東海

徹底比較!静岡県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位は『リクルートエージェント』。
圧倒的に静岡県内の求人件数が多く、求人の質も良く、口コミ評判も高評価のものが多かったです。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
静岡県で転職したいと思ってネットで色々調べたけれど、どれがいいのかよく分からない…。そもそも静岡県に転職エージェント多すぎ!

みんなどうやって転職エージェントを選んでいるんだろう?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、静岡県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

静岡県の転職エージェント総合ランキング

静岡県は『リクルートエージェント』がダントツで求人件数が多く、求人の質も高いため、まずはリクルートエージェントに登録をしておきましょう。

静岡県には地元の転職エージェントもありますが、求人件数も質も大手にはかないません。

リクルートエージェント以外は必要に応じて登録をすでば十分です。

ここからは静岡県の転職に強い転職エージェントを「口コミ評判」「求人の質」「求人件数」で評価し、ランキング形式でお伝えします。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】4,380件
【年収500万円以上】3,083件
【転勤なし】1,268件
【拠点】静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡 5階
リクルートエージェントが保有する静岡県の求人件数は、2位から5位の転職エージェントの総求人件数を全て合計した数と同等です。
また年収500万円以上に絞っても、2位のdodaの総求人件数を大きく上回ります。
静岡市・浜松市以外の地域の求人も大量に保有しており、静岡県内での転職はリクルートエージェント抜きでは考えられません。
静岡県で全ての業界と職種の求人を豊富に持っていますが、特に業界では人材・小売・製造、職種では営業・製造エンジニア・ITエンジニアが多くなっています。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】2,217件
【年収500万円以上】1,936件
【転勤なし】643件
【拠点】静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡16F
静岡県で2,000件を超える求人を持っているのは静岡駅近郊に拠点を持つdodaとリクルートエージェントのみで、この2つに登録をすれば静岡県内の優良求人に効率よくアクセスすることができます。
dodaは担当者の口コミ評判もよく、またホームページも見やすいと好評です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
パソナキャリア
【総求人件数】784件
【年収500万円以上】633件
【転勤なし】299件
【拠点】静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡4F
静岡県沼津市大手町2-4-1 沼津第一生命ビルディング6F
静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー25F
静岡県藤枝市田沼1-4-30 サザンKビル3F
静岡県内に4カ所の拠点があり、静岡市以外でも手厚いサポートと拠点があるからこそのネットワークとノウハウが期待できます。
しかしながら求人件数は多くはなく、3位となりました。
転職後年収アップ率67.1%を公表しており、年収アップを実現したいのであれば2番目以降に登録をお勧めします。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】859件
【年収500万円以上】597件
【転勤なし】0件
【拠点】なし
2020年3月時点では静岡に拠点があったのですが、2020年10月現在は確認できません。
20代と30代がメインユーザーのためか、年収400万円台以下の割合が多くなっています。
20代30代であれば登録をしてもいいかもしれません。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
ワークポート
【総求人件数】534件
【年収500万円以上】516件
【転勤なし】50件
【拠点】なし
ワークポートは横浜・名古屋・大阪・福岡に関して専用のページを立ち上げていますが、静岡に関しては専用ページも拠点もないため、静岡県の転職であれば真っ先に登録すべきではありません。
IT業界と25歳〜35歳向けの求人の割合が多いため、これらに興味があるのであれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

静岡県では『リクルートエージェント』一つに登録するだけで、2位から5位の転職エージェント4つに登録したのと同じだけの求人件数にアクセスできます。

これだけの差があればリクルートエージェント一択で間違いありません。

担当者の違いもありますが、担当者の質は相性などもありますし登録をしてからでなければ分からない不確定要素です。

求人件数は検索すればすぐに分かる確定要素。

選択肢が多い方がよりあなたに合った求人に出会える可能性が高まるのは、いうまでもありません。

転職活動を始めると「2ヶ月後には新しい環境か」と前向きな気持ちになれるものです。

当たり前ですが何事も始めてみなければ何も始まりません。

ここまで記事を読んでいただいたのですから、是非一つ行動を起こしてみてください。

今登録をすれば2ヶ月後には新しい環境ですよ!

リクルートエージェント公式サイト