中国・四国

徹底比較!広島県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収

結論!

本ランキングで1位、また当サイトで最も登録数が多いのは『リクルートエージェント』です。

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!
広島県で転職したいと思ってネットで色々調べたけれど、広島県の地元企業の転職エージェントとか、中国地方専門だとか、大手だとか色々出てきた。

一体どれを選んだら自分に合った企業に転職できるんだろう?

この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、広島県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキング形式で紹介します。

最後まで読むと、あなたがどの転職エージェントを利用すべきなのかが根拠とともに分かりますよ!

広島県の転職エージェント総合ランキング

広島県では『リクルートエージェント』が圧倒的に多くの求人保有しており、質も高くなります。

広島県での転職はまずリクルートエージェントに登録をしておき、必要に応じて他の転職エージェントも利用すれば良いでしょう。

ランキング1位
リクルートエージェント
【総求人件数】3,684件
【年収500万円以上】2,449件
【転勤なし】1,207件
【拠点】広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル 10階
年収500万円以上に絞っても2位のdodaの総求人件数よりも多く、いかに広島県の求人が充実しているかが分かります。
広島市の求人が半分を占め、呉市、福山市、東広島市など比較的人口の多い都市、その他広島県内の広い地域の求人があります。
広島県内の全ての業界と職種を網羅していますが、特に業界では製造・人材・建設・IT・小売、職種では営業・製造エンジニア・ITエンジニア・施工管理などが多くなります。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング2位
doda
【総求人件数】2,028件
【年収500万円以上】1,650件
【転勤なし】538件
【拠点】広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル4F
3位以下に倍以上の求人件数の差をつけて安定の2位です。
広島県ではdodaとリクルートエージェントを利用すれば最も効率よく優良求人にアクセスすることができるでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング3位
ワークポート
【総求人件数】575件
【年収500万円以上】485件
【転勤なし】52件
【拠点】広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル9F
ワークポートは横浜・名古屋・大阪・福岡は専用ページを立ち上げているのですが、広島市は専用ページがありません
しかしながら大阪のページで広島の求人も扱っています。
全体的にIT業界と25歳〜35歳の求人の割合が多く、この求人に興味があるのであれば2番目以降に登録をしても良いでしょう。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

ランキング4位
マイナビエージェント
【総求人件数】803件
【年収500万円以上】489件
【転勤なし】0件
【拠点】なし
20代30代専門の転職であるためか、年収400万円台以下の求人が多くなっています。
広島県に拠点はなく、おそらくは大阪か神戸もしくは福岡からサポートされるものと思われます。
求人検索機能に転勤なしの項目がないため、転勤なしの正確な件数は不明です。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

[jin-rank5]ランキング5位
パソナキャリア
【総求人件数】558件
【年収500万円以上】448件
【転勤なし】234件
【拠点】広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F
広島県福山市紅葉町2-35 福山DSビル3F
広島県に拠点が二つもあるため、地元に根差したネットワークとサポートが期待できます。
特に福山市在住の方からしたら心強い味方となるでしょう。
しかしながら広島県の求人件数は多くないため5位となりました。
総合評価
口コミ評判
求人件数
求人の質

詳細ページ公式ページ

まとめ

広島県では求人件数がダントツに多く質も高い『リクルートエージェント』に登録をしておけばまず間違いありません。

広島県は中国地方の中心なだけあって地元企業や岡山県など近隣県の企業による転職エージェントも多いのですが、求人件数も求人の質も大手には敵いません。

また大手の転職エージェントの多くは広島市と岡山市をはじめ、日本全国の主要都市に拠点があるので、広島県・中国地方・四国地方・大阪・東京などの求人も同時に比較検討できるというメリットもあります。

まずはリクルートエージェントに登録をしておいて必要に応じて他に登録をすれば十分です。

現状を変えるためにはとにかく動きましょう!

そのためには転職エージェントに登録をして求人紹介までしてもらうこと。

そうすることであなたが今いる会社を客観的見にることもできるので、転職すべきか否かも判断しやすくなります。

もしかしたら今の会社は意外と条件がいいのかもしれませんし、そんなに悪くないと思っていても他社と比べると条件が悪いということが分かるかもしれません。

登録をして電話面談をすれば、求人紹介までは簡単に進むことができます。

その後転職活動を本格化するかどうかはあなた次第。

確実にいい条件で働くためにも今登録をしておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する