ハタラクティブをフリーターこそ利用すべき3つの理由|評判口コミ(既卒・中退・高卒・中卒)

ハタラクティブは、アルバイト経験しかないフリーターが正社員として就職したい場合に最適だと言われていますが、どうしてか知っていますか?

単にフリーター向けの求人を数多く取り扱っているから…というだけではなく、他にもハタラクティブがフリーターに向いている理由があるのです。

フリーターから正社員になりたいと思った時には、何も考えずに就職活動を行うだけでは実現させるのが難しくなるでしょう。

そう簡単にはフリーターから正社員になることができないからです。

それに、正社員になれたとしてもブラック企業だったり、希望する職場でなかったら、仕事を楽しめませんよね。

フリーターから正社員になる時には、就職活動を成功させるだけでなく、希望する働き方ができるような対策をすることが非常に重要。

だからこそ、フリーターの方にはハタラクティブを使って就職活動をしてほしいと思っています。

今回は、どうしてフリーターにハタラクティブをおすすめするのかの理由について詳しく説明しますので、フリーターでハタラクティブに興味がある方は、必ず読んでくださいね。

ハタラクティブを使えば、フリーターから正社員になるという夢が叶えられますよ!

中卒・高卒がハタラクティブを利用すべき3つの理由

これからハタラクティブがフリーターに向いている理由を説明していきます。

ハタラクティブは、あなたの良さを引き出して就職活動に生かしてくれるところがメリットです。


①ハタラクティブは中卒・高卒の就職に関するノウハウが蓄積されている

フリーターと一括りにされることが多いと思いますが、フリーターには様々な状況の人がいますよね。

長く続けているバイトで責任ある立場となり社会人に近い経験のある人。

色々な仕事を転々として、数多くの職場を知っている人。

そもそも、フリーターという共通点があっても個性は人それぞれ。

就職活動をする時には、そういった個別性を重視して対策を考えていくことが最も重要なのです。

フリーターだからこの仕事がいいという決まりはなく、フリーターだからというよりも、その人に合った職場を見つけられるかで就職活動が成功するかどうかが決まります。

だから、フリーターから正社員になる就職活動を成功させたい時には、できるだけ多くのパターンのフリーターを知っており、フリーターの就職活動に数多くかかわってきた経験があったほうが有利です。

その点でハタラクティブはとても優秀。

今までにたくさんのフリーターの就職支援を行っているので、その実績に基づいて様々なノウハウを教えてもらえます。

フリーターは状況がかなり違うので、画一的な方法では対処できないことが多いです。

だから、ケースバイケースで対応をしてくれるハタラクティブが、フリーターには最適ということです。

②未経験OKの求人が多い

フリーターから正社員になろうとした時に多くの人がつまずくのが、正社員経験のない人でも採用してくれる求人が少ないという問題です。

新卒向け、経験者向けの求人はたくさんあっても、アルバイト経験しかない人を正社員として雇ってくれる企業は少ないのが現状です。

でも、ハタラクティブは職歴がない人に向けての就職支援サービスを行う場所。

ハタラクティブには職歴がなくても応募できる求人が揃っています。

人柄重視の求人が多いので、職歴がなくても大丈夫ですよ。

ハタラクティブは、正社員経験がなくてもOKな求人を探し出すだけでなく、過去に何人もの若者を企業に紹介しています。

企業からすると過去に職歴がなかったとしても、これからしっかりと働いてくれれば問題はないのです。

今までにハタラクティブから紹介された職歴なしの人材が会社に貢献してくれれば、企業も「職歴なしの人材でも採ってみよう」と思えますよね。

あなたもフリーターから正社員になって、新しい会社で活躍する姿を見せてくださいね。

③取材した企業の求人を扱っているから、ブラック企業の可能性が低い

フリーターなど条件が厳しい方が就職をする時に注意しておかないといけないことは、ブラック企業に騙されないようにすることです。

求人が限られてくると、どうしてもブラック企業に遭遇する可能性が大きくなってしまうからです。

求人を選ぶような余裕があれば、怪しいと感じるブラック企業に応募しなければよいだけですが、応募できる求人が少ないと、ブラック企業の可能性があっても気づかずに応募してしまうことがあります。

その件に関してもハタラクティブは安心。

ハタラクティブでは扱っている求人先に取材して、どのような企業かをある程度事前に確かめているので、悪質なブラック企業の求人が紛れ込んでいる可能性が極めて低いです。

ブラック企業ならフリーターからでも正社員採用してくれるでしょうが、それは避けたいですよね。

でも、自分ひとりで求人を見ていると、その求人先がブラックかどうかを見極めるのが難しいので、ぜひハタラクティブを使って安全に就職活動をしてくださいね。

フリーターでハタラクティブを利用した人の評判・クチコミ

では、フリーターでハタラクティブを利用した人のクチコミをいくつか紹介します。

1人で就職活動をするよりも良かった、という感想が多かったのが印象的でした。


ハタラクティブを使って良かったと思ったのは面接対策ですね。

今まで自分では考えたこともないようなアドバイスをもらえたので、客観的に自己分析をすることができました。

それが面接の受け答えで活かせたと思います。


アルバイト経験が無駄にならなかったのが良かったです。

アルバイトから正社員になるための転職でしたが、ハタラクティブに相談することで、転職をスムーズに進めることができました。


担当アドバイザーが、仕事の選び方や入社後のことまで教えてくれました。

初めての就職活動で得るものが多かったです。サポートを受けていなかったら、絶対に無理でした。


学歴は高卒なので、正社員は諦めていました。でも、20件以上の正社員求人を紹介してもらえました。

他の転職サイトを使った時は書類選考すら通らなかったので、ハタラクティブに相談して良かったと思います。


最後に

フリーターの方は正社員経験がないということに目が向きがちですが、私はフリーターとして過ごした時期に大きな意味があると思っています。

フリーター時代の経験を生かすことができれば、正社員として活躍できる可能性が大きくなると思うからです。

どんな経験だったとしても、そこから得るものがありますよね。

フリーター経験がマイナスになってしまうのであれば、それはフリーター時代の経験を上手く生かすことができる仕事が見つかっていないだけではないでしょうか?

まずは今までの自分の経験を振り返り、どうやったら経験を生かすことができるのかをハタラクティブの担当アドバイザーと話し合ってみてください。

それに、フリーターとしてアルバイトを頑張れていた方なら、正社員は結構余裕なのでは?と思うこともよくあります。

仕事をするという意味ではアルバイトも正社員も同じ。

きちんとアルバイトをして自分で給料を稼ぐ経験があれば、正社員になるのはそこまで難しくないでしょう。

後は、自分のやりたい仕事に就くことができるかどうか。

自分のこれまでの経験を考慮しながら、アルバイト生活ではできなかった本当にやりたかった仕事についてもう一度考えてみてください。

希望の職種に正社員として就職できれば、これから夢に向かって楽しく充実した毎日を過ごせるようになれますよね。

就職した後は過去にフリーターだったかどうかは関係ないので、新卒採用の人よりも活躍できる可能性だってあります。

そのためにも、まずはハタラクティブに登録・相談するなど行動してみてください。

相談してみて嫌だと思ったら、就職活動をやめても良いですしね。

まずは最初の一歩を踏み出すことから始めましょう!

※『ハタラクティブの口コミ・評判は?特徴や求人の質をまとめてみた』ではハタラクティブについて詳しく解説しています。