転職サイトランキング

徹底比較!京都府のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
京都府で転職したいと思ってネットで調べると地元企業や京都市、大手企業の転職エージェントとかいろいろ出てきてどれを使えばいいのか分からない!

誰かどれを選べばいいのか教えて!

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、京都府の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

京都府の転職エージェント総合ランキング

京都府には地元の転職エージェントや京都市や京都府が運営する転職サービス、また大手の転職エージェントは全て拠点を出しており、選択肢が非常に多い地域です。

しかし京都府では『リクルートエージェント』が圧倒的に求人件数が多く、求人の質も高いため、まずはリクルートエージェントに登録をしておけば問題ありません。

あとは必要に応じて、1つ2つ登録をしておけば良いでしょう。

ここからは京都府の求人に強い転職エージェントをランキング形式でご紹介します。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】5,525件
【年収500万円以上】3,891件
【転勤なし】1,769件
【拠点】京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K・I四条ビル 4階
2位から5位の転職エージェントの京都府の求人件数を全て合計してもリクルートエージェントの7割程度、リクルートエージェントの求人を500万円以上に絞っても2位のdodaの総求人件数を大きく上回ります。
リクルートエージェントに登録するだけで他の4社全てに登録したのと同等以上の求人にアクセスできることになります。
京都市の求人が全体の36%を占め、他の市町村群の求人も多数保有しています。
京都の全ての業界・職種の求人を豊富に扱っていますが、特に業界では人材・製造・IT・小売・建設、職種では営業・製造エンジニア・ITエンジニア・施工管理・販売が多くなっています。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】1,997件
【年収500万円以上】1,679件
【転勤なし】642件
【拠点】京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20 四条烏丸FTスクエアビル 4F
求人件数ではリクルートエージェントに及びませんが、3位以下とは倍以上引き離して安定の2位です。
リクルートエージェントとdodaに登録をしておけば、京都府の優良求人に効率よくアクセスすることができるでしょう。
業界では製造・IT・建設・人材、職種では営業・ITエンジニア・製造エンジニア・施工管理が充実しています。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
マイナビエージェント
【総求人件数】985件
【年収500万円以上】644件
【転勤なし】0件
【拠点】京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10 京都ダイヤビル 7F
20代30代向けの転職エージェントであるためか、年収400万円台以下の求人の割合が最も多くなっています。
20代〜35歳であれば2番目以降の候補として検討しても良いでしょう。
「転勤なし」が0件になっていますが、これは検索項目に「転勤なし」が無いためフリーワード検索でしか検索できなかったためです。
実際にはいくつか転勤なしの求人があるものと想像します。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
ワークポート
【総求人件数】576件
【年収500万円以上】624件
【転勤なし】24件
【拠点】京都府京都市下京区真苧屋町207番地 ネオフィス七条烏丸4F
ワークポートは大阪・福岡・横浜・名古屋に関しては専用ページを立ち上げており、京都は大阪の専用ページに含まれています。
IT業界、25歳〜35歳の求人が多く、あなたがこれに該当するのであれば登録をしても良いでしょう。
多少悪い口コミが目立つ転職エージェントでもあります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】359件
【年収500万円以上】293件
【転勤なし】87件
【拠点】京都府京都市中京区烏丸通四条上ル笋町691 りそな京都ビル9F
求人件数は少ないですが、転職後年収アップ率67.1%を公表しており、年収アップを狙う方であれば2番目以降に登録しておいても良い転職エージェントです。
47都道府県に各1カ所以上の拠点を持っていることも特徴の一つですが、京都においては他の転職エージェントも拠点を持っているので強みにはなっていません。しかしながら他の大手が拠点を持っていない地方への転職も検討しているのであれば、各地に拠点を持っているパソナキャリアは強い味方です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

京都府では『リクルートエージェント』の求人件数が突出しており、まずはリクルートエージェントに登録をしておけば間違いありません。

また京都には地元の転職エージェントがいくつかあり、京都市も転職サービスを展開していますが、いずれも求人の量・質ともに大手の転職エージェントに敵いません。

京都にはグローバル企業も上場企業も多数本社がありますが、大手の転職エージェントはそれらの企業と日本中で人材採用で取引をしているため、京都においても大手転職エージェントに大手企業の求人も集まります。

大手の方が必ずしも良いというわけではありませんが、大手の方が年収の上限は高く福利厚生も充実している傾向にあるのは間違いありません。

そのような優良求人が大手転職エージェントに集まると、優秀な人材も集まります。

その優秀な人材を求めて大企業だけでなく地元の優良企業の求人も集まってきます。

最大手のリクルートエージェントに登録をしておいて、必要に応じて他の大手も利用すれば、京都での転職を成功させることができるでしょう!

リクルートエージェント公式サイト