中国・四国

徹底比較!岡山県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

 

岡山県で転職したいと思って色々調べたけど、転職エージェントって案外たくさんあるんだな。

どれが自分に一番合っているのかってよく分からないけど、他の人はどうやって転職エージェントを選んでいるんだろう?

 

岡山県は日本でも有数の大きな転職市場で、大手の転職エージェントは岡山市に拠点を出して、岡山県に注力しています。

この記事は500以上の転職サイトの口コミ評判・求人を収集・比較・分析している私が、岡山県の転職に強い転職エージェントをランキング形式でご紹介します!

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】2,121件
【年収500万円以上】1,279件
【転勤なし】838件
【拠点】岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル 4階

岡山で転職するのであればリクルートエージェントへの登録は必須です。
求人件数が多いだけではなく、高年収や転勤なしの求人が多く、広島やその他中国・四国地方、大阪や東京の求人も最も充実しています。

総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】1,595件
【年収500万円以上】1,345件
【転勤なし】452件
【拠点】岡山市北区下石井2-1-3 岡山第一生命ビルディング14F

岡山県で1,000件を超える求人を持っているのはdodaと1位のみ。
上位2社に登録をしておけば、岡山県の優良求人に効率よくアクセスすることができます。
サイトが非常にみやすいと好評で、各求人をよく取材しており、応募前から求人の企業のことがよく分かります。

総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】423件
【年収500万円以上】332件
【転勤なし】57件
【拠点】岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館5F

3位以下は極端に求人件数が少なくなります。
ワークポートはIT業界と25歳〜35歳の求人に強いので、これに該当するのであれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
横浜・大阪・名古屋・福岡は専門ページを立ち上げていますが、岡山については専用ページはなく、大阪のページが岡山県まで網羅しています。

総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】543件
【年収500万円以上】314件
【転勤なし】0件
【拠点】なし

岡山県に求人はありませんが、求人件数はワークポートに負けず劣らずで4位となりました。
20代30代の求人をメインに取り扱っているためか、年収400万円台以下の求人の割合が多くなっています。
20代30代であれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。

総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】165件
【年収500万円以上】129件
【転勤なし】44件
【拠点】岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル10F

拠点はありますが、求人件数が他の4社と食らえると少なくなってしまい、5位となりました。
パソナキャリアは、パソナ岡山というグループ会社が岡山県にあり、岡山県にパソナ系の転職エージェントが2つあることになります。
47都道府県全てに一カ所以上の拠点を置いているため、岡山県を軸に岡山県周辺の県への転職を検討したいのであれば登録をしても良いでしょう。

総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

岡山県の転職であればリクルートエージェントに登録をしておけば問題なく、さらにdodaにも登録をすれば万全でしょう。

この2つに登録をしただけで他の転職エージェント何社にも登録したのと同じ以上の岡山県の優良求人にアクセスすることができます。

今登録をすれば3日以内にカウンセリングと求人紹介、1週間以内に書類選考、2週間後には初面接、1〜2ヶ月後には内定を得ることができるでしょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する