教員採用.jp PR

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

教員採用.jpは私学の教員に特化した転職支援サービス。

日本全国の私学の求人を多数扱っています。

本記事は「教員採用.jpって自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

あなたが教員採用.jpを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)の基本情報

サービス名 教員採用.jp
特徴 私学教員の求人に特化
公開求人件数 892件※2021年10月21日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 私学
主な取扱職種 専任教諭、常勤講師、常勤講師(専任登用有)、非常勤講師、非常勤講師(専任登用有)、正職員、常勤職員、常勤職員(専任登用有)、非常勤職員、非常勤職員(専任登用有)、臨時採用、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ブレインアカデミー

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、教員採用.jpを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続して教員採用.jpの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)のメリット・特徴

運営会社の事業が私学運営に特化している

教員採用ドットジェーピーを参考にすることで、私立学校に関する詳細な情報を得ることができます。

多くの私立学校を比較したい転職希望者にとっての大きなメリットといえるでしょう。

「私立学校」と一口に言っても日本全国各地に点在しており、その正確な情報を得ることは至難の業と言わざるを得ません。

教員採用ドットジェーピーでは理路整然と情報がまとめられているため、知りたいことが直ぐにわかります。

私学の特徴として採用基準や採用試験の内容が学校毎に大きく異なる点が挙げられますが、教員採用ドットジェーピーなら心配無用です。

私学運営に特化しているため、その詳細が手に取るように理解できます。

学校側からアプローチが来るスカウト機能がある

教員採用ドットジェーピーの強みとして挙げられるのが、スカウト機能。スカウト機能とは、就職や転職を希望している人に対して人材を確保したい学校側からアプローチがかかることです。

もちろん、スカウトされたからといって必ず就業しなければいけないということではありませんが、有力な選択肢の一つにはなるでしょう。

教員採用ドットジェーピーでスカウトを獲得するためには、マイページのプロフィールの内容を充実させることが大事です。

できる限り、項目を埋めて空欄にすることがないようにしましょう。

入力するにあたってのアドバイスやサポートについても、丁寧にしてくれるので安心です。

オンラインの説明会、セミナーが充実している

教員採用ドットジェーピーではオンラインでの説明会や希望者向けセミナーを随時開催しているため、自らの予定に合わせて参加することができます。

オンラインであることにより、就職や転職を希望する人にはたくさんのメリットがあります。

自宅のパソコンやタブレット端末などから気軽に参加できるため、移動する手間暇や交通費などをかける必要はありません。

また、オンラインであれば会場を確保することがなく、大勢の人が参加できます。

肝心の説明会やセミナーの中身についてもしており、複数のカテゴリーやジャンルの中から選択可能です。

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

教員採用ドットジェーピーのデメリットについてですが、先ず第一に公開求人件数が少ないという点が挙げられます。

やはり「私学に特化している」ことに起因していますが、この点は避けられないでしょう。

多くの求人案件を希望するなら、他のサービスと併用することも有効な手段です。

とはいえ、教員採用ドットジェーピーには随時、採用を希望する学校側からのアプローチがあるためこまめにチェックすることが求められます。

公開求人件数が少ない点は否めませんが非公開求人も一定数ありますので、期待したいところです。

私学の教員求人以外と比較検討できない

教員採用ドットジェーピーは私学運営に特化しているため、国立や公立の学校や塾、異業界や職種などと比較検討することができません。

この点も大きなデメリットです。

就職や転職を目指して活動している人の中には、私学のみならず国立や公立などを選択肢に入れているケースもあるでしょう。

そんな人は、他のサービスと併用するなどの取り組みが必要です。

確かに教員採用ドットジェーピーでは、国立や公立などの学校に関する情報は弱いですがその分私立学校に関しては詳細まで網羅しています。

地方の求人が少ない

教員採用ドットジェーピーが紹介する求人に関しては、地方のものが少ないというデメリットもあります。

元々、東京や大阪などの首都圏と比較した場合には地方の学校数自体が少ないというのが現実です。

地方創生や地方活性化などの観点から、地方に移住する人が増加傾向にありますので、将来的には地方に位置する私学からの求人数が増えることが期待できます。

実家が地方にある人や地方移住に興味がある人などの中にも、教員志望者は少なくありません。

少ないながらも一定数は求人があるため、こまめにチェックしