面談行けばQUOカード!『工場求人ナビ』の口コミ評判|求人の質、年収、特徴は?

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

工場求人ナビはものづくり日本を支える製造業の源である工場のスタッフを派遣する転職エージェントです。

工場へのスタッフ派遣なんてどこを利用しても一緒だと思いますか?
工場求人ナビはちょっと違います。

寮完備の仕事も多く工場求人ナビのスタッフの約半数は寮を利用しています。

勤務地も九州から東北・北海道まで日本中に就業先があります。

地域や派遣先にもよりますが平均月収は25.3万円、平均在籍日数は637日とお給料も悪くは無く長めに勤めている人が多い印象です。

これらの数字を公人求人ナビのホームページで公表しており、自信があるのが見て取れます。

工場求人ナビで求人を探す

工場求人ナビとは

工場求人ナビとは2018年3月に東京証券取引所市場第一部に上場した日総工産株式会社が運営する製造業に特化した転職エージェントです。

転職エージェントとは求職者と企業をマッチングさせる仲介業者のことです。

求職者であるあなたが工場求人ナビを利用する際に費用は一切かかりません。

ただ仕事を紹介するだけではなくサポート体制も充実しています。

寮生活をする場合はテレビや冷蔵庫などは完備。

赴任地までの旅費も支給されます。

また働きだしてから労働条件と異なる、どうしても職場が合わないなどの悩みがある場合はスタッフとのホットラインで何でも相談ができるアフターフォロー体制も整っています。

また福利厚生の充実しており、全国の飲食店・映画館・アミューズメント施設を特別料金で利用することができます。

他にも給与前渡し制度、資格の取れる仕事、など様々な切り口で仕事を探すことが可能です。

日本において製造系人材サービスを45年も続けている日総工産だからこそ工場で働く人の悩みを理解しているのです。

まずは工場求人ナビで求人を見てみよう!

まずはこちらから仕事を検索してみましょう。

気に入ったお仕事が見つかれば応募をします。

気になる仕事がなかった場合でも登録相談会の登録をしておきましょう。

登録相談会に行くとあなたの希望に合った求人をコーディネーターが探してくれます。

なかなかネットの画面だけでは文字ばかり並んでいてどんなお仕事か想像しにくかったりしますが、コーディネーターと話をしながらだと自分が働いている姿が想像できます。

すぐに工場で働く気はないけど、いずれは働くかもしれないと思う場合はメルマガの登録だけでもしておくことをお勧めします。

メルマガに登録すると定期的にお仕事に関する情報がメールやSMSで受け取ることができます。

登録・面談・仕事の紹介の流れ

工場求人ナビ(日総工産)では全国規模で工場系のお仕事を取り扱っています。

こちらから検索をすると日本各地でのお仕事を検索することができます。

最短だと登録相談会でお仕事の紹介を受けたあと1週間程度で勤務開始となるお仕事もあります。

工場求人ナビで仕事の紹介を受けるための流れは以下の通りです。

  • 登録相談会に参加
  • 工場求人ナビ(日総工産)に登録が完了
  • お仕事の紹介を受ける or あなたが気になる求人に応募

以下の動画でも簡単に流れがまとめられています。

登録相談会に参加

登録相談会への服装は普段着でもスーツでも構いません。

書類への記入や手先を使ったテストを行うため、爪を短くして指輪・ブレスレットなどのアクセサリーを外して行きましょう。

持ち物は身分証明証と履歴書の2つ。

身分証明書は運転免許証やパスポート、住民票が使えます。

登録面談会での流れ

面談はお仕事の紹介も含めて1時間前後で終了します。

仕事をする上での悩みや相談をあらかじめ考えておくとヒアリングやお仕事の紹介がよりスムーズになります。

緊張してうまく話ができないこともあるかもしれませんが、緊張する性格の方は履歴書に仕事の希望や不安を・悩みを書いておきましょう。

面談が終わってから(あれを言っておけば良かった!)とならないように考えをまとめておきましょう。

  • エントリーシートへの記入(10分)
  • ヒアリング(10分)
  • テスト(10分)

お仕事の紹介(20〜30分)

面談の最後に履歴書、エントリーシート、そしてヒアリングの内容に応じてあなたに合ったお仕事の紹介を受けることができます。

お仕事の紹介を受けて、どれもいまいちだな〜、あとこれがあれば!、などと要望があれば遠慮せずに伝えましょう。

期間限定 面接来場キャンペーン(2018年10月11月限定)

2018年10月と11月の期間中に面接に来場した方が対象で2000円分のQUOカードがもらえます!

