dodaの広島オフィスについて解説!評判・口コミは?求人・場所・アクセスについても記載

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

求人件数10万件を超える大手転職エージェントのdoda。

私はdodaを利用してブラック企業からの転職を成功させましたが、そのサービスと求人は一見の価値ありです。

まだ転職するか分からないけどそのうち転職したい、と考えていても相談をして見るだけでも十分に価値はあるでしょう。

本記事ではdoda広島オフィスの概要・求人・評判・口コミについてお伝えします!

dodaの広島オフィスの概要(場所・アクセス)

【所在地】
〒730-0011 広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル4階
【アクセス】
広島電鉄線 紙屋町東駅 徒歩1分
アストラムライン 県庁前駅 徒歩1分

広島県・島根県・山口県・愛媛県の求人

doda広島オフィスの管轄はホームページに明記されていませんが、dodaの最大のライバルであるリクルートエージェントの広島支店の管轄が広島県・島根県・山口県・愛媛県であるためこれに習います。

地域・業界・職種・年収別に公開求人の求人数をグラフ化しました。

※非公開求人については登録をしなければ閲覧することはできません。
※2019年4月14日に集計したものです。

doda広島オフィスの口コミ・評判


自動車の自動車メーカーの下請け会社で働いていましたが、一生この工場にいるのは嫌だと20代後半になってから強く思うようになり、転職を決意し、dodaとリクルートエージェントに登録しました。

一生工場は嫌だと思ったのですが、広島は離れたくありません。

私の条件はそんなに厳しいものではなく、探せばあるだろうというくらいの気持ちで転職活動を開始。

案の定求人はたくさん紹介してもらえました。

しかし前職の年収が中途半端に良かったため、どこに転職しても年収は下がります。
しかし工場には勤めたくありません。

ある日dodaのキャリアアドバイザーに仕事のやりがいについて話をされました。

キャリアアドバイザー曰く私は工場が嫌なのではなく、今よりももっと人と接する仕事に田鶴触りたいと思っているのではないか、と言われました。

広島を始め瀬戸内海を囲む地域ではインバウンド取り込みのために観光業が栄え始めており、年収は多少下がっても広島にいながら海外の方と毎日触れ合う毎日が楽しいと思わないか、という趣旨のことを言われ、観光業に転職することを決意。

今はツアーコンダクターとして毎日いろんな場所に行ける仕事を楽しんでいます。


飲食業界で長年働いてきましたが、30歳を目前にずっと今の会社にいるのは嫌だと強く思うようになりました。

楽しくないことはないのですが、あまりにプライベー路の時間がなく、もっとプライベートを楽しめる職種に就きたいと思ったのです。

その後、dodaとリクルートエージェントに登録をして転職活動を開始しました。

人と話をすることは好きだったので営業職を志望し、電機メーカーや自動車関係の営業職にいくつか応募して2社内定を頂きました。

dodaに紹介してもらった電機メーカーの営業職が、結構休みもしっかり取れるということで転職を決意。

広島県内だけではなく、1〜2ヶ月に一回県外への出張もあります。

最初は出張でプライベートの時間を取られるのは嫌だと思っていたのですが、飲食業では出張など年に一回あるかないかだったので楽しんでやっています。

最後に

転職活動はあなたの人生の今後決める重要な活動です。

安易に年収や落差だけでアラブことはせずに、あなたのキャリアプランを実現できる会社かどうかをよくよく考えて転職するようにしましょう。

場合によっては転職すること自体をやめて、今の会社にい続けることも選択肢の一つとして残しておくべきです。

ありとあらゆることを考えておきましょう。

こちらの記事ではdodaについて詳しく解説しています。