採用担当者談!GEEK JOBの口コミ評判|求人の質や年収、特徴は?ギークジョブで手に職を!

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

「手に職をつけたい!」という方にぜひ使ってみてほしい就職支援サービスがGEEK JOBです。


学歴もスキルも大したものがない!

フリーター歴が長くて職歴がない!

もうお客さんを相手にする営業はしたくない!

という場合でもGEEK JOBを使えば、無料でプログラミング学習を受けられるだけでなく、IT業界未経験でも正社員就職することができます。

GEEK JOBの参加者の71.6%はパソコン初心者で、転職成功率は95.1%と実績も十分です。

転職成功率が高い理由は、GEEK JOBでは企業が求める人材を作り出す取り組みが行われているからです。

GEEK JOBは、単にプログラミングを教えてくれるだけではありません。

プログラミングについての知識はもちろん、就業後に役に立つ働き方などまで幅広く教えてもらえるので、未経験の業界への転職を成功させられるのでしょう。

また、GEEK JOᗷを使って転職を成功させた人の平均年収は302万円と、新卒の平均年収である240万円よりも高いというのも特徴。

月収にすると5万円も違いますね。

有名どころの大手IT企業だけでなく、GEEK JOBが厳選したホワイト企業500社以上と提携していますから、転職先にも大いに期待できますよ。

しかし、GEEK JOBを利用できるのは高校卒業~29歳の東京・神奈川・千葉・埼玉に住んでいる人だけです。

無料体験・説明会・個別相談と、GEEK JOBの使い方は3種類。

あなたの好きな方法で参加申し込みをしてくださいね。

本記事ではGEEK JOBに関する口コミ評判、利用方法などについて解説しますので、登録するかどうかの判断材料にしてください。

GEEK JOB
公式サイト

『GEEK JOB』の口コミ評判

GEEK JOBについて詳しく説明する前に、口コミを紹介します。

色々な経歴の人がGEEK JOBを利用しているようですね。

Gさん 21歳

Gさん 21歳
フリーター →
IT企業 システムエンジニア

大学を中退して飲食店でアルバイトをしていましたが、大学の友人がリクルートスーツを着て就職活動を始めたのを見て焦りが出てきました。

様々な20代向け就職サービスに登録をしたのですが、手に職をつけたいという思いと接客や営業のような仕事はしたくないという思いからGEEK JOB一本で就職活動をすることに決めました。

講師は全員現役のエンジニアで、プログラミングの話だけでなく開発全般のことも知ることができて、仕事のイメージがしやすかったのがよかったです。

将来何の仕事をするのか、何のために受けているのか分からない大学の講義と比べると、明確に「1ヶ月後にプログラミングスクールが終わればシステムエンジニアになる」という期限付きの目標を持って講義に挑むのとでは、身の入り方が違うと感じました。

教室も利用し放題なので環境としては恵まれていたと思います。

その後アプリ開発の会社でシステムエンジニアとして就職することができました。

なんだかほんの数ヶ月前まで飲食店でアルバイトをしていたとは自分でも信じられないのですが、毎日パソコンと向かい合って仕事をしています。

Hさん 29歳

Hさん 29歳
保険会社 営業職 →
IT企業 システムエンジニア

新卒で入社して以来、保険の営業をやっていましたが、とても自分にはこの仕事を一生続けることはできないと思い、29歳になった日に転職活動を始めました。

いくつかの転職エージェントに登録をしましたが、どこも「営業経験を活かして」「保険の知識を活かして」と、前職に関連する求人を紹介されて、私が希望する全くの別業界は無理なのかと思っていた時にGEEK JOBを知りました。

正直に言うとGEEK JOBの講師は合う合わないがあると思います。

年長者と若い方の二人メイン講師がいましたが、年長者の方が説明も分かりやすく私には合っていました。

Rubyを選択しましたが、スクールに通って良かったのはすぐに聞けること。

独学でやっていた時より数倍スムーズに進みました。

3カ月の期間で土日だけ30回ほど通って修了し、官公庁のシステムメンテナンスを請け負っている会社に無事に就職することができました。

GEEK JOBに一緒の時期に入った人の中には途中でやめた人もいたようでしたが、ほとんどは就職できたようでした。

システムのトラブル発生時は慌ただしくなりますが、保険営業のトラブルに比べると可愛いもので、システムエンジニアとしてやっていけると自信を持っています。

Sさん 25歳

Sさん 25歳
geekjobの体験に行ってきた!

