転職サイトランキング

徹底比較!千葉県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
千葉県で転職したいと思って調べてみても、どこがいいのかいまいち分からない…。

千葉県で転職している人はいったいどの転職エージェントを使っているんだろう!?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、千葉県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

千葉県の転職エージェント総合ランキング

千葉面では『リクルートエージェント』が圧倒的に求人件数が多く、条件も良いものが揃っており、拠点も出しているため、まずはリクルートエージェントに登録をしておいてください。

【大手転職エージェント 千葉県求人件数】

千葉県は日本で6番目の人口を抱えている都道府県でありながら、大手の転職エージェントは全て拠点を出しているわけではありません。

求人が充実していて、拠点を出している転職エージェントを利用するのが千葉県で転職を成功させる鍵。

ここからは千葉県の求人に強い転職エージェントを「口コミ評判」「求人件数」「求人の質」で評価し、ランキング形式でお伝えします。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】5,049件
【年収500万円以上】3,581件
【転勤なし】1,892件
【拠点】千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティタワー 7階
千葉県の求人が最も充実しており、拠点も出しています。
年収500万円以上に絞っても、2位のdodaの千葉県の総求人件数を上回っており、リクルートエージェントの求人の条件の良さが際立ちます。
リクルートエージェントに登録をしておけば千葉県での転職はまず間違いなく、必要に応じて2位以下の転職エージェントにも登録をすれば万全です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】3,015件
【年収500万円以上】2,498件
【転勤なし】1,125件
【拠点】なし
拠点がないのが難点ですが、求人件数は3位以下のいずれとも倍以上の件数を持っているので無視できません。
リクルートエージェントとdodaを併用すれば、最も効率よく千葉県の優良求人にアクセスすることができます。
dodaのサイトは非常にみやすく、特に各求人はよく取材していることがわかるため、安心して応募することができます。ミスマッチも起きにくい安心感があります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】715件
【年収500万円以上】754件
【転勤なし】51件
【拠点】千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル7F
ワークポートは力を入れている地域(横浜・名古屋・福岡・大阪)は専用ページを立ち上げているのですが、千葉県・千葉市は拠点はあっても専用ページがありません
IT業界、25歳〜35歳の求人の割合が多いので、これに当てはまるのであれば、2番目以降の選択肢としてお勧めです。
悪い口コミが若干見受けられます。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】1,360件
【年収500万円以上】753件
【転勤なし】3件
【拠点】なし
20代30代に特化している転職エージェントで、千葉県内に拠点はありません。
比較的若年層に特化しているからか、年収は400万円台以下の割合が多くなっています。
20代〜35歳であれば2番目以降の選択肢として利用しても良いでしょう。
マイナビエージェントは求人検索の項目に「転勤なし」が無いために、フリーワード検索でしか「転勤なし」が検索できません。
実際には「転勤なし」の求人はもう少し多いものと思われますが、件数は予想もつきません。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】510件
【年収500万円以上】416件
【転勤なし】155件
【拠点】千葉県千葉市中央区新町18番地14 千葉新町ビル7F
千葉県木更津市大和2-1-2 ヤスミビル5F
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル5F
千葉県内に3カ所も拠点があり、千葉県内でのネットワークが期待できますが、肝心の求人件数が少なくなっています。
日本全国47都道府県全てに拠点があることから、大手が拠点を持っていないような地方に転職したい場合にお勧めです。
転職後年収アップ率67.1%を公表していることから、年収アップの転職であれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

千葉県では『リクルートエージェント』の求人がとにかく多く質も高く、拠点もあるため、おすすめです。

千葉県には千葉県に特化した転職エージェントはいくつかありますが、いずれも大手の転職エージェントの求人件数や求人の質には及びません。

大手の転職エージェントであれば千葉県と、それ以外の近隣の都道府県の求人も比較検討することができます。

まずはリクルートエージェントに登録をして、必要に応じて大手の転職エージェントに追加で1つ2つ登録をすれば十分でしょう。

転職活動は始まってしまえば案外とんとん拍子で進んでいくものです。

今動かなければ明日も半年後も1年後も今日と同じ、もし今動けば2ヶ月後には新しい環境で働いているかもしれませんよ!

リクルートエージェント公式サイト