女性

しつこい?トリマーエージェントの口コミ評判|料金、求人の質と年収

8月は毎年20代30代向けの優良求人が増える時期です。

なぜなら10月の下期スタートに新プロジェクトが立ち上がるのに合わせて、若手人材を募集している企業が増えるためです。

来月以降になってしまうと採用枠が埋まってしまう可能性が高く、就職・転職活動を開始するのであれば今がまさにベストタイミング!

しかしあなたに合った適切な転職エージェントを選ばないと、また転職を繰り返してしまうことになりかねません。

あなたの状況に合った転職エージェントを利用することで、より詳しい情報を集めることができるので、転職活動を有利に進めていくことができますよ!

就職Shop
正社員経験無しの20代向け
首都圏・関西圏に強い。
・紹介された求人は全て書類選考無しで面接に進める

マイナビジョブ20’s
正社員経験3年以下の20代向け
首都圏・東海圏・関西圏に強い
入社後数ヶ月の利用者も多い

リクルートエージェント
正社員経験3年以上の社会人向け
日本全国に強い
・求人件数業界最多

※どのサービスもリモートカウンセリングを実施しているため、家にいながら短時間で転職活動の第一歩を踏み出すことができます!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!
サラリーマン時代に転職と採用担当者の経験を持ち、現在は独立。700以上の転職サービスの口コミや求人情報を収集・比較・分析しているしんすけです!

トリマーエージェントはその名の通りトリマーの転職に特化した転職エージェント。

  • トリマーとしての転職しか考えていない!
  • トリマーの知識と経験を活かしてキャリアアップ転職を実現したい!
  • 未経験だけどトリマーの資格を活かして転職したい!

という方はトリマーエージェントに登録しておくことをオススメします!

本記事ではトリマーエージェントについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

\まずは結論!/

トリマーエージェントはトリマーの方にはオススメなのですが、他の業界や職種の求人は皆無なのがデメリット

  • トリマーよりもお給料がいいんだったら他の業界・職種も検討したい!
  • トリマーの経験と知識が活かせる他の業界も見てみたい!
  • 全くの未経験でも挑戦できる業界・職種も見てみたい!

という方であればペット業界を含む前業界の求人を持つリクルートエージェントにも登録しておくことをオススメします!

\公式サイト/

トリマーエージェントの基本情報

サービス名 トリマーエージェント
特徴 トリマーの求人に特化
公開求人件数 非公開
主な取扱地域 非公開
主な取扱職種 トリマー
利用料金 無料
運営会社 (株)TYL

トリマーエージェントのメリット・特徴

トリマーエージェントの特徴はなんといってもトリマーの転職に特化していること。

ペット専門であったり、大手など様々な業界・職種の求人を扱う転職エージェントがペット業界の求人を扱う転職エージェントはいくつも存在します。

しかしペット業界の中でもトリマーに特化して、アルバイトから正社員まで扱っているのはトリマーエージェントのみ。

運営会社の(株)TYLは比較的新しい会社ですがペット業界に特化しており、トリマー以外にも上医師や動物看護師、ペットシッターなどペット業界全体に関わっています。

トリマーエージェントはトリマーの転職を考えているのであれば、登録必須の転職エージェントです。

トリマーエージェントのデメリット・利用時に気をつけたいこと

トリマーエージェントのデメリットは求人がほぼ非公開であることです。

ホームページには関東・関西・東海の求人が3件ずつ公開されており、業態は動物業員やペットショップで、雇用形態はアルバイトから正社員まで様々。

しかしながら公開されている求人が9件では、場所や業態、年収などの傾向は分かりません。

トリマーエージェントの口コミ評判

当サイト独自のアンケートを実施しましたがトリマーエージェントを利用したという方の回答は得られませんでした

新たに回答を得られ次第掲載予定です。

トリマーエージェントの料金

トリマーエージェントは完全無料で利用することができます。

転職するかどうかを決めるためには、転職した際の条件を知ることが大切。

トリマーエージェントに登録をして、アドバイザーから連絡があった際には、「まだ転職するか決めていない」と伝えておけば、情報提供に徹してくれることでしょう。

まずは知ることが大切です。

トリマーエージェントの利用方法

トリマーエージェントの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

明記はされていませんが、アドバイザーからのサポートは対面ではなく電話であると予想されます。

  1. トリマーエージェントのサイトから登録
  2. アドバイザーより連絡があり、カウンセリング・求人紹介
  3. 応募
  4. 推薦・選考
  5. 内定・入社

トリマーエージェントの運営会社

会社名 株式会社TYL
設立 2017年8月1日
所在地 東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館 4階
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階
資本金 52,600,000円 ※資本準備金含む
従業員数 非公開
事業内容 ヘルスケア
ペットライフ
経営支援・キャリア

まとめ

トリマーエージェントは転職エージェントの中でも唯一、アルバイトから正社員のトリマーに特化した転職エージェントなのでトリマーの転職を考えているのであれば登録をしておいて損はないでしょう。

しかし公開されている求人情報が少ないため、どのような地域や業態、年収の求人があるのかは登録をしてみないと分かりません。

無料で利用することが可能ですし、サポートも電話であると予想されるので、登録をしてもさほど時間を取られることは無いでしょう。

もしかしたらあなたにぴったりのトリマーの求人があるかもしれないので、合っていると思うのであれば登録をしておきましょう。

\条件重視の正社員転職なら!/

トリマーの年収は180万〜250万円が一般的。

しかし世の中には年収300万円が一般的な業界はいくらでもあります。

でも大好きな動物に接する仕事とは離れがたいかもしれませんね。

そこで転職活動を行うこの期間にペット業界以外の求人も見るだけ見てください。

転職エージェント業界最多の求人件数を持つリクルートエージェントにはトリマーの知識と経験を活かせる業界や職種の求人や未経験からでも挑戦できる求人が豊富にあります。

トリマーエージェントとリクルートエージェントを併用すれば、トリマーとそれ以外の求人を比較検討することができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

\公式サイト/

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録