施工管理

グラフで解説!現場監督リンクの口コミ評判|求人の質と年収、特徴

建設業界で転職したいけれど、この現場監督リンクっていうのはどんな転職エージェントなんだろう?
サイト管理人
サイト管理人
本記事では500以上の転職エージェントの口コミ評判や求人を収集・分析・比較している私が現場監督リンクについてお伝えします!

\首都圏の建設系の転職であれば/

首都圏の建設系の転職であれば『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

現場監督リンクの求人けんすが4,000件強なのに対して、リクルートエージェントが首都圏に持つ建設系の求人件数は1万件以上

さらに建設系の経験を活かせる異業界や異職種の求人も豊富に保有していますので、登録しないともったいないですよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

現場監督リンクとは

現場監督リンクは首都圏を中心とした関東圏の建設関係の求人を扱う転職エージェント。

現場監督リンクに登録をすると担当者が付き転職に必要なサービスを全て無料で提供してくれます。

建設系の求人に特化した転職エージェントは数多くありますが、首都圏に絞った建設系の転職エージェントは他に確認できていません。

運営会社は埼玉県に本社を置いており、現場監督リンクをはじめとする建設系の人材紹介に特化しています。

首都圏の人材紹介においては専門性とネットワークが期待できますね。

サービス名 現場監督リンク
求人件数 4,025件
エリア 関東地方
運営会社 (株)コネクト・ホープ

現場監督リンクの口コミ評判

現場監督リンクの口コミ評判はありません。

現場監督リンクの口コミ評判を大手クラウドソーシングの「クラウドワークス」で募集しましたが集まらず、当サイトにも寄せられておらず、Twitter上でも確認できませんでした。

また現場監督リンクのホームページで「ご利用社様の声」のようなページも確認できませんでした。

現場監督リンクの求人の質と年収

現場監督リンクの求人を集計しグラフ化しました。

総求人件数は、4,025件です。※2020年12月3日調べ

現場監督リンク 職種別求人件数

TOP3は「施工管理・安全管理」2,914件(72%)、「建築士・設計士・技術士・積算」584件(15%)、「事務・CADオペ・営業」171件(4%)です。

「施工管理・安全管理」以外の求人は少なめなので、他のサービスも併用した方がより多くの優良求人にアクセスできるでしょう。

現場監督リンク 勤務地別求人件数

TOP3は「東京都23区」2,162件(54%)、「埼玉県」488件(12%)、「千葉県」342件(9%)です。

東京都23区の求人が特に多く半分以上を占めていることと、本社が埼玉県にあることから東京都と埼玉県での求人には期待できますね。

茨城県、栃木県、群馬県の求人も扱ってはいますがいずれも30件以下と少なくなっています。

現場監督リンク 年収別求人件数

TOP3は「600〜700万円」1,219件(30%)、「700〜800万円」898件(22%)、「500〜600万円」665件(17%)です。

年収は比較的高いものが揃っていると言えるでしょう。

現場監督リンク 募集別求人件数

「急募」464件(12%)、「5名以上採用」274件(7%)、「未経験社歓迎」1,403件(35%)、「経験者優遇」1,925件(48%)、「学歴不問」1,048件(26%)です。

高年収の求人が多いことから「経験者優遇」の求人が半分を占めている一方、「未経験社歓迎」も35%とバランスよく取り揃えられています。

現場監督リンク 待遇別求人件数

TOP3は「交通費全額支給」2,527件(63%)、「長期休暇有」2,076件(52%)、「転勤・出張無し」1,747件(43%)です。

「転勤・出張無し」が半分近く占めているのも、地域特化型転職エージェントである現場監督リンクの特徴です。

現場監督リンク 企業情報別

「東証一部上場」126件(3%)、「創業20年以上」653件(16%)、「中途50%以上」216件(5%)、「駅近」357件(9%)、「駐車場完備」280件(7%)です。

大手企業の求人もそれなりに扱っていることが分かります。

最後に

現場監督リンクは首都圏、特に東京都23区の求人が多く高年収の割合が高いことが分かりました。

首都圏で年収600万円以上の建設系の転職を検討しているのであれば、登録しておきましょう。

しかしながら、首都圏の年収600万円以上以外の求人は数が多くありませんので、他の転職エージェントも併用すると、より効率良く優良求人にたどり着くことができます。

『リクルートエージェント』は首都圏の建設系の求人が現場監督リンクよりも充実しており、高年収求人も現場監督リンク以上に保有しています。

さらに建設系の周辺業界の求人も充実しているため、選択肢はさらに広がります。

「転職は建設業界!」と決めていても、念のために他の業界の求人も見てみると、意外といい求人が見つかるかもしてれませんよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録