マイナビエージェント横浜支社の口コミ評判|場所・アクセス・電話番号、神奈川県の求人

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

マイナビエージェントの運営会社である(株)マイナビは求職者の年代・業界・職種などにより17以上に細分化した転職サービスを展開しています。

その中でも20代と30代の一般転職に特化した転職エージェントがマイナビエージェント。

従業者数全国3位の巨大市場の求人を扱うマイナビエージェント横浜支社について解説します。

マイナビエージェント横浜支社の概要

横浜駅直結3分で非常にアクセスの良い場所に横浜支社があります。

しかし横浜駅のように大きな駅やマイナビエージェント横浜支社の入っているスカイビル のように大きなビルは迷うと時間のロスは5分や10分では済まない場合がありますので、カウンセリングで初回訪問する場合は油断をせずに時間に余裕を持って家を出ましょう。

【 所在地 】
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島二丁目19番12号
スカイビル 19F
株式会社マイナビ(サービス名称:マイナビエージェント)
【 交通アクセス 】
JR横浜駅東口 より徒歩3分
【 TEL 】
045-450-1676
平日 9:30~20:30(土・日曜日、祝日を除く)

※スカイビルからの景色

マイナビエージェント神奈川県の求人

神奈川県の求人数は3,001件(公開求人:1,213、非公開求人:1,788)です。
2019年1月24日調べ。

転職イベント

マイナビエージェントとしての転職イベントは確認できませんが、、マイナビエージェント の運営会社である(株)マイナビは転職サイトである「マイナビ転職」名義で転職イベントを開催しています。

東京、大阪など大都市でも転職イベントを展開する一方墨田区や岡山県など一部地域や地方都市での開催もするのが特徴です。

大手企業から中小企業までが集まる最大級の転職イベントです。

マイナビエージェン横浜支社の評判

Uさん 25歳 女性

Uさん 25歳 女性
事務 → 大手産業用機械メーカー 事務

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

事務職の転職を多く担当してこられた女性のキャリアアドバイザーが付いてくださり、安心して話をすることができました。

初めての転職だったので履歴書や職務経歴書の書き方を教わり、後日書類選考に通った企業の面接前には模擬面接もしてくださり緊張しながらも自信を持って面接に臨むことができました。

【転職して何が変わりましたか?】

前職での女性同士特有の人間関係から転職に至ったのですが、今の職場では比較的女性が少なく前職のように大きな派閥があったり特定の極端の独特な人がいないため安心して働いています。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

dodaにも登録をしました。

Bさん 26歳 男性

Bさん 26歳 男性
IT企業 エンジニア → IT企業 エンジニア

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

業務時間の長いブラック企業からの転職を担当されたことが何度かある経験豊富なキャリアアドバイザーの方で安心して転職活動のスタートを切ることができました。

【転職して何が変わりましたか?】

前職では会社に寝泊まりするほどの激務でしたが、今の会社でそのエピソードを話しすると「そんな会社あるらしいね」と一笑にふされます。

納期前などに勤務時間が長くなることはあるのですが、早く帰れる日には早く帰ることができます。

業務内容からすると大きくは変わらないような気がするのですが、帰れる時には帰れるという選択肢があることが気持ちの余裕につながっていると思います。

前職では忙しくない時期でもみんなが残っているから残っているという感じで毎日残業していましたが、今の会社は先輩後輩も関係なく自分の仕事さえやっていれば「お先に失礼します」と言って帰れる環境です。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

doda、レバテックを利用しました。

正直dodaとレバテックに方がエンジニアに特化した求人が多かったと思いますが、マイナビエージェント が持ってきてくれた今の職場の求人は私の希望にジャストフィットしたものだったのでマイナビエージェント経由で転職をしました。

Eさん 27歳 男性

Eさん 27歳 男性

飲食店 マネージャー → 大手企業 スポンサー担当営業

【カウンセリングはどんな感じでしたか?】

私は対人の仕事はしたくないために転職活動を開始したと思っていたのですが、カウンセリングを通じて私は人とのコミュニケーションは好きであり個人客ではなく法人客であれば向いているかもしれないと、転職の選択の幅が広まりました。

【転職して何が変わりましたか?】

不安もありましたが、法人客とはこんなに話が通じる人たちなのかと驚いています。

前職では日本語は通じても理屈が全く通じなかったり、そもそも話を聞く気が無く自分の言い分だけを通すモンスター客が一定数いたのですが、今の職場では全くと言って良いほどモンスタ客はいません。

むしろ理路整然と話をしてくるのでこちらの能力が低いとあっという間に見向きもされなくなることがあるので、自分の能力を上げる必要があると思っています。

前職ではトラブル処理や理不尽に対する耐性は上がりましたが、まともな会社で真面目に勤めてきた同年代と比べて社会人として欠けている部分があると嫌でも認識させられます。

早く追いつかなければ更に差がついてしまうので日々上司に付いて勉強しています。

【他にどんな転職エージェントを利用しましたか?】

大手のdodaとリクルートエージェントを利用しました。

近くの転職エージェント

どうせマイナビエージェント横浜にカウンセリングに行くのであれば他の転職エージェントにも同じ日に行ってしまいましょう!

リクルートエージェントは同じビルです。

リクルートエージェント 横浜支社

【所在地】
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 16階
【アクセス】
各線 横浜駅より直結徒歩3分
【電話番号】
横浜支社(直通):045-440-2130

doda 横浜第二オフィス

【所在地】
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐4
横浜イーストスクエア5F
【アクセス】JR、京浜急行本線「横浜駅」北改札「きた東口A」より徒歩5分
東急東横線、みなとみらい線「横浜駅」北改札より徒歩6分
相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜駅」より徒歩9分

パソナキャリア 横浜支店

【所在地】
〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F

最後に

マイナビエージェントは20代30代特化型の転職エージェントではありますが、マイナビエージェントに登録するということは17以上にも及ぶ様々なサービスを展開している幅広いマイナビグループの知見とノウハウを利用できることになります。

実際には総合型転職エージェントと遜色のないサービスを受けることができるでしょう。

まだ転職するかどうか決めていない、転職はするけれども転職時期は半年以上先だ、などという場合でも情報収集のために登録しておく価値はあります。

※マイナビエージェントの求人や評判については「20代30代必見!『マイナビエージェント』の評判、口コミ、特徴は!?求人の質と年収について聞いてみた」にまとめています。