電話がしつこいって本当!?ファーストナビ介護の口コミ・評判!求人の質や年収、料金は?

ファーストナビ介護は、求人件数の多さが魅力の介護に特化した完全無料で利用できる転職エージェントです。

ファーストナビ介護の評判は全体的に高評価の口コミ評判が集まりました。

  • 満足のいく職場に就職できた
  • 勤務内容や給与、社会保険など労働条件について事前に詳しく確認できた
  • 電話がしつこい
  • はっきりとアドバイスしてくれる
  • 親身になって考えてくれた

またファーストナビ介護の求人件数の多さは業界トップレベルであり、求人件数の多さは求職者の選択肢の多さに直結し、メリットでしかありません。

介護業界での転職と決めているのであれば、ファーストナビ介護に登録をして損はないでしょう。

本記事ではファーストナビ介護の口コミ評判や求人の質、特徴、利用方法などについて詳しくお伝えします。

>>ファーストナビ介護であなたの希望の職場に巡り合う

\年収の良い転職なら!/

介護の経験しかないから介護職にしか転職できないと思っていませんか?

介護職は業務内容が過酷な割には年収が低いケースが多くなります。

介護業界の経験を介護用品のメーカーや商社で活かすことも出来ますし、過酷な業務を乗り越えた経験があれば未経験であっても他の業界や職種でも乗り越えることができるでしょう。

リクルートエージェントには介護の求人もありますし、介護の経験を活かせる周辺業界の求人も全く違う業界や職種の求人も豊富に取り揃えられていますので、介護を軸足に様々な条件・業界・職種の求人を検討することができます。

その中には介護以外で思わぬ好条件の求人があるかもしれません。

転職はまたとない人生を変えるチャンスです。

秋・冬にコロナが流行すると身動きが取れなくなってしまうので、今のうちにあらゆる求人にアクセスして転職を成功させましょう!

>>リクルートエージェントの口コミ評判・詳細

今すぐリクルートエージェントに登録する

ファーストナビ介護の口コミ評判

ファーストナビを使って転職した人の口コミを紹介しますが、担当者の対応に満足しているという感想がある一方、対応が少々しつこい、電話がしつこいという口コミもあります。

Sさん 23歳

Sさん 23歳
ホームヘルパー →
特別養護老人ホーム

応募会社によっての履歴書の書き方や面接のアドバイスもいただき、とても助かりました。

とても熱心で連絡もこまめにしてくれていたので、少々しつこいようにも感じましたが親身になってくれているからこそだと、担当者の方と接していて感じました。

就職先の条件面なども交渉していただき、満足のいく職場に就職できました。

Tさん 37歳

Tさん 37歳
老人保健施設 →
介護付き有料老人ホーム

以前の転職では自分で求人を探しましたが、実際の雇用契約段階で面接時とは大きく条件が異なっていたということがありました。

しかし今回のようにファーストナビさんにマッチングしてもらうことで、勤務内容や給与、各種社会保険について事前に詳しく確認できたので、とても安心感がえられました。

yahoo 知恵袋より

yahoo 知恵袋より
ファーストナビ介護というとこからの電話がしつこいです。

どうしたらいいですか?

毎日番号をかえてかけてくるので、着信拒否も意味ないです。

Uさん 28歳

Uさん 28歳
訪問入浴 →
有料老人ホーム

私の希望を良く聞いてくれて、この施設は私の希望に合っている又は合っていない等ハッキリとアドバイスしてくれるので助かりました。

採用内定後は職安へ再就職手当の申請をする為の証明書も快く作成してくれました。

Yさん 25歳

Yさん 25歳
訪問介護 →
サービス付き老人向けマンション

ファーストナビ介護の担当者は優しい対応で私の性格なども考えてくれ、「こういったところならきっと貴方に合いますよ」と親身になって考えてくれました

今の職場は安定した人間関係で人数も十分いて余裕を持って働けています。

ファーストナビ介護
公式サイト

ファーストナビ介護の求人の質と年収

ファーストナビ介護の求人の特徴は、求人件数12,000件以上と多いことです。

求人数が多ければ良いというわけではありませんが、求人数が一定量以上ないと比較して転職先を見つけることができないので、求人数が多いというのは大きな魅力です。

求人を比較すると何が良いかというと、自分が何を優先させたいかがハッキリすることです。

一方は夜勤の回数が多いけど年収300万円、もう一方は休日数が少なめだけど年収は300万円、というふたつの求人を見比べて検討すれば、夜勤の数と休日数どちらを優先させるかを考えるきっかけになります。

たくさんの求人を比較することができれば、見比べているうちに自分が仕事に求めるものの優先順位がハッキリしてくるんです。

年収300万円の求人がひとつしかなかったら「年収300万円だったらこんなもんかな~」と年収以外の条件を比較することなく転職先を決めてしまい、入職してから「夜勤が多すぎて辛い…」という悩みを抱えてしまいます。

同じ年収300万円の求人だったとしても他の条件は求人によってまちまちなので、ファーストナビ介護のように求人数が多い転職エージェントを使って、できる限り多くの求人を比べるようにしてくださいね。

求人件数が多いと他のエージェントでは扱っていないような珍しい求人が見つかる可能性もあります。

「高給与」「扶養内」「パートOK」といった条件の求人はもちろん、「ボーナス3か月以上」「残業なし」「時短社員」など、求人件数が多いエージェントならではの希少な求人があるのが良いですね。

有料老人ホームのお仕事で介護職員初任者研修で月給27万円以上といった求人や、訪問介護の求人で時給2,000円~2,400円残業ほとんどなし、など働いてみたくなるような好待遇求人もたくさん見つけることができます。

また、全国の求人が揃っていて、どこに住んでいてもファーストナビ介護を使えるのもいいところです。

介護系の会社は小さくて地味な事業所が結構あるので地域密着型のファーストナビ介護なら、「家の近所なのに、こんなところに介護の事業所があるの知らなかった…」という求人があるんです。

近所の職場で働くと通勤時間がかからないというメリットがあるので、無駄な時間をかけたくないという人は自宅近くの職場を探してみてくださいね。

【ファーストナビ介護 地域別求人件数】

ファーストナビ介護
公式サイト

ファーストナビ介護の利用方法

ファーストナビ介護のサービスを利用する際には登録手続きから始めますが、細かい職歴を記載しなくていいので所要時間はわずか1分です。

『こちら』の「ご登録」「非公開求人を見る」から登録手続きに進みます。

登録手続きが済むと、ファースト介護ナビの担当者から電話がかかってくるので、今の状況や転職先に希望することなどを詳しく担当者に伝えましょう。

初めて話す人には思っていることをストレートに言うのは難しいかもしれませんが、絶対に譲れない条件とできれば満たしてほしい条件に分けて情報を整理しておくと伝えやすいですよ。

ここできちんと要望を伝えておかないと的外れな求人を紹介されてしまうので、きちんと意志表示するようにしてくださいね。

担当者があなたの希望条件を把握したら、求人を紹介してくれますから、じっくりと見比べて本当に働きたいと思える職場を探しましょう。

「紹介してもらったら早く決めないといけない…」と焦ってしまうかもしれませんが、自分のペースで考えたほうが良いですよ。

焦って転職先を決めても何も良いことはないので、納得できる求人が見つかるまでは担当者に何度でも求人を紹介してもらいましょう。

また登録前に退会方法を知っておくのも安心して利用するポイントの一つ。

退会方法については以下の記事をご確認ください。

>>退会方法が分かったのでファーストナビ介護に登録する ⇩関連記事⇩ https://suitablejob.info/bl...

あと、応募する職場を探す時には、求人票には載っていない内部情報を得るために、担当者にどんな職場なのかを必ず確認してくださいね。

完璧な職場は滅多にないので、だいたいどの職場にもデメリットがあるんです。

でも、デメリットがあるのは普通なのでそこまで問題ではありません。

それよりも、デメリットがあることを知らずに転職してしまうのが最もいけないことなので、地域の情報に詳しいファーストナビ介護の担当者にデメリットについて事前に確認し、許容できるデメリットなのか考えておきましょう。

求人に応募した後は、担当者が面接の日程調整をしてくれます。

面接を受けて内定をもらえたら、給与条件などで譲れない部分がある場合には条件交渉をファーストナビ介護の担当者に依頼してください。

ファーストナビ介護
公式サイト

年収を含めた労働条件が良い転職を実現させるなら『リクルートエージェント』

もし介護職に必ずしもこだわりが無く、条件次第では他の業界や職種への転職も検討したいというのであれば『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

ファーストナビ介護は介護業界に特化している転職エージェントですが、リクルートエージェントは介護業界を含めた全ての業界の求人を保有している総合型転職エージェントです。

介護職の経験は介護用品のメーカーや商社の事務や営業、また介護施設やそれに近い施設での介護以外の職種で活かすことができます。

さらには販売や接客などでも十分すぎるほど活かすことができますし、激務に耐え抜いた経験があるのであれば全くの未経験の業界や職種でも乗り越えることができるでしょう。

「他の業界や職種の仕事は介護に比べるとなんて楽なんだ!」と感じるかもしれません。

しかも多くの場合、年収は介護職よりも多くなる可能性が高いのです。

あなたの希望する条件を遠慮することなくリクルートエージェントの担当者に伝えてみてください。

きっといい条件の求人をいくつも紹介してくれますよ!

今すぐリクルートエージェントに登録する