転職サイトランキング

徹底比較!東京都のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

日本最大の転職市場である東京では、業界No.1のリクルートエージェントが最高の求人を取り揃えています。

今登録したら2ヶ月後には新しい環境で働いているかもしれませんよ!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!ブラック企業の東京支店で働き、その後ホワイト企業に転職したサイト管理人です!
東京で転職したいと思ってネットで調べてみたけれど、どれがいいのかよく分からない…。

そもそも東京に転職エージェント多すぎ!

みんなどうやって転職エージェントを選んでいるんだろう?

この記事はこのような悩みを持っているあなたに向けて、東京の転職に強い転職エージェントをその根拠と共にランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠も含めて分かりますよ!

東京の転職エージェント総合ランキング

日本最大の転職市場である東京には大手転職エージェントが本社を構え力を入れているほか、中小の転職エージェントも多数集まっており、日本で最も転職エージェントが多い地域です。

ここからは東京のトップ転職エージェントの「口コミ評判」「求人の量」「求人の質」を集計・分析・比較してランキング形式でお伝えします。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】103,177件
【年収500万円以上】86,290件
リクルートエージェントは全ての業界・職種・地域・年収で最も求人件数が多く、ダントツでNo.1です。
特に求人件数に関しては10万件を超えており、年収500万円以上でも8万件以上、年収700万円以上でも6万件以上、1000万円以上に絞っても2.8万件と2位のdodaの総求人件を上回ります。
他の地域でこれだけの求人件数で2位にこれだけの差をつけている地域はありません。
東京での転職であれば、まずリクルートエージェントへの登録は必須です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】25,285件(+非公開求人)
【年収500万円以上】23,237件
東京の非公開求人の割合は不明ですが、公開求人の割合から算出すると14,029件、合計4万件弱となります。
圧倒的求人件数差がある2位以下ですが、唯一dodaに強みがあるのが化学・素材業界の求人です。
総求人件数でも高年収求人でも1位には及びませんが、担当者の質には定評があり、サイトの見易さにおいても業界トップクラスです。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】10,126件
【年収500万円以上】13,065件
2003年設立の新進気鋭の転職エージェント。
日本全国の求人件数においてはマイナビエージェントとパソナキャリアに及びませんが、東京においては特に年収500万円以上の求人に関して多くなっています。
しかしながら悪い口コミ評判が他社に比べて多めに確認できます。
全業界・職種の求人を保有していますが、IT系の求人を得意としています。
また年齢別で求人検索できるのも特徴の一つで25歳〜35歳の求人が多くなります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】18,369件
【年収500万円以上】10,955件
他の地域においては年収500万円以上の求人においてパソナキャリアに負けていることが多いのですが、東京においてはマイナビエージェントの方が多くなっています。
東京23区別で求人検索することができません。
また総求人件数は3位ですが、年収500万円以上の割合は多くはないため4位となりました。
マイナビエージェントは東京に限らず、高年収求人の割合が少ない転職エージェントです。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】12,748件
【年収500万円以上】10,180件
総求人件数は5社の中で最下位ではありますが、高年収求人の割合としては多くなります。唯一、転職後年収アップ率を公表しており、その数値は67.1%。パソナキャリアを利用すれば3人に2人は年収アップしています。
47都道府県に各1カ所以上の拠点があるのが強みの一つでもありますが、東京においては各転職エージェントが1~3箇所の拠点を持っているため、パソナキャリアの優位性にはなっていません。
東京23区別に求人検索することができず、「新宿・池袋」「渋谷・恵比寿」「表参道・六本木」「品川・大崎」「丸の内・有楽町」「上野・秋葉原」「八王子・立川・町田」で検索します。
確実に年収アップしたいと考えるときに、2番目の選択肢として候補に上がる転職エージェントです。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

東京には東京に特化した転職エージェントも多数ありますが、そのどれもが『リクルートエージェント』の求人件数には及びません。

本記事の2位〜5位の求人を全て足してもリクルートエージェントの500万円以上の求人件数にも及びません。

リクルートエージェントには全ての業界・職種の求人が揃っており求人件数、高年収の割合もNo.1です。

東京での転職は、まずリクルートエージェントに登録をしておいて必要に応じて他の転職エージェントも登録をすれば良いでしょう。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する