甲信越

徹底比較!新潟県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
新潟県で転職したいと思ってネットで色々調べたけれど、新潟県って以外と転職エージェント多いんだな。

これだけあったらどれ自分に合っているかって分からない。

どれを使ったら転職を成功させることができるんだろう!?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、新潟県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

新潟県の転職エージェント総合ランキング

新潟県で最も求人件数が多く質も高いのは『リクルートエージェント』。

2位以下の大手転職エージェントも地元企業の転職エージェントも大きく引き離している圧倒的No.1です。

ここからは新潟県の転職に強い転職エージェントを「求人件数」「求人の質」「口コミ評判」で評価し、ランキングでお伝えします。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】1,803件
【年収500万円以上】1,217件
【転勤なし】481件年収500万円以上に絞っても2位のdodaの総求人件数よりも多い求人件数になっています。
転勤なしの求人も500件近くあり、新潟県の地元転職エージェントよりも好条件の求人が多くなっています。
新潟県での転職はリクルートエージェントに軸足を置いて、必要に応じて他の転職エージェントを利用すれば間違いありません。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】1,094件
【年収500万円以上】905件
【転勤なし】361件
1位には及ばないものの新潟県の求人件数1,000件以上で年収500万円以上も9割以上と優良求人が数多く集まっています。
新潟県ではリクルートエージェントとdodaに登録をしておけば最も効率よく転職活動を行うことができます。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
マイナビエージェント
【総求人件数】456件
【年収500万円以上】279件
【転勤なし】0件
新潟県の20代30代向けの求人が充実しており、20〜35歳であれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
検索項目に「転勤なし」がないためフリーワード検索で検索したのですが、転勤なしはゼロ件。
実際には何件かはあるでしょうが、新潟県における転勤なしの求人件数は不明です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
パソナキャリア
【総求人件数】196件
【年収500万円以上】142件
【転勤なし】72件
唯一新潟県に拠点を持つ大手で、新潟市中央区に新潟支店があります。
しかしながら求人件数は多いとは言えません
年収アップにこだわっている転職エージェントなので、年収アップを狙うのであれば2番目以降に登録しましょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
ワークポート
【総求人件数】111件
【年収500万円以上】111件
【転勤なし】4件
高年収の割合は多いですが、拠点はなく総求人件数は4位以上に敵いません
IT業界と25〜35歳の求人の割合が高いので、この範囲に当てはまるのであれば登録しても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

新潟県で転職するのであれば『リクルートエージェント』に登録をしておき、必要に応じて2番目以降か地元の転職エージェントに登録をしておけば優良求人に効率よくアクセスすることができます。

大手の転職エージェントはパソナキャリアを除き新潟県に拠点がありませんが、2020年4月以降は拠点があるなしにかかわらず全ての転職エージェントが対面サポートを電話サポートに切り替えています。

このことにより拠点の有無による優位性は薄れ、求人件数と質がより重視されるようになっています。

地元の転職エージェントには地元企業の求人の割合が高いのに対して、大手には日本全国に拠点を持つ大手企業の求人が多数あります。

大手企業の方が年収の上限は高く、福利厚生も良い傾向にあり、転勤なしのものもあります。

そんな優良求人が集まる大手には、優秀な人材が集まり、その優秀な人材を求めて新潟県の地元の優良企業の求人も集まります。

新潟県に登録するのであればまずは大手No.1のリクルートエージェントである理由です。

もしあなたが転職するかどうかで悩んでいるのであれば、まずは登録だけでもしてしまいましょう。

リクルートエージェントは転職の意思が固まっていなくても利用することができます。

登録時に、目的は転職ではなくその前段階の情報収集であることを伝えておくと担当者もそのように扱ってくれます。

今転職するとどんな条件の会社に転職できる、ということを知っているだけで、日比野仕事や上司とのやり取りの際の気持ちも変わってきます。

今登録すなかったら明日も半年後も1年後も同じ、しかし今登録をしたら来週から前向きな気持ちで毎日を過ごせるようになりますよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する