プログラミングスクール PR

GEEK JOBのスピード転職コースの評判・口コミ|就職先

GEEK JOB スピード転職コース 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事はGEEK JOBのスピード転職について

「どんな転職ができるの?」
「誰でも無料で利用できるの?」
「評判や口コミを確認してから登録するか決めたいな」

と考える方のために書いています。

本記事を最後まで読むとGEEK JOBスピード転職コースの良いところも悪いところも分かります。

あなたが登録すべきか判断できるようになりますよ!

\まずは結論!/

GEEK JOBスピード転職コースは未経験からITエンジニアになれる無料のプログラミングスクール

利用者が19~28歳で、スクール終了後に勤務地が一都三県の企業に就職することが条件です。

良い口コミ、評判がほとんどで多くの利用者が満足していることが確認できました。

もしあなたが未経験からITエンジニアになりたいと考え、条件に当てはまるならGEEK JOBはかなり有力な選択肢でしょう。

とはいえ、本当にあなたに合うかは無料体験を受けてみないと分かりません

GEEK JOBの登録は1分程度、無料体験もオンラインなのでお金も手間も取られません。

GEEK JOB スピード転職コースの基本情報

サービス名 GEEK JOB
コース名 スピード転職コース
料金 無料
利用条件 19~28歳、学習終了後に勤務地が一都三県の企業に就職、現住所が日本国内、半年以内に転職意欲がある、日本国籍保有
学習形式 オンライン
期間 1~3ヵ月
就職先企業例 Cyber Agent、DMM.comLabo、Sillicon Studio、BOOK OFF.Group その他

GEEK JOB スピード転職コースの審査

GEEK JOB スピード転職コース 審査
サイト管理人
サイト管理人
審査内容はオープンにされていません。

しかしスピード転職コースのビジネスモデルからすると、最も入念な確認があるのは就職の意思であるのは間違いないでしょう。

スピード転職コースの手厚い学習内容が無料なのは、GEEK JOB経由で就職する企業から料金が支払われているから。

GEEK JOBに求人を出している企業は、GEEK JOBからITスキルを習得した人材を採用できることと引き換えに料金を支払っているのです。

GEEK JOBでスキルを習得した人材が、確実にGEEK JOBが紹介する企業に就職するかが大切。

ということは、あなたが今すべきことはGEEK JOBに紹介してもらえる企業に就職したいと心から思えるか確認をすることです。

GEEK JOBに紹介してもらえる企業に就職したいと心から思えて、その思いをGEEK JOBに伝えることができたなら、審査に通る可能性は飛躍的に上がるでしょう。

GEEK JOB スピード転職コースの評判・口コミ

GEEK JOB スピード転職コース 評判 口コミ
サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBのスピード転職コースの評判は概ね良いものでした。

悪い評判は2件あり、その内容は、自分で調べるよう指示されたことに対しての不満でした。

フリーターで正社員経験無しからインフラエンジニアに内定

結論から言うと20代後半、フリーターで正社員経験無しの自分が全くの未経験から入学後1ヶ月でインフラエンジニアとして内定を頂くことが出来ました。
GEEK JOBの1番の魅力は受講生に親身に寄り添ってくださるメンターの方々のサポートだと思います。

出典元:Googleマップ

フリーターやITエンジニア未経験、社会経験なしの利用者は多数確認できました。

GEEK JOBは入学前に審査はあるものの、経歴については不問です。

19~28歳で一都三県で就業可能であれば、あとはやる気だけです。

「自分で調べてください」と言われた

型変換のエラーが出たことを質問したら、「そういうのは聞かないで自分で調べてください。」と言われたり、
「あなたの質問は人に頼ってばっかり、自分が初心者の頃は二日かけて一つのエラーを対策することなんかも有りました。意識が甘すぎます。」と公開お説教されたりしました。

出典元:Googleマップ

悪い評判は概ねこのような内容でした。

入学後に「合わない」と感じて退会しても時間を大きくロスしてしまいます。

ミスマッチがないよう、無料体験で違和感がないか確かめておきましょう。

GEEK JOBを擁護する訳ではありませんが、ITエンジニアは分からないことはひとりで解決する力も身に付ける必要があります。

「自分で調べてください」と言われたのは、ひとりで解決する力を身に付けさせるためだったのかもしれません。

メンターがしっかり転職サポート|Googleマップ

とてもいい会社に転職できて満足です。
メンターさんがしっかり転職のサポートをしてくれるので安心できます。
会社はこちらの希望を細かく聞いてくれてどこがいいか一緒に考えてくれました。
また、面接の練習も上手くできるまで行ってくれるのでそういったところもおすすめできる点です。

