転職先を決めても何も良いことはないので、納得できる求人が見つかるまでは担当者に何度でも求人を紹介してもらいましょう。

あと、応募する職場を探す時には、求人票には載っていない内部情報を得るために、担当者にどんな職場なのかを必ず確認してくださいね。

完璧な職場は滅多にないので、だいたいどの職場にもデメリットがあるんです。

でも、デメリットがあるのは普通なのでそこまで問題ではありません。

それよりも、デメリットがあることを知らずに転職してしまうのが最もいけないことなので、地域の情報に詳しいファーストナビ介護の担当者にデメリットについて事前に確認し、許容できるデメリットなのか考えておきましょう。

求人に応募した後は、担当者が面接の日程調整をしてくれます。

面接を受けて内定をもらえたら、給与条件などで譲れない部分がある場合には条件交渉をファーストナビ介護の担当者に依頼してください。

ヒヨやん

ヒヨやん
交渉したら給与がアップした!という事例が結構あるので、不満がある場合には担当者に交渉してもらってできるだけ良い条件で入職できるようにしておきましょう!

『ファーストナビ介護』が向いている人

ファーストナビ介護が向いている人は、職場の雰囲気など求人票に載っていない部分を重視して転職先を選びたい人です。

求人票に「人間関係の良い職場です」と書かれていても実際は真逆…なんてことはよくあるので、本当の現場の状況を知っている人に話を聞かないと、職場の雰囲気は分かりません。

それに、人間関係が良いと一口に言っても、その人によって合う合わないがありますよね。

ファースト介護ナビなら、地域のことに詳しい担当者がいて、色々なことを教えてくれますし、悪い部分も隠さず教えてもらえます。

ヒヨやん

ヒヨやん
職場の雰囲気重視で選びたい人は、細かい内部情報の確認でがきるファーストナビ介護を使ってみてくださいね。

ファーストナビ介護
公式サイト