PT・OT・ST PR

レバウェルリハビリの口コミ評判|料金・メリット・デメリットを徹底解説!(旧リハのお仕事)

レバウェルリハビリ リハのお仕事 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

レバウェルリハビリは首都圏のPT・OT・STの転職に特化した転職エージェント。

特に病院や施設の人間関係や評判など、求人票を眺めているだけでは見えてこない内部事情に精通し、終業後も専任スタッフがアフターフォローをしてくれます。

地方はあまり強くない一方で首都圏にめっぽう強いため、1都3県でのPT・OT・STの転職を検討しているのであれば登録しておくことを強くオススメします。

\公式サイト/

レバウェルリハビリの基本情報

サービス名 レバウェルリハビリ
対象者 PT・OT・ST
利用料 無料
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社

レバウェルリハビリの口コミ評判

レバウェルリハビリに関して集まった口コミ評判は3件でした。

新たに口コミ評判が集まり次第、掲載します。

またGoogleマップ・Twitterでは1件も確認できませんでした。

Kさん
Kさん

上京して理学療法士として働きたいと思い、最も評判が良いと思った「レバウェルリハビリ」を利用しました。
休暇が取得しやすい職場を希望したのですが、担当者がいくつも条件に当てはまる求人を紹介してくれました
Pさん
Pさん

様々な病院や施設の情報(勤務時間、休日、給料、昇給、福利厚生)など詳しく教えていただき、頼りになると思いました。
しかし、実際に就職してみると、休日出勤があるなど提示していただいていた内容と違う箇所がありました。
実際に働いてみないと分からない部分はあると思います。
Jさん
Jさん

コロナの影響で前職を退職し「レバウェルリハビリ」を利用しました。
担当者の方が本当に親身になっていろいろと相談に乗っていただいたので、活用してみてよかったと思っております!

【2021年5月28日に実施したアンケート内容と結果】

レバウェルリハビリの料金

レバウェルリハビリは全て無料で利用することができます。

レバウェルリハビリの担当者は、今すぐの転職でなくても相談に乗ってくれ、無理に転職を進めてくることもありません。

  • 職場の人間関係に悩んでいる
  • 半年以上先に転職する可能性がある
  • 今の職場に長く勤めるイメージができない

などの場合は、まずはレバウェルリハビリに相談だけしておくことをオススメします。

レバウェルリハビリの登録の際に転職時期で「6ヶ月以上」を選択し、後日担当者から連絡が来た際に「まだ転職するか決めていないが相談だけしたい」と伝えておけばOK。

いざ転職!となった時に手元に求人票があるのとないのとでは気持ちが違います。

必ず相談だけはしておきましょう。

レバウェルリハビリの登録方法

レバウェルリハビリは以下の手順で30秒〜1分ほどで登録をすることができます。保有資格を選択

質問事項に対して選択肢を選んだり、記入をすると、次に選択すべきボタンまで自動で案内してくれるので非常にスムーズに登録を完了させることができます。

【実際の登録の手順】

「+」をタップするとスマホで登録する際のスクリーンショットが表示されます。

[su_accordion][su_spoiler title=”①転職時期と希望の働き方を選択” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””][/su_spoiler]

[su_spoiler title=”②希望の勤務地の希望番号を入力” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””][/su_spoiler]

[su_spoiler title=”③郵便番号を入力” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””][/su_spoiler]

[su_spoiler title=”④名前と生まれ年を入力” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””][/su_spoiler]

[su_spoiler title=”⑤電話番号、任意でメールアドレスと希望連絡日時を入力” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””][/su_spoiler][/su_accordion]

レバウェルリハビリの運営会社

会社概要

レバレジーズメディカルケア(株)自体は2017年設立の比較的新しい会社ですが、レバレジーズ(株)は設立が2005年4月6日で16年以上の社歴があります。

会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
設立 2017年10月6日
代表取締役 岩槻知秀
資本金 5,000万円
従業員数 506名(2019年4月現在)
拠点 札幌、仙台、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、浜松、 名古屋、京都、大阪、広島、福岡(2019年4月現在、営業所含む)
事業内容 看護師人材紹介・人材派遣事業、介護士人材紹介・人材派遣事業、医療介護特化型HRMサービス