出典元:Googleマップ

満足いく転職、就職に結びついた方は多数確認できました。

ITスキルを身に付けたものの合わない企業に入ってしまっては意味がありません。

しっかりと合う会社を紹介してくれる様子が確認できます。

GEEK JOB スピード転職コースのメリット・特徴

GEEK JOB スピード転職コース メリット

完全無料

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBスピード転職コースの最大のメリットは無料だということ。

全くの未経験からITエンジニアとして就職できるまでのスキルの習得も、転職サポートも全て無料です!

未経験者向けのプログラミングスクールの多くは有料で、就職先の紹介がない場合がほとんど。

就業予定地が一都三県という制約がありますが、これに問題ないのであればGEEK JOBが最適でしょう。

PC触ったことなくてもOK

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBはパソコンやプログラミング初心者こそ利用すべきプログラミングスクール

利用者の71.6%はパソコン初心者、また99.1%はプログラミング未経験者です。

それでいて95.1%という驚異の就職率を誇ります。

ほとんどの人がパソコンもプログラミングも分からずに入学し、100人中95人が就職したと考えるとすごいですよね。

もしPCでゲームやメール、WordやExcelを使えるのであればかなりアドバンテージがあるほうでしょう。

パソコンを触ったことがない方でも1~3ヵ月でITエンジニアとして就職することができます。

大手に就職できる

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBスピード転職コースでスキルを身に付けるといよいよ就職です。

GEEK JOBが紹介してくれる企業に就職することになるのですが、その企業がすごい。

ABEMAテレビやマーチングアプリのtapple、アメブロなどを手掛けるサイバーエージェント、本以外にもブランド品等の売買も手掛けるBOOK-OFFのグループ。

DMM.comのグループ会社であり、デジタルの様々な分野の専門家集団で芸術的な表現を行うチームラボ。

他にも名だたるIT企業への就職実績が多数あります。

これらの企業にITスキルを持ったエンジニアとして入社できるので、将来も明るいといえるでしょう。

GEEK JOB スピード転職コースのデメリット・注意点

GEEK JOB スピード転職コース デメリット

一都三県で就職できない方・19~28歳以外の方は利用できない

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBは利用条件から外れると、審査を受けることすらできません。

そのため、一都三県で就職できない方、年齢が29歳以上の方は利用できません

特にこの2つは絶対条件なので、条件外の方は他のサービスを利用しましょう。

例えば、無料ではありませんが業界最安クラスの「WEB食いオンラインスクール」であれば、パソコン、ネット環境、やる気があれば十分にスキルを身に付けることが可能です。

GEEK JOB経由以外の求人を検討できない

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBの条件に当てはまり審査に通ると、スクール卒業後はGEEK JOBに紹介してもらった求人にしか就職できません。

そのため身に付けたスキルをもとに、他の転職サービスを利用するなどして、幅広い求人の中から転職先を選べないのです。

「スキルを身に付けたものの紹介される求人がイマイチ‥‥‥」とならないよう、無料体験の時点で紹介してもらえる企業に納得をしておきましょう。

紹介される企業に問題がないと思うのであれば、満足いく転職、就職に繋がります。

ひとりで学習する

サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBはオンラインスクールのため、どうしてもひとりで学習する時間が必要になります。

