doda中国・四国エリア(岡山オフィス)の口コミ・評判!求人・場所・アクセスは?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

10万件を超える求人を保有している転職エージェント大手のdoda。

10万件を超える求人数はdodaの他にはリクルートエージェントしかありません。

転職エージェントに登録をするのであればこの2社内1社の登録は欠かせません。

本記事ではdoda岡山オフィスの概要・求人・評判・クチコミについてお伝えし、doda岡山に登録すべきか、その判断材料をお届け増します。

dodaの岡山オフィスの概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒700-0907
岡山市北区下石井2-1-3
岡山第一生命ビルディング14F
【アクセス】
山陽新幹線、JR在来線各線「岡山駅」より徒歩9分

岡山県・鳥取県・香川県・徳島県・高知県の求人

doda岡山の担当エリアはホームページに書いてありません。

しかしdodaの最大のライバルであるリクルートエージェントの岡山支社の主な担当エリアが岡山県・鳥取県・香川県・徳島県・高知県であることから、これに習い同じ県の求人を県・業界・職種・年収別にグラフ化しました。

※2019年4月14日に集計

dodaの岡山オフィスの口コミ・評判


京都の大学を卒業以来京都でSEとして働いていましたが、地元に戻って転職することを決めました。

どうしても京都にいながら岡山での就職先を探すのは大変だったので、いったん退職して、実家に戻ってから腰を据えて転職活動をすることにしました。

岡山にはdodaとリクルートエージェントという転職エージェント大手が2社もあるので、この2社に登録。

リクルートエージェントの方がSE関係の求人が多かったのですが、興味が湧いたのはdodaに紹介してもらった求人でした。

現場が次々と変わるSEではなく社内SEが良かったのです。

結局dodaに紹介してもらった求人で内定を得ることができ、転職が決まりました。

面接が苦手なのですが、dodaのキャリアアドバイザーが実施してくれた模擬面接が効果を発揮しました。

キャリアアドバイザーが想定した質問内容がそのまま聞かれたのです。

事前に質問内容を知っているのかと思いましたが、違ったようです。

地元の友達の多くは大阪や東京をはじめ近いに出ていますが、私にとっては地元で仕事をするのが合っていると思います。


地元岡山で働いていたのですが、その会社がブラック企業。

働き出した時にはあまり気にしていなかったのですが、周りの友人に自分の会社の話をすると最初は笑っていたのが、若干引いていたのが気になり、いろいろ調べました。

すると私の会社は勤務時間があまりに長く給料があまりに低いとの結論に至りました。

入社1年であまり社会経験がない状態で転職などできるのかと不安でしたが、とりあえずdodaに登録し面談を行いました。

dodaのキャリアアドバイザー曰く、もう少しビジネスマナーを身につけた方がいい、と言われビジネスマナーを復習しました。

知らなかったのですが、社外の人と打ち合わせする時に私の上司であれ呼び捨てししなければいけない、よいうことも知りませんでした。

そのほかにも食事や飲み会での席順など知らないことだらけでした。

というか前職の会社の人もあまり知らなかったと思います。

その後私は不動産会社の営業職として転職に成功。

上司が鬼のように怖い人ではありますが、むちゃくちゃできる人なので日々勉強になります。

できる上司の下だとこんなにも成長するものなのかと感じる日々です。

最後に

転職したいけれどイマイチ勇気が出ない、という人はdodaに相談だけしてみてください。

dodaは相談やその後のサービスもすべて無料です。

もしかしたらもっといい会社に転職できるかもしれないのに、知らないがために損をしているということはよくあります。

相談だけしてみて、やっぱり転職はやめておこうという選択もあります。

こちらの記事ではdodaについて詳しく解説しています。