ワークポート大阪オフィスの口コミ評判|営業時間(受付時間)・電話番号、関西の求人

IT・Web系を中心に幅広い幅広い求人を取り扱っているワークポート。

関西でIT・Web系の転職をするのであれば登録必須の転職エージェントです。

ワークポート大阪の概要、ワークポートの関西の求人、ワークポート大阪と一緒に利用したい転職エージェントについて解説します!

※大阪の金融街「北浜」のワークポート大阪オフィスはあります。
写真は大阪取引所です。

ワークポート大阪の概要

ワークポート大阪オフィスは大阪の金融街である北浜に位置します。

京阪本線・堺筋線の北浜駅がも最寄駅ですが、いずれも大阪駅(梅田駅)を通らないため、御堂筋線の淀屋橋駅を利用する人が多いかもしれませんね。

北浜近辺は碁盤の目のように道があり、始めて来た人は迷う可能性が高いので、訪問する場合はグーグルマップをスマホに入れておくようにしましょう。

【所在地】
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル14F
※休日(土日祝)や18時以降は正面エントランスが閉まっているので、正面玄関から建物沿いに左折し、駐輪場向かいの入口ドア(通用口)の 左側インターフォンで内線「1403」

を呼び出して中へ入ります。

【電話番号】
0120-44-1049(代表)

【メールアドレス】
otoiawase@workport.jp

【受付時間】
月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~17時)

【アクセス】
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」17番出口から徒歩4分
地下鉄堺筋線「北浜駅」6番出口から徒歩4分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から徒歩7分

ワークポートの関西の求人

ワークポートが関西地域で保有する求人を地域・業界・職種別にグラフにしてみました。
※2019年3月23日集計

地域別

大阪府の求人が約60%、次いで兵庫県は18.4%、京都府12.7%、滋賀県6.6%、奈良県2.4%、和歌山県1.3%と続きます。

業界別

グラフではメーカーが25%と最も多くなっていますが、IT・Web系の求人に強いワークポートはIT・Web系の求人を細分化しており、IT・Web系を全て合計すると37%を超えます。

他の転職エージェントではメーカー系の求人が最も多い傾向があるのに対して、実質はIT・Web系の方が数が多いのが特徴です。

職種別

業種別でもものづくりエンジニア系(メーカー技術職)が多く見えますが、実質はIT・Web系の求人が多くなります。

ワークポート大阪と一緒に利用したい転職エージェント

転職エージェントを利用する際はリスクヘッジのために2社以上を利用するのが鉄則です。

ワークポート大阪と一緒に利用するのにオススメの転職エージェントをご紹介します。

またワークポートに面談に行くのであれば同じ日に他の転職エージェントにも面談を済ませておきましょう。

同じ日に面談を行うことにより、各転職エージェントの担当者・サービス・求人の比較ができるようになります。

同じ日の面談が難しいという場合でも2~3日以内に全ての面談を完了しておくことをお勧めします。

リクルートエージェント大阪支社

転職エージェント業界最大の求人数を誇り、IT・Web系の求人の他にも幅広い求人を扱う。

IT・Web系も専門の転職エージェントに引けを取らない数を持ち、担当者はIT・Web専門だけでなく転職業界全体に精通。

転職したい業界や職種が決まりきっていないのであればまずは登録すべき転職エージェント。

【所在地】
〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 31階
【電話番号】
大阪支社:0120-050-454
【アクセス】
阪急梅田駅 徒歩約3分
JR大阪駅 徒歩約4分
阪神梅田駅 徒歩約3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

レバテック 大阪支店

エンジニア専門の転職エージェント。
エンジニアの転職からフリーランスのサポートまで専門的な案件を多数保有している。

【所在地】
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島一丁目5番30号堂島プラザビル2F
【電話番号】
TEL:06-6454-0322 FAX:06-6454-0323

【アクセス】
京阪中之島線「渡辺橋駅」5番出口徒歩約4分
地下鉄東西線「北新地駅」徒歩約3分

doda 関西オフィス(GFO)

求人件数業界No.2の転職エージェント。

【所在地】
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪タワーB 17F

【アクセス】
JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

ワークポート大阪オフィスの口コミ評判


とても良くしていただきました。

今の会社が嫌なことはわかっていましたが、何が嫌で何をしたいのかが面談を通して明確にまりました。


私が専門としている技術は前の会社でしか通用しないと思っていたのですが、意外とそんなことがないことが分かりました。

転職エージェントに聞いてみないと、分からないことってあるんだなと思いました。


対応が早く、転職に悩んでいた半年がちょっともったいなく感じるくらいでした。

いざ登録をしてみると1ヶ月で内定が出て、前の会社よりもいい環境で働けています。


ちょっと連絡が多すぎかなという印象です。

担当の方が若く頼りない感じでした。

熱意があるのは良かったのですが、抽象的な表現が多く、紹介してもらっている求人で私の何が解決されるのかがよく分かりませんでした。

最後に

転職はなかなか最初の一歩を踏み出すのに勇気がいりますが、一歩踏み出せば意外とトントン拍子で進むものです。

あなたが今の職場から転職したいのであれば、話を聞くだけでも聞いてみたらいかがでしょうか?

面談だけなら無料です。

求人を紹介してもらって、今の職場の方がいいと思ったら他の転職エージェントを利用するなり、転職すること自体をやめてしまえばいいのです。

※「ワークポートの強みと特徴、口コミ・評判は?求人の質や年収、未経験OKは?」ではワークポート全体の解説をしていますので参考にしてください。