この孤独に努力を続ける時間をクリアできないのであれば、GEEK JOBを卒業できないかもしれません。

講師やメンターとのやりとりの時間もありますが、最も大変なのはひとりで学習する時間です。

無料体験では、このひとりで学習する時間に対する向き合い方も話を聞き、自分が乗り越えられそうかイメージしてみましょう。

GEEK JOB スピード転職コース 登録・利用の流れ

GEEK JOB スピード転職コース 登録 利用の流れ

①無料体験に申し込む

GEEK JOBの公式サイトの申し込みフォームより申し込みます。

申込手続きは1分もかかりません。

しかし無料体験は4時間前後かかるしっかりした内容なので、スケジュールを確認した上で申し込みましょう。

②無料体験に参加

オンラインで無料体験に参加します。

説明(1時間)→体験(2~2.5時間)→カウンセリング(約30分)という流れで進み、合計4時間前後となります。

もし4時間も時間がとれない方はカウンセリングだけでも受けることができます。

カウンセリングのときには全ての疑問を解決しておきましょう。

特にあなたがスキルを習得した後、どのような企業でどのように働くことになるのかを、リアルにイメージできるまで聞くことをおすすめします。

あなたが就職すると、数年、十数年、一生その会社に勤めるかもしれないからです。

また受講期間もこのときに決めます。

③受講開始

受講を希望し、審査に受かると受講開始です。

カウンセリングで決めた期間、受講をします。

そして決めた期間内にスキルを習得します。

④就職、転職支援

履歴書や職務経歴書の書き方、ポートフォリオの作り方、面接対策など、就職、転職に必要なサポートを受けます。

学習と並行して進めていくので、「〇ヶ月後には就職(転職)活動!」と意識しながら身に付けることができます。

⑤就職・転職

GEEK JOBでは就職、転職活動時に平均70~100社に応募をします。

そのうち2~3社から内定となるケースが多くなります。

GEEK JOB スピード転職コース よくある質問

GEEK JOB スピード転職コース よくある質問

Q-1.GEEK JOBはなぜ無料?

GEEK JOB経由で就職すると、就職した企業からGEEK JOB側に料金が支払われるからです。

Q-2.違約金は発生しない?

コース受講開始から15日目以降に退会をすると違約金が発生する場合があります。

詳細はGEEK JOBの利用規約の第31条をご確認ください。

Q-3.30歳以上でも利用できる?

30歳以上の方は利用できません。

GEEK JOBのプレミアム転職コース(有料)や他社のサービスを検討しましょう。

GEEK JOBの運営会社(グルーヴ・ギア㈱)

会社名 グルーヴ・ギア株式会社
設立 2008年3月12日
資本金 10,000,000円
事業内容 インターネットメディア事業/ITソリューション事業/IT人材派遣・紹介派遣
所在地 ・GEEK JOB 四ツ谷キャンプ
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-1-2 四谷見附ビルディング 2階
※JR総武線/中央線「四ツ谷駅」赤坂口、東京メトロ 丸ノ内線/南北線「四ツ谷駅」1番出口から徒歩1分・本社
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6番1号 大手町ビル B1

まとめ

GEEK JOB スピード転職コース 向いている人
サイト管理人
サイト管理人
GEEK JOBは条件に当てはまりさえすれば、ITエンジニアになるための最良の選択肢の一つでしょう。

口コミも実績も紹介してくれる企業も文句なしです。

一方でひとりで学習する時間を確保して、ひたすらスキルを積み上げる時間は必須。

あなたに合うかどうかは、まず無料体験を受けてみてください。

今申し込めば、3ヵ月後にはITエンジニア正社員として働いているかもしれませんよ!

GEEK JOB スピード転職コース その他評判・評判

サイト管理人
サイト管理人
GOOGLE MAPでは実際の利用者と思われる評判・評判が確認できました。
厳しいことも言われたが、「一緒に頑張ろう!」と言われ気が楽に
Sさん
Sさん
プログラミングについてほとんど知らなかったのですが、メンターさんに転職相談をしたら快く話を聞いてもらえました。

厳しいこともいわれましたが、それでも「一緒に頑張ろう!」と言ってもらえて気が楽になりました。

こちらは無料体験の感想ですね。

厳しいことも言ってもらわないと、実際にやり始めてから「話が違う!」となってしまうので、ちゃんと現実を教えてもらえるのでいいことですね。

つまづく度にメンターに教えてもらった
Iさん
Iさん
私はプログラマー未経験で学習内容につまづくことも多かったのですが、その都度、学習メンターに教えてもらいました。

