ブライダル

ソラキャリの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、デメリット、メリット、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

ソラキャリはブライダル業界の求人に特化した転職エージェント。

本記事ではソラキャリについて解説します。

あなたがソラキャリを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\条件重視の正社員転職なら!/

ウェディング業界で働く方は他の業界の人が持っていない能力をたくさん持っています。

  • 何百万円という高額商品を販売する力
  • 限られた時間で顧客を満足に導く仕事力とチームワーク
  • クレーマー対応

これらは他の業界では簡単に身につかない経験と知識、実力です。

ブライダル業界の能力は他の業界に行っても十分すぎるほど通用します。

転職は人生にそう何度もないターニングポイント。

ブライダル業界だけでなく、幅広い業界と職種の求人を確認しておきましょう。

リクルートエージェントには冠婚葬祭の求人はもとより、全ての業界・職種・地域・年収の求人が豊富に揃っています。

リクルートエージェントであなたを最も高く評価してくれる求人に出会いましょう。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

ソラキャリの運営会社

ソラキャリの運営会社は9年以上の社歴があり、ウェディング業界の人材紹介以外にも様々なブライダル関連の事業を営んでいます。

オリジナルウェディングの結婚式プロデュースがメイン事業であり、披露宴・二次会の企画、演出アイテムや余興などとにかく結婚式のことならなんでも幅広く手がけています。

会社名 株式会社空飛ぶペンギン社
所在地 東京都渋谷区恵比寿西2-12-1
ノトス代官山203
電話番号 03-5422-7615
設立 2011年4月1日
資本金 1,000 万円
事業内容 1.挙式・披露宴のプロデュース事業
2.企業イベントのプロデュース事業
3.演出アイテムの企画・開発
4.人材紹介事業

ソラキャリの利用方法

ソラキャリの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. ソラキャリのサイトから登録
  2. カウンセリング・求人紹介
  3. 応募
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

ソラキャリのデメリット

ソラキャリのデメリットは求人情報がオープンになっていないこと、またブライダル業界以外の求人を扱っていないことです。

求人情報が十分に出ていないということは求人件数や内容に自信がないのかと邪推してしまいます。

検索できないのであればソラキャリの求人件数や傾向は分かりません。

またソラキャリはブライダル業界専門の転職エージェントなので当たり前ですが、原則ブライダル業界以外の求人は扱っていません。

ブライダル業界の知識と経験が活きるのはブライダル業界だけではありません。

転職エージェント最大手のリクルートエージェントにはブライダル業界の知識と経験が活きる求人が豊富に取り揃えられています。

転職の際にはリクルートにも登録をして転職活動に臨みましょう!

【完全無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

ソラキャリの口コミ評判

※ホームページより抜粋

Sさん 10代
Sさん 10代
学生 →
ウェディングプランナー

断トツでソラキャリさんを信用していました。

他のエージェントさんもお話はしましたが、年齢的な部分でサービスやレストラン、コンシェルジュの紹介に持ち込まれてしまったり、「まあ、エージェントさんからしたら、所詮売り上げだもんな」と感じながらお話をしてました。

しかし、ソラキャリは、そのようなことは一切なく、プランナー志望で探していただきましたし、チャンスやチャレンジという私がすごく大切にしているものに寄り添いながら、サポートしていただきました。

Kさん 20代
Kさん 20代
舞台俳優 →
ウィディングプランナー

本格的に就職活動が始まったのは前職も繁忙期を迎える9月でした。

毎週末の施行と平日業務をしながらの就活は正直大変でしたが、こちらからの連絡や質問にすぐ返信をくださる対応の迅速さや的確な面接ロープレは本当に助かりました。

面接ロープレの後はすぐに良かった点と改善点をメールでまとめて送ってくださり、感動したのと同時にこの応援に報いたいと思えました。

実際、それを元に自分なりにしっかりフィードバックできたことで、苦手だった面接でのコツをつかめた気がします。そのおかげで大手結婚式場様から内定を頂きました。

受けた企業数が少なかったこともあり、就職活動期間は1カ月くらいでした。

こちらの企業様の教育体制が充実していることや長い目で見て幅広い分野にチャレンジできることが入社の決め手でした。

今まで深く考えてこなかった入社後の自分のビジョンや夢も考えるようになり、入社することがゴールではないのだということをひしひしと感じています。

新天地で自分がどう変わっていけるのか、今とてもワクワクしています。

Tさん 30代
Tさん 30代
フォトスタジオ →
フォトウェディング企業

私自身が不安な点は1つ1つ解消したい性格ですので、とても大変だったと思います(笑)が本当に根気強く対応してくださり、結果、自分自身の強みを理解し、自信を持って活動ができました。

チャンスをいただき、活かせれるようにフォローをいただいたからこそこの結果があると思います。

新しい職場では、新しい取り組みに参加していくことになっているので、とてもワクワクしています。

ソラキャリさんにいただいたこのチャンスを精一杯生かしていけるよう邁進していきます。

本当にありがとうございました。

Iさん 20代
Iさん 20代
ソラキャリのサポートのおかげで、約1ヶ月半ほどで転職活動を終えることができました。

転職活動をはじめたときには視野に入れていなかった企業でしたが、お薦めいただいて面接を受けてみると、自分の希望と企業文化が本当にマッチしていてびっくりしました。

勧めていただいたことにも、ご縁をいただけたことにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また転職先決定後にも、「なにかあれば相談に乗ります」とその後のキャリアについても気遣ってくださる姿勢が本当にありがたく感じています。

ブライダル業界への転職をお考えの方に、ぜひ紹介したいエージェント様です。

この度は本当にありがとうございました!

ソラキャリの求人の質と年収

総求人件数は9件です。※2020年9月22日調べ

冠婚葬祭の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

ここからは『リクルートエージェント』が保有する冠婚葬祭業界の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ冠婚葬祭の総求人件数は332件です。※2020年8月7日調べ

リクルートエージェント 冠婚葬祭 地域別求人件数

TOP3は「関東」109件、「中部・東海」80件、「中国・四国」55件です。

リクルートエージェント 冠婚葬祭 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」183件、「管理・事務」47件、「その他(講師・調理師・介護など)」41件です。

リクルートエージェント 冠婚葬祭 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」122件、「転勤なし」143件、「フレックスタイム」33件、「未経験でも可」69件です。

リクルートエージェント 冠婚葬祭 年収別求人件数

TOP3は「800万円台」87件、「400万円台」79件、「300万円台」47件です。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する