『20代の転職相談所』の口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

入社したもののなんか違う

この会社はもしかしたらブラック企業じゃないんだろうか

ろくな経験やスキルがないからいい転職はできないんじゃないだろうか

大学を卒業したけど、そのままアルバイトを続けている

同世代とどんどん差をつけられている気がする

『20代の転職相談所』は様々な理由で転職したい、就職したいと感じている社会経験の少ない、もしくは社会経験のない第二新卒と既卒に特化している転職エージェントです。

『20代の転職相談所』は東京・大阪・名古屋・横浜に拠点を持ち、各種セミナーやイベントを定期的に開催し、転職の相談もいつでも受けてくれます。

『20代の転職相談所』の口コミ・評判

Tさん 23歳

Tさん 23歳
大手飲食店チェーン → 機械商社 営業

大学在籍時に特に何も考えずに就職活動をした結果、ブラックな飲食店チェーンに入社しました。

自分が学生時代に家の近所に店舗があったのでよく利用していて馴染みもあり、「大きな会社っぽいから大丈夫か」という感じでこの会社から内定が出てから、就職活動をやめてしまいました。

今思えばこの時点で就職活動をやめずに続けていればブラック企業を見抜けていたかもしれません。

入社1年が経った頃に、このままではろくな将来にならないと思い、『20代の転職相談所』と大手の転職エージェントに登録をして転職活動を開始しました。

両社ともに今の私の状況を客観的に説明してくれ、今の私が転職できる可能性のある求人をいくつか紹介してくれました。

転職のプロに相談すると、私が働いていた環境がいかに悪かったのかがよく分かりました。

また転職エージェントはビジネスですので、さらにフラットな意見を聞くために大学の同級生にも話を聞くことにしました。

すると「なんで私だけ・・・」と思うほど自分の状況が悪いことを認識させられました。

比較対象があるということは重要なことだと思いました。

その後いくつかの会社に応募をして『20代の転職相談所』と大手に紹介してもらった求人に各1社ずつ内定を得ることができました。

前職がブラックすぎたので正直どちらに就職しても状況はよくなったのですが、『20代の転職相談所』に紹介してもらった方が通勤時間を含めて労働条件が良いと思ったので、そちらに決めました。

飲食チェーンから商社というのは畑違いのように見えますが、飲食チェーンのモンスター客を相手にしていた経験は会社員が相手の商社でむちゃくちゃ役に立ちます。

お客さんが常識人なので多少ややこしいことを言われても、精神的には全くなんとも思いません。

これはブラック企業で働いていた私にしかない武器だと思います。

Kさん 22歳

Kさん 22歳
電機メーカー 事務 → 専門商社 事務

新卒で入社した会社がものすごく古い体質の会社で入社早々「辞めなければ」と考えていました。

新入社員は朝一番に出社して、所長の机拭きとお茶出しをせねばいけません。

友達に聞いてもこんな会社は私の会社だけでした。

他にも言ったらキリがないのですが、善は急げと転職活動を開始。

『20代の転職相談所』に登録をしました。

担当の方は女性で私の状況をよく理解してくださり、親身になって相談に乗ってくれました。

前職は男尊女卑とも言える会社でしたが、女の世界の会社も嫌でした。

そんなわがままを担当者の方はよく汲み取っていくつかの会社を紹介してくれました。

その中で、元外資系で今は日本企業の会社を紹介してもらいました。

その会社は外資系のさっぱりした部分と、日本企業の優しい部分を併せ持った会社で、ぜひ入社したいと思い、担当者の方に色々と教えてもらい、どうにか内定を得ることができました。

『20代の転職相談所』の求人の質と年収

※ただいま『20代の転職相談所』ホームページの求人検索機能を利用して集計中です。

『20代の転職相談所』の拠点

東京相談所
【所在地】
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル4階
【電話番号】
03-5206-1369
【アクセス】
東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅 7番出口より徒歩3分
JR「市ヶ谷」駅より徒歩5分
都営新宿線「市ヶ谷」駅 4番出口より徒歩5分

大阪相談所
【所在地】
大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー11階
【電話番号】
06-6373-1889
【アクセス】
地下鉄御堂筋線「中津」駅 4番出口から徒歩1分
「阪急梅田」駅から徒歩5分
JR「大阪」駅から徒歩8分

名古屋相談所
【所在地】
名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング9階
【電話番号】
052-209-6833
【アクセス】
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅 徒歩2分

横浜相談所
【所在地】
〒220-8115 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー14階
【電話番号】
045-263-8134
【アクセス】
みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分

一緒に使いたい転職エージェント

転職はリスクヘッジのため2つ以上の転職エージェントに登録をするのが鉄則です。

『20代の転職相談所』と同じく20代の転職に特化した転職エージェントをご紹介します。

ウズキャリ

ウズキャリは独自の基準でブラック企業を徹底排除ており、また登録者一人一人に対して他社の10倍の時間をかけてサポートすることを公表しています。

ウズキャリ公式ホームページ

マイナビジョブ20’s

転職サービス大手のマイナビグループの20代専門の転職サービスです。

大手ならではのネットワークとノウハウ、サービスが期待できます。

マイナビジョブ20’s公式ホームページ

就職Shop

紹介された求人は全て書類先行なしで面接を受けることができます。

また扱っている求人の企業全てに訪問取材をしており、ブラック企業の排除やミスマッチの就職を防ぎます。

就職Shop公式ホームページ

最後に

20代というのはあなたが思っている以上に、転職市場で価値があります。

それは伸び代があるから。

20代の就職や転職は実績よりもポテンシャルです。

あなたの転職が成功することを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。