まずは、体験学習で勉強を続けることができるかしっかり考え、事前にHTMLやCSSに取り組んだり、IT業界の基礎知識をつけておくとスムーズに勉強が進むと思います。

オンライン学習でのプログラミング学習はつまづくことだらけですが、常にチャットで質問ができる体制が整っています。

GEEK JOBはつまづいてもすぐに立て直せる仕組みが整っています。

質問対応は他社も同じように、すぐに質問に対応できる仕組みを持っています。

丁寧でサポートがしっかり
Kさん
Kさん
現在通っていますが丁寧でサポートがしっかりしています。

具体的な内容は分かりませんが、高評価のようですね。

GEEK JOBはプログラミングが学べるだけではなく、未経験からITエンジニアとして就職するための全てのサービスを総合的に提供してくれます。

他社でも就職サポートもあるところがありますが、GEEK JOBの就職サポートは業界トップレベルといって差し支えありません。

ここにタイトルを入力
Cさん
Cさん
メンターの方へ質問した時の対応が丁寧すぎるほど丁寧で、挫折せずに学習をすすめることができました。

プログラミングスクールには一定数挫折する方がいるものなのですが、GEEK JOBは利用者満足度も高く、挫折する人も少ないようです。

スクールの椅子が固かった以外は不満無し
Gさん
Gさん
駅から近い。

プログラミング始めてでも安心できた。

椅子が硬かったのがあれだが、それ以外不満なし

この方はコロナ禍の前に通学していたようですね。

コロナ禍を受けて現在は全てオンライン化しているので、椅子が硬いという問題はもうありませんね。

ITエンジニアにとって椅子は重要な仕事道具なので、ご自身でいい椅子に投資をしても良いと思います。

病気や障害を持っている人は利用できない(未確認)
Bさん
Bさん
何らかの病気や障害を持っている人は利用できないとのことです。

この点は他社も同様。

病気・障害持ちの人向けのIT就職支援として、ギフテッドワークスやアーネストキャリアがあるので、そちらを頼るべきだと思います。

GEEK JOBの利用規約には、障害や病気に関する記載は見当たらなかったため、この口コミ評判の真偽は確認できませんでした。

関係する方は無料体験で確認をしましょう。

違約金が発生する
Tさん
Tさん
この前体験会に参加しました。

webページには情報が見当たらなかったのですが、入会後14以降で退会すると違約金が必ず発生するそうです。

しかも高額なのでもし検討中でしたら他のところも見てからにするべきでしょう。

プログラミングも初期の初期のみしかおしえてくれず、そのわりには料金が高いので、少し興味があるよ、などで勉強されるのでしたら独学のほうが圧倒的にお勧めです。

違約金に関する情報はGEEK JOBの利用規約に記載があります。

「スピード転職コース」は違約金に関する記載が確認されますが、「プレミアム転職コース」は違約金に関する記載が確認できません。

この方は2つのコースを混合して認識されている可能性があります。

違約金など不安な点がある場合は、利用規約を確認するとともに無料体験で確認をしておきましょう。

貴重な時間を無駄にした
Sさん
Sさん
ごく一部の転職メンターのせいで、貴重な時間を無駄にした。

約束すっぽかしたり無視したり。

「ごく一部の」とあるので、大部分のメンターは問題ないと思われます。

不誠実だと感じられるメンターがいたのは間違いないようですね。

GEEK JOB スピード転職コース twitter 評判・口コミ

無料体験が丁寧で分かりやすかった

無料体験でいいと感じたのであれば、有力候補ですね。

GEEK JOBと他のサービスを2つ以上利用して比較した人というのはほぼいないでしょうから、2社以上を無料体験で比較するのが現実的でしょう。

ここにタイトルを入力

仕事しながらGEEK JOBに取り組むと決めた!

GEEK JOBのスピード転職コースであれば就職まで最短22日。

この方は働きながらということで2ヶ月以上かかるでしょう。

GEEK JOBに通っている間は、仕事と学習と大変でしょうが、その先の未来は確実に手に職がある状態なので、頑張りどきですね。

やることが多い!

やることが多すぎくらいのものを習得しないとITエンジニアとしてやっていくことは難しいでしょう。

逆に学習量が少ないスクールは、趣味や副業、仕事でのスキルアップなど就職・転職を目的にしていない場合がほとんどです。

本気で未経験からITエンジニアになりたいと思うのであれば、それなりの時間をかけて量をこなす必要があります。

29歳までしか利用できない!

「スピード転職コース」は現在は28歳以下が対象です。

1都3県に就業可能など、いくつかの条件があり、全ての条件がオープンにされているわけではないので、無料体験で確認をしましょう。

また有料ですが「プレミアム転職コース」であれば30歳以上でも学習することができます。

GEEK JOBに断られた!

無料のスクールも有料のスクールも数多くあります。

1~2社断られても、すぐに忘れて次のスクールにトライしましょう!

GEEK JOB スピード転職コース twitter その他 評判 口コミ

サイト管理人
サイト管理人
こちらは無料体験も実際に利用もしていないと思われる方々のツイートです。
GEEK JOBおすすめかも

GEEK JOBよさそう

1から本気でプログラマー目指すならGEEK JOB

プログラミングを書きまくる

ニートやフリーターにも門戸が開かれている

SESが多い

いい評判が多くて逆に不安

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。