甲信越

徹底比較!長野県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

まずは結論!!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
長野県で転職したいと思ってネットで色々調べたけれど、大手転職エージェントか長野県ゆかりの地元企業の転職エージェントがいいのか分からない…。

他の人はどうやって転職エージェントを選んでいるんだろう?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、長野県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

長野県の転職エージェント総合ランキング

長野県の転職であれば、以下の表の通り求人件数が最も多い『リクルートエージェントに登録をしておきましょう。

他の大手も地元企業もリクルートエージェントの求人件数には及びません。

ここからは長野県の転職に強い大手転職エージェントを「口コミ評判」「求人件数」「求人の質」で評価し、ランキング形式で紹介します。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】1,487件
【年収500万円以上】1,056件
【転勤なし】549件
「年収500万円以上」が1,000件以上、「転勤なし」が500件以上と好条件の求人が多数あることが確認できます。
長野市・松本市・上田市で全体の4割以上を占めますが、残りの6割は他の30を超える市町村群の求人で広い長野県を幅広くカバーしています。
全ての業界・職種の求人がありますが、特に業界では製造・人材・建設・IT、職種では営業・製造エンジニア・ITエンジニア・施工管理が多くなります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】1,162件
【年収500万円以上】965件
【転勤なし】299件
他の都道府県では求人件数において倍以上の差である場合がほとんどなのですが、長野県においてはリクルートエージェントに近い件数を保有しています。リクルートエージェントとdodaを利用すれば、長野県の優良求人に効率よくアクセスすることができるでしょう。
dodaのサイトはとても見やすく情報が整理されており、各求人に十分取材している様子も伺えますので、ミスマッチの可能性も極めて低いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
パソナキャリア
【総求人件数】270件
【年収500万円以上】211件
【転勤なし】84件
長野市と松本市に拠点を持っており、大手の中では唯一長野県内に拠点を持っている転職エージェントです。
求人件数は5社の中で最も少ないですが、拠点があり身近な場所からサポートを受けられることから3位となりました。
転職後年収アップ率67.1%を公表しており、3人に2人は年収アップしている実績があります。
年収アップを狙うのであれば登録しても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】471件
【年収500万円以上】305件
【転勤なし】0件
20代30代に特化しているためか、年収400万円台以下の求人の割合が多くなります。
20代〜35歳であれば、2番目以降の選択肢としておすすめです。
「転勤なし」は0件となっていますが、「転勤なし」は検索項目に無いためフリーワード検索した結果ですので、実際には何件かは「転勤なし」の求人があるものと予想します。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
ワークポート
【総求人件数】202件
【年収500万円以上】223件
【転勤なし】5件
ワークポートは東京以外で力を入れている地域は、専用のページを立ち上げていますが長野県とその市町村専用のページはありません。
求人件数が少なく、専用ページと拠点がないことから5位となりました。
長野県の転職でワークポートを利用した方の口コミ評判も確認できていません。
IT業界、25歳〜35歳の求人が多く、あなたがこの範囲にあるのであれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

長野県での転職であればまずは『リクルートエージェント』次に必要に応じて他の大手転職エージェントに登録をすれば良いでしょう。

長野県は他の地域に比べて、地元の銀行や人材紹介会社、公共サービスによる転職エージェント・サイトがありますが、いずれも求人件数や求人の質においては大手に及びません

大手はパソナキャリアを除いて拠点はありませんが、2020年4月以降はどの転職エージェントも対面サポートからセンラサポートに切り替えているため、地元に拠点があるメリットは薄れています。

また大手の転職エージェントは全国に拠点があるため、同じく全国に拠点がある大手企業の人材採用に深く関わっています。

そうなると長野県には拠点がなくても、大手の転職エージェントに大手の優良求人が集まります。

必ずしも大手の方がいいというわけではありませんが、大手の方が福利厚生が整っており年収の上限も高くなります。

最近では転勤なしの求人もかなり増えてきました。

優良求人が集まると優秀な人材が集まり、その優秀な人材を求めて地元の優良企業も求人を出すという好循環が生まれます。

あなたも大手転職エージェントに登録をすれば、優秀な人材の一員となります。

今すぐ大手転職エージェントに登録をして、2ヶ月後には優良企業の一員として働き出しましょう!

リクルートエージェント公式サイト