転職サイトランキング

徹底比較!神奈川県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの利用方法・口コミ評判・求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
神奈川県で転職したいと思ってネットで色々調べたけれど、どれがいいのかよく分からない…。そもそも神奈川県に転職エージェント多すぎ!

どの転職エージェントを利用したら転職を成功させることができるんだろう…。

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、神奈川県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

神奈川県の転職エージェント総合ランキング

ここからは神奈川県の転職エージェントを「口コミ評判」「求人件数」「求人の質」を評価し、ランキング形式でご紹介します。

総求人件数と求人の質の一つの指標になっている年収500万円以上の求人件数は以下のグラフの通り。

東京に次ぐ人口を抱える神奈川県には、ここで紹介する大手の転職エージェントは全て拠点を持っており、非常に力を入れています。

神奈川県に特化した転職サービスもありますが、求人件数・求人の質ともに大手の足元にも及びません。

すでにグラフでリクルートエージェントの求人が圧倒的に多いことは明確ですが、神奈川県での転職はリクルートエージェントを軸に、必要に応じて他の転職エージェントを利用すれば問題ないでしょう。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】16,346件
【年収500万円以上】11,990件
圧倒的に求人件数が多く、2位以下の求人件数を全て合計してもリクルートエージェントの総求人件数に及びません。
全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を持ち、また東京をはじめ神奈川県に隣接すると県の求人件数も最も多く保有しています。
神奈川県の転職であれば、まずはリクルートエージェントに登録をして、必要に応じて他の転職エージェントを利用すれば良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】5,620件(+非公開求人)
【年収500万円以上】4,876件(+非公開求人)
神奈川県の全求人件は公開していませんが、doda全体の求人件数が10万件前後とリクルートエージェント約半分であることから、神奈川県の求人はリクルートエージェントよりも少ない可能性が極めて高くなります。
dodaのサイトは非常に整っており、各求人の詳細内容が記載されており、年収データなどもあり、業界トップレベルの充実度と見やすさです。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】2,122件
【年収500万円以上】2,342件
ワークポートは横浜に絞った専用サイトを立ち上げています。
横浜市のみなとみらいには世界的IT企業の研究開発拠点があったりと、IT業界に強いワークポートと相性が良いようです。
しかしながら3位以下は求人件数が2,000件台以下と落ちますので、2番目以降に登録する転職エージェントと考えておきましょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】2,705件
【年収500万円以上】1,693件
ホームページのトップページには「20代向け」「30代向け」と記載があり、この年代に特に注力していることが分かります。
20代30代は最も転職する人数が多いので、他の転職エージェントも力を入れていますが、マイナビエージェントは40代以上の年代は捨てていると言っても過言ではないでしょう。
そのためか年収500万円未満の割合が多く4位となりました。
またマイナビエージェントの運営会社は他の転職エージェントの運営会社に比べて数多くの転職サービスを展開しています。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】1,727件
【年収500万円以上】1,407件
求人件数こそ少ないですが、大手転職エージェントの中で唯一、転職後年収アップ率67.1%を公表しています。
都市部はもとより47都道府県全てに1カ所以上の拠点があることが強みの一つですが、神奈川県についてはいずれの転職エージェントも拠点を持っており、5位となります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

神奈川県ではリクルートエージェントの求人件数は圧倒的に多く、リクルートエージェント』を軸に転職活動を行い、必要に応じて他の転職エージェントも利用すれば良いでしょう。

担当者との相性もありますが、こればかりはカウンセリングを受けてある程度やりとりをしてからでないと分かりません。

一方、求人件数と質は各社のホームページを検索するだけで分かります。

本サイトではその検索をあなたの代わりに実施しています。

担当者との相性という不確定要素に気を取られるより、確定要素である求人件数と質で転職エージェントを選びましょう。

リクルートエージェント公式サイト