サポートバッチリ!doda東北オフィスの口コミ評判|場所・アクセス・求人は?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

転職エージェントの中でも最大級の求人件数10万件以上を誇るdoda。

dodaはメーカーを中心にありとあらゆる業界・職種・年齢の求人を数多く扱っている転職エージェントの大手サービスであり、東北地方の求人も豊富に取り揃えています。

本記事ではdodaの東北オフィスの概要、求人、口コミ・評判についてお伝えします!

dodaの東北オフィスの概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-65 花京院プラザ4F
【アクセス】
「仙台駅」より徒歩7分
地下鉄南北線「仙台駅」より徒歩7分

東北の求人

東北6県の求人を県・業界・職種・年収別にグラフ化しました。

※2019年4月13日のデータを元に主計

dodaの東北オフィスの口コミ・評判


大学卒業以来、某有名飲食チェーンに勤めていたしたが、飲食チェーンはブラック企業。

気づいてはいたのですが、案外世の中こんなものなのかな、と思いながら30歳を迎えました。

その年の地元の新年会の時に私の同じような境遇で働いている同級生が、転職して随分と環境が良くなった話を聞き、全然私でも転職できそうだと思いました。

その友人にパソナキャリアを紹介してもらい、転職活動を開始。

しかし納得できる求人はすぐには見つかりませんでした。

その後dodaとリクルートエージェントにも登録。

更に地元密着型の転職エージェントにも登録をしました。

その中でdodaが紹介してきた求人に興味を持ち、転職活動を本格化。

その求人の会社に内定をもらうことができ、転職することとなりました。

パソナキャリアもリクルートエージェントにもたくさん求人を紹介してもらい、感謝しています。

また地元密着の転職エージェントは登録した時期が一番最後だったため、興味のある求人があったもののdoda経由の求人に決めてしまったので、冷やかしのような感じになってしまいました。

転職活動最大の反省点は転職エージェント4社に同時に登録をしなかったために、各求人をフラットに比較できなかったことです。

今は機械商社の営業として岩手県と福島県を車で駆け回る日々です。

飲食店の時は決まった場所ばかりを行き来していましたが、今は復興を毎日目で確認できるのが私の喜びです。


小さい部品メーカーに事務職として勤めていましたが、ワンマン経営者の会社で周りわみんなYESマン。

そんな会社に長く勤めるのは嫌だと思い、dodaに登録をしました。

最初は時間をかけて転職活動をするつもりでしたが、面談の後に紹介された求人はどれも魅力的ですぐに転職活動を本格的に開始することを決めました。

結局3社応募して1社から内定をいただき、大手電機メーカーの営業アシスタントとして採用されました。

ジムも営業アシスタントも同じようなものだと思っていたのですが、前までは受発注業務だけだったのが、今は営業さんがいない時のお客さんの電話対応や小口顧客の担当もしています。

忙しくなったはずなのに仕事の楽しさの方が増して楽しんで働いています。

しかも早く帰らないと怒られるという社風があり、これに一番驚きました。

決められた時間に決められた仕事をこなす能力が求められており、前まで無限に残業していた会社と比べて充実しているのはこのおかげだと思います。

最後に

転職活動の真っ最中は仕事に加えて転職活動を行うので、忙しくなります。

しかしその先の未来を考えると挑戦する価値は十分にあります。

もしあなたが今の状況に満足していないのであればdodaで面談を行い、あなたの市場価値を教えてもらうだけでも十分に価値があります。

もし求人を紹介してもらっていい求人がないと思えば、転職活動を行うこと自体をその時点でやめてしまえばいいのです。

あなたの転職活動が成功することを祈っています。

こちらの記事ではdodaについて詳しく解説しています。