だいたいこういうキャンペーンって500円が相場なんですが太っ腹ですね。

仕事を探しに行って、電車賃と昼食代を差し引いてもまだ手元に残りそうです。

QUOカードはセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニエンスストア、マツモトキヨシなどのドラッグストアなど日本全国にある57000店の加盟店で使える商品券です。

2000円分のQUOカードが貰える条件は以下の通りです。

  • 日総工産で始めて面接を受けられる方、または、前回の面接より1年以上経過している方
  • 2018年11月30日までに登録相談会に来場し、面接を受けられた方
  • 本人確認書類必須

会社概要

称号:日総工産株式会社
創業:1971年2月3日
資本金:19億8995万円(平成30年5月31日現在)
本社所在地;〒222-0033 横浜市港北区新横浜1丁目4番1号日総工産横浜ビル
主たる事業:製造業務全般に関する業務受託、業務請負事業、製造業務全般に関する労働者派遣事業、有料職業紹介事業
許可番号:労働者派遣事業/派14-150048 有料職業紹介事業/14-ユ-150026

工場求人ナビの評判・口コミ

Aさん 男性 29歳

Aさん 男性 29歳
どうしてもまとまったお金が急に必要になり、前借り制度のあるお仕事を紹介してもらいました。

コーディネーターの人も親身に相談してくれ助かりました。

Hさん 男性 33歳

Hさん 男性 33歳
工場勤務は以前もやったことがありまた同じような仕事しかないんだろうなと思いながら面談しましたが、業者によってこんなに紹介してもらえる会社が違うのかと驚きました。

暗い雰囲気で単一な作業を繰り返していた前職とは違って、今の職場は明るい場所でいかにもモノづくりをしていることが実感できます。

今の仕事が終わったらもうちょっと高度な仕事がないものが相談して見たいと考えています。

Nさん 男性 23歳

Nさん 男性 23歳
学生最後の夏休みに旅行がしたくて1ヶ月工場で働きました。

まとまった時間働くのが初めてで社会に出る前に社会経験ができてよかったです。

知らない土地で働くのは最初は大変でしたが寮に住んでいればお金もかからず、友達も一緒だったので一人で散財することもなくいかにお金を使わずに楽しく遊ぶかというスキルもに身につけましたw

求められる日本人の丁寧な作業

日本における製造業は多くが海外に移って久しいですが、まだ日本では多くの工場がありMADE IN JAPANは大きなブランドです。

工場求人ナビで紹介する工場の多くはそんなMADE IN JAPANを支える会社です。

東南アジアや中国でも日本系企業をはじめ多くの企業がものづくりをしていますが、正直海外でのものづくりは大変。

なぜかというと作業員の質があまりにも悪いのです。

作業を教えても覚えない、自己主張ばかりしてくる、すぐに仕事をサボるなど、日本では考えられないようなことはしょっちゅう起こります。

海外で製造するメリットは人件費の安さが一番の要因なのです。

日本人の勤勉さは世界トップレベル。

工場でできた製品では同じように作っていても規格から外れて商品化できないものもできてしまいます。

しかし日本の工場ではその規格から外れる商品はごく少数。

また日本で売られている製品は質が高く、それを証明するように日本に来る旅行客がこぞって購入しています。

それを支えているのは工場で真面目に勤務する作業員。

日本の製造業は日本人の作業員が最も丁寧で良い製品ができると知っています。

日本でしか作れないものはまだまだあり、あなたはMADE IN JAPAN一翼を担うことができるのです。

工場求人ナビ

最後に

工場求人ナビは友達や恋人と一緒に応募することもできます。

学生であれば夏休みなどの長期休暇を利用してお小遣い稼ぎ、大学3年生までに単位を取ってしまい、時間が余っている人はガッツリ稼ぐことができます。

日本の製造業を現場で経験することはきっとあなたの将来に役立つことでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
「天職×転職」サイト管理人 しんすけ

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。