転職サイトランキング

徹底比較!埼玉県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
埼玉県で転職したいと思って調べてみても、サイトによっておすすめされている転職エージェントは違うし、そもそも何が根拠なのかが分からない…。

自分に合った転職エージェントはどうやって選んだらいいんだ!?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、埼玉県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

埼玉県の転職エージェント総合ランキング

埼玉県では『リクルートエージェント』が群を抜いて求人件数が多く、まずはリクルートエージェントだけに登録をしておいて必要に応じて他の異転職エージェントに登録をしておけば良いでしょう。

埼玉県に特化した転職エージェントもいくつかありますが、求人件数、求人の質ともにおての転職エージェントには敵いません。

ここからは埼玉県の転職に強い転職エージェントを「口コミ評判」「求人件数」「求人の質」で評価しランキング形式で紹介します。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】5,546件
【年収500万円以上】3,685件
【転勤なし】1,622件
【拠点】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25階
埼玉県の求人件数が圧倒的に多く、年収500万円以上に限定しても2位のdodaよりも多くの求人が確認できます。
また2位3位が拠点を持っていない中、リクルートエージェントはさいたま市大宮区に拠点があるのもメリットです。
埼玉県での転職であればリクルートエージェントです。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】3,433件
【年収500万円以上】2,836件
【転勤なし】1,290件
【拠点】なし
拠点こそありませんが、その求人件数は3位以下に倍以上の差をつけており、安定の2位です。
dodaとリクルートエージェントに登録をしておけば最も効率よく埼玉県の求人にアクセスすることができるでしょう。
埼玉県はdodaの東京からサポートを受けることになります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
マイナビエージェント
【総求人件数】1,382件
【年収500万円以上】814件
【転勤なし】1件
【拠点】なし
20代30代向けの求人が多いためか年収400万円台以下の求人の割合が多くなっています。
20〜35歳であれば2番目以降に登録しても良いでしょう。
転勤なしの求人が1件となっていますが、これは転勤なしの検索項目がないためであり、実際にはいくつかの埼玉の転勤なし求人があるものと想像します。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
ワークポート
【総求人件数】708件
【年収500万円以上】707件
【転勤なし】30件
【拠点】埼玉県さいたま市大宮区大門町3-82 大宮大門町MIIビル 6F
ワークポートは横浜・名古屋・大阪・福岡は専用のページを作成しているのですが、埼玉県に関しては拠点はあっても専用ページが見当たりません
IT業界と25歳〜35歳の求人が多く、あなたがこの求人に興味があるのであれば登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】716件
【年収500万円以上】568件
【転勤なし】200件
【拠点】埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル19F
埼玉県所沢市日吉町14-3 朝日生命所沢ビル7F
埼玉県熊谷市筑波2丁目48番1号 大栄日生熊谷ビル2F
埼玉県川越市脇田本町6-20 くぼたビル8F埼玉県内に4カ所も拠点があるため、各地域に根差したネットワークとノウハウ・サポートが期待できます。
しかしながら求人件数が少ないため5位となりました。
年収アップにこだわっている転職エージェントなので、埼玉県での年収アップを考えているのであれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

埼玉県では求人件数最多で質も高く、拠点もある『リクルートエージェント』で決まりです。

埼玉県は首都圏の大市場でありながら業界2位と3位の大手転職エージェントが拠点を出してません。

地元企業による転職エージェントもいくつかあるのですが、いずれも大手転職エージェントの求人件数と質には及びません。

転職活動を始めるにあたって様々な不安があるでしょうが、一番いけないのは何もしないことです。

転職活動を行うことで、逆に「今の会社に残ることがベストなんだ」ということがわかるかもしれません。

比較対象がなければ、自分の状況は分からないものです。

まずはリクルートエージェントに登録をして求人紹介まで済ませてしまいましょう。

転職活動を本格化するかどうかはそれからでもいいのです。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する