駅近!doda横浜第二オフィスの口コミ評判|場所・アクセス・求人は?


The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

関東は各転職エージェントが最も力を入れる最大の転職市場。

dodaも横浜に拠点を置き力を入れています。

本記事ではdodaの横浜第二オフィスの概要・求人・評判・口コミについてお伝えします!

dodaの横浜第二オフィスの概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐4 横浜イーストスクエア5F
【アクセス】
JR、京浜急行本線「横浜駅」北改札「きた東口A」より徒歩5分
東急東横線、みなとみらい線「横浜駅」北改札より徒歩6分
相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜駅」より徒歩9分

神奈川の求人

神奈川県の求人を地域・業界・職種・年収別にグラフ化しました。

※2019年4月13日集計

dodaの横浜第二オフィスの口コミ・評判


新卒で入社した企業に総務部で3年勤めてたのですが、入社してからどうしても営業職をやりたくなりました。

社内では毎年1月から3月に辞令が出て配属が変わることがあるのですが、入社3年目のこの時期に辞令は出ず。

上司にも相談しましたが、しばらくは総務部から配属が変わることがないだろうとの結論に至りました。

もう1年待って辞令が出なければまた1年待ち。

この状況が2年3年と続くよりかは今転職すべきではないかとの気持ちが強くなり、dodaとリクルートエージェントとマイナビエージェントに登録をしました。

登録当初は半年くらいはかかるのかなと思っていましたし、転職エージェントに登録しながらも本当に転職するのかもよくわかっていませんでした。

ところがいざカウンセリングを受けてみると、今転職活動を始めると数ヶ月後には営業職として働いている未来が見えて、いてもたってもいられなくなり転職活動を本格化。

あれよあれよと書類応募、面接となり、dodaとマイナビエージェントに紹介してもらった会社計2社から内定を得ることができました。

dodaに紹介してもらったのは機械商社、マイナビエージェント は電機メーカーの営業でした。

単純に商社マンの響きがいいこと、年収がいいということで機械商社に転職を決めました。

入社した今は上司の後をついて周りOJTの毎日。

仕事のことを覚えるのも大変ですが、飲み会も大変です。

でもなんだか自分が思い描いていた営業の世界が現実になり、二日酔いでしんどくても、そんな状況で仕事をしている自分が好きだったりもします。

あのまま総務部でずっと仕事をしていたら、月末の忙しい時期以外は定時に帰って適当に家の近所で飲んでいる日々だったと思います。

あの時に思い切って転職活動を開始して本当に良かったと思います。


前職で社内恋愛をしていたのですが、お別れしてから会社にいづらくなり転職を決意しました。

こんな理由誰にも話できないと思ったのですが、dodaの女性のキャリアドバイザーの方には全てお話ができて良かったです。

意外と私と同じような理由で転職する人はいるらしく、私と同じ理由で転職する場合の面接対策も教えてくれました。

転職の際の一番のネックはここでした。

彼氏と別れたから退職しました。と言ってどこが雇ってくれるんだろうかと。

しかし、その部分には触れず、嘘ではない前向きな転職理由を作り込み、転職することができました。

dodaのキャリアアドバイザーの方には大変感謝しています。

最後に

転職活動ははじめの一歩が肝心です。

最初の一歩を踏み出さなければ、気がつけば数ヶ月、半年、1年が経っています。

それでは状況は変わりません。

もし今の状況を少しでも変えたいのであればdodaのキャリアアドバイザーに相談だけでもしてみてはいかがですか?

あなたの転職活動が成功することを祈っています。

こちらの記事ではdodaについて詳しく解説しています。