事業内容は医療・介護業界に特化

レバレジーズメディカルケア(株)は「レバウェルリハビリ」以外にも様々な医療・介護業界の事業を行なっています。

この中でもキラケアと看護のお仕事は、レバレジーズメディカルケア(株)設立前から存在するサービスです。

高齢化社会と医療・介護での人材不足を見越して、これらの領域を専門的に扱う会社を設立したのでしょう。

【レバレジーズメディカルケア(株)の事業内容】
キラケア:介護士人材紹介・派遣事業
看護のお仕事:看護師人材紹介・派遣事業
医療介護特化型HRMサービス

これだけ幅広くそして専門的に医療・介護関係の事業をやっているのであれば、各病院や施設との太いパイプも大いに期待ができます。

グループ会社は様々な業界・年代・人材向けの転職サービスも展開

レバウェルリハビリの運営会社のレバレジーズメディカルケア(株)はレバレジーズ(株)のグループ会社です。

レバレジーズは医療・介護業界以外の人材紹介事業も行っています。

グループ企業としては医療・介護業界以外の業界の転職にも精通していますので、医療・介護業界に凝り固まっていない柔軟な転職支援サービスも期待できます。

【グループ会社】
レバレジーズ株式会社
レバテック株式会社
レバレジーズキャリア株式会社
レバレジーズオフィスサポート株式会社

【グループ会社事業内容】
システムエンジニアリング事業
人材関連事業
M&Aコンサルティング事業

【レバレジーズの人材紹介事業】
レバテック:ITエンジニアの転職
career ticket:新卒向け就職サービス
ハタラクティブ:フリーターの正社員就職
we-xpats:日本で働きたい外国人のための求人サイト

レバウェルリハビリのデメリット

レバウェルリハビリは首都圏のPTOTSTには極めて強いですが、それ以外の求人を求めるのであれば、他の転職サービスも併用した方がいいでしょう。

首都圏以外、特に都市部以外の地方での転職を考えているのであれば、どの地方でも地元密着の転職サービスがあるのでそのようなサービスがオススメです。

またレバウェルリハビリは原則PT・OT・STのいずれかの資格を取得している人しか利用できません。

病院や介護施設などで働きたいけれどもこれらの資格を持っていないというのであれば、あなたが持っている資格専門の転職サービスを、もし資格を持っていないのであれば総合転職エージェントを利用することをオススメします。

レバウェルリハビリのメリット

とにかくPT・OT・STに特化したサービス

レバウェルリハビリは医療・介護系に特化した運営会社だからこその好条件の非公開求人を多数扱っています。

また非公開求人に加えてハローワークの求人も紹介可能。

ハローワークの求人も医療・介護業界の転職のプロの目線で見て貰えば、あなたに合っている職場かどうかが判断しやすくなるでしょう。

レバウェルリハビリは医療業界や介護業界という大枠ではなく、PT・OT・STの転職にのみです。

求人もPT・OT・STに特化していますが、サポート内容もとことんPT・OT・STに特化しています。

人間関係が原因の転職に強い

PT・OT・STの転職でいつもトップにくる転職理由は人間関係。

人間関係で転職する場合に気になるのは、また同じ理由で転職することになってしまわないかということです。

しかし、レバウェルリハビリの担当者は、求人票を見るだけでは読み取ることのできない施設や病院内の人間関係や評判などを知り尽くしています

レバウェルリハビリであれば、たとえ人間関係が原因の転職でも、明るい未来が見えてくることでしょう。

人間関係が原因で転職がチラついている場合、いつ本気で転職したいと思うか分かりません。

しかし次の職場の候補の無いまま人間関係が悪化してくると、あなたはどんどん不利な状況に追い込まれてしまう可能性があります。

そうなる前に相談だけでもしておきましょう。

とにかく転職者目線

レバウェルリハビリの担当者は無理に転職を勧めてくることはありません。

レバウェルリハビリの担当者は、あなたの希望や経歴をヒアリングし、今後のキャリアや過去事例なども紹介してくれます。

また自分1人ではなかなか難しい面接の予定調整、待遇面の交渉など、さまざまな面でサポートをしてくれます。

私して転職が完了したのちも専任スタッフがアフターフォローしてくれます。

アフターフォロー体制まで約束されているのであれば、レバウェルリハビリの担当者もより身を引き締めてあなたにベストな職場を紹介してくれることでしょう。

転職の相談をした結果、転職しない、という結論に達するかもしれません。

転職した方がいいのか転職しない方がいいのか、その答えに近づくためには一度転職のプロに相談をしてみるのが一番です。

\公式サイト/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!