1~3ヶ月で就職出来るのはかなり魅力あり!

いくつか比べたけど就職支援がある無料スクールの中では就職まで一番早いと思う!

Oさん 22歳

Oさん 22歳
フリーター → IT企業 フロントエンドエンジニア

短大を卒業して2年飲食店に勤務していましたが、ある日両親に正社員として働くよう強く言われ、しぶしぶ就職活動を始めました。

アルバイトをしていたお店のホームページ制作(WordPress)のお手伝いをしているうちに、Webシステム開発に興味を持っていたので、パソコンを触る仕事がしたいとぼんやり思いながら始めた就職活動でした。

有料のPGスクールや、無料のPGスクール色々とみましたが、無料でWeb講座&空き時間に通えて体験受講で優しい感じがしたGEEK JOBに入校しました。

記事を書いたり、簡単なホームページのデザインくらいはしたことがあったのですが、システムなどに関しては全くの未経験の状態だったのですが、講師の方はとても丁寧に教えてくれました。

私は飲み込みが悪い方で心配だったのですが、色々と分かりやすく教えてくれて励ましてくれたので2カ月間つまづくことも多かったですが、基本的には楽しく最後までできました。

2ヶ月後には就職活動をしていて、3ヶ月後には働いているという近未来が見える中でスクールに通うと、真剣に学べるので私には合っていたと思います。

求人は2社受けて1社内定しました。

あまりIT業界を分かってなかったのですが、転職支援のキャリアアドバイザーが「合っているのはこういう業種では」とスクールで得意だったフロント系Web求人を紹介してくれたのが良かったです。

『GEEK JOB』の求人の質、年収

実際にGEEK JOBを使って転職した人の平均年収は302万円です。

新卒1年目の平均年収が240万円ですから、未経験でIT業界に転職した割には年収が良いですよね。

それに、GEEK JOBで転職した人の最高年収は456万円と、新卒の平均よりもかなり高いです。

無料で学ぶことができるだけでなく、これらの好待遇企業に就職できるのがGEEK JOBの魅力ですね。

GEEK JOBの提携企業にはサイバーエージェントやモブキャストなどゲーム事業を取り扱っている企業や、IMJ、ブックオフグループといった有名企業が名を連ねています。

「実際にこれらの大手企業に就職できる人はわずかで、客先常駐と言われるSESに就職する人が多い」との口コミが見られますが、IT業界ではSESが普通で、優良SESがたくさんありますから心配する必要はありません。

最初から大手企業に入らなくても経験を積めばキャリアアップしていけますしね。

それに、大手かSESかという基準ではなく、自分が働きやすいと思える企業を選んだほうが良いですよ。

有名で人気がある企業というのは、それだけ成長が著しいということで、初心者がついて行くのは少し大変です。

もちろんやりがいはありますから、忙しくたって第一線で仕事したい!実力をつけるためにはハードな業務に耐えられる!といった方は、有名企業を目指してみると良いでしょう。

通常は未経験から大手企業に入社するのは相当難しいものですが、GEEK JOBが提携している企業であれば、タイミングさえ合えば入社できるかもしれないということ。

やる気のある方は、ぜひ有名大手企業にチャレンジしてみてください。

逆に、最初はじっくりと経験を積みたい、自分のペースで働きたいと思うのであれば、知名度がある企業よりも働きやすい優良企業が向いていますよ。

GEEK JOBは離職率の高いブラック企業を排除していますから、ホワイト企業だけを紹介してもらえます。

提携している優良企業は500社以上と数も十分です。

中小企業でも働きやすく実力がつけられる会社はたくさんあるので、就職先は自分に合ったところを見つけることが大切です。

システムエンジニアは実務経験を積んでから転職をする人が多く、キャリアップしやすい職種なんです。

それに1人でやっていける実力がつけば、フリーランスとして働くこともできます。

まずは経験することが大切なので、あなたが働きやすそうだと思う企業を選んでくださいね。

GEEK JOB
公式サイト

『GEEK JOB』の拠点

GEEK JOBの拠点は九段下と四谷の二か所のみ、となっています。

GEEK JOBはメリットが非常に大きい就職支援サービスなんですが、残念なことに東京・神奈川・埼玉・千葉の人しか利用できないんです。

主に東京での就職となるため、地方在住では利用できません。

限られた地域の人だけが受けられるサービスなので、該当した方はぜひ利用してみてください。

■GEEK JOB 九段下キャンプ(無料体験:木、8月中の土曜日)
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階
※東京メトロ 東西線/半蔵門線「九段下駅」7番出口より徒歩5分

■GEEK JOB 四ツ谷キャンプ(無料体験:火、9月から土曜日)
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-1-2 四谷見附ビルディング 2階
※JR 総武線/中央線「四ツ谷駅」赤坂口、
東京メトロ 丸ノ内線/南北線「四ツ谷駅」1番出口から徒歩1分

GEEK JOBの利用方法

GEEK JOBは①無料体験②説明会③個別相談と、3つの中から好きな方法を選択できます。

まずは気軽に試したいなら無料体験、詳しい話が聞きたい人は説明会、気になる点について確認しておきたい場合は個別相談、とあなたの都合に合わせて選んでください。

複数同時に申し込むこともできますから、気になったもの全てに申し込んでもOKです。

GEEK JOBは採用者目線でサービスを提供しているところが特徴で、面接のロールプレイングや実際の仕事を体験するアクティビティなどもサービスに含まれています。

それに、先に予習をしてから学ぶ「反転学習」を取り入れており、自ら進んで学ぶ姿勢を重要視しているのも特徴。

受け身の姿勢で学ぶ講義形式に比べて、自分で学習するという姿勢が身に付くので、就業後にも役立つんです。

「プログラマー未経験可求人に応募してるのに選考に通らない…」という人や、「今はIT業界未経験だけどエンジニアになりたい!」という方、「すでにIT系会社に勤務しているけれどプログラミングが苦手」、などGEEK JOBは様々なタイプの人に向いています。

また、「フリーターだけどIT業界正社員になりたい!」という方でも、GEEK JOBを使えば夢を実現させられます。

最後に

これからの時代はプログラミングだ!ということは皆が知っていることですが、実際にプログラミングを始めてみようと思うと、たくさんの種類の中からどの技術を学ぶべきなのか?という壁にぶつかります。

一口にプログラミングと言っても内容は様々で、初心者が手を出す時には、何のためにプログラミングを学ぶのかという目的をはっきりとさせておかないといけません。

就職のためにプログラミングを学ぶのであれば、就職に結びつくような学び方をしなければ、ただ知識を増やすだけになってしまうからです。

GEEK JOBはプログラミング教室ではなく、就職支援サービスですから、最終ゴールを就職・転職に定めたコース内容になっています。

プログラミングを学んで、手に職をつけたいと思っている場合には、就職まで考えて学ぶことができるGEEK JOBを使うのがベストな選択です。

無料で利用できますから、一都三県に住んでいる20代の方はGEEK JOBを使いましょう。

システムエンジニアは就職してからの年収アップ率がかなり高い職種です。

数年後には何百万も年収が増えている可能性が十分にありますから、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

GEEK JOB
公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。