転職サイトランキング

徹底比較!大阪府のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較している大阪在住のサイト管理人です!
大阪で転職したいと思っていろいろネットで調べたけど、転職エージェント多すぎでどれが自分に合っているのか分からない!

みんなどうやって転職エージェントを選んでいるんだろう?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、大阪の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

大阪の転職エージェント総合ランキング

日本で2番目に大きな転職市場である関西地域の中核都市大阪には全ての大手転職エージェントが拠点を置いて力を入れています。

その中でも特に求人件数と高年収求人がダントツに多いのがリクルートエージェント。

大阪での転職であればリクルートエージェントに登録をしておいて、必要に応じて他の転職エージェントも利用すれば良いでしょう。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】25,748件
【年収500万円以上】19,632件
【転勤なし】7,702件
【拠点】大阪梅田 梅田阪急ビル
圧倒的求人件数で他を寄せ付けません。
ただ件数が多いだけではなく高年収求人の数も多く、2位以下の求人件数を全て合計してもリクルートエージェントの年収500万円以上の求人件数に及びません。
大阪での転職であれば、まずリクルートエージェントに登録をしておいて、必要に応じて他の転職エージェントにも登録をすると良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】7,376件
【年収500万円以上】6,375件
【転勤なし】2,588件
【拠点】大阪梅田 グラフフロント大阪タワーB
求人件数こそ1位に及びませんが、3位以下とは大きく差を広げています。
大阪での転職であれば、dodaとリクルートエージェントに登録をしておけば効率よく優良求人にアクセスすることができます。
またdodaは他社に比べてサイトが見やすい点も好評で、求人1件1件に詳細な情報が記載されており働くイメージがより沸いてくる内容になっています。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】2,913件
【年収500万円以上】3,014件
【転勤なし】108件
【拠点】北浜
ワークポートは大阪専門のサイトを立ち上げ関西地方に力を入れています。
他社に比べると新しい転職エージェントで、IT企業と25歳〜35歳の求人に力を入れています。
求人検索機能の「転勤なし」の項目がないため、転勤なしの求人にはあまり力を入れていないのかもしれません。
ワークポートの名前は、再び転職する際にキャリアの港となるようなインフラを作りたいとの思いが込められており、将来的に転職によりキャリアアップしたい人におすすめです。
ちょっとばかり悪い口コミ評判があるのが玉に瑕です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】4,286件
【年収500万円以上】2,794件
【転勤なし】1件
【拠点】大阪梅田 グランフロント大阪タワーA
20代30代に特化しており、ホームページではこれ以外の年代はあまり言及されていません。40代以上であればあまりお勧めはできません。
比較的若年層に特化しているからか年収200万円〜400万円台の求人の割合が多くなっています。
拠点はdodaと同じくグランフロント大阪(※ビルは別)なのでdodaと併用すると、訪問してのカウンセリングは効率が良くなります
求人検索機能の「転勤なし」の項目がないため、転勤なしの求人にはあまり力を入れていないのかもしれません。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】2,378件
【年収500万円以上】1,965件
【転勤なし】724件
【拠点】大阪梅田 阪急ターミナルビル、大阪難波 太陽生命難波ビル
大手転職エージェントの中で唯一拠点をキタとミナミの2カ所、大阪府以外の府県にも各1カ所の拠点を保有しています。
求人件数こそ少ないですが、転職後年収アップ率67.1%を公表しており、年収アップが必須条件と考えている方にとっては、2番目の選択肢として有力です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

おまけ

大阪は大手が力を入れているためか、大都市の割に地元企業による転職エージェントの数が少ない地域です。

そんな中、求人件数は大手に及びませんが独自性をもって存在感がある転職エージェントがあります。

それは関西のメーカー(製造業)の技術職に特化した転職エージェント「タイズ」。

関西メーカーに興味のある技術職の方はタイズ にも登録をしておくと良いでしょう。

グラフで解説!Ties(タイズ)の口コミ評判|求人の質や年収アップ、特徴は?おすすめ記事⇨【2020年11月最新版】おすすめ総合型転職エージェントランキング 特定の地域や業界、職種に特化した転職エージェント...

まとめ

大阪での転職はまず『リクルートエージェント』に登録をしておいて、必要に応じて他社にも登録をすれば良いでしょう。

2020年4月以降はどの転職エージェントも対面面談を電話面談に切り替えていますが、訪問面談も徐々に解除されてきています。

訪問しての面談はワークポートを除き大阪梅田に集まっているので、土日であれば効率よく1日で回ることができそうですね。

リクルートエージェント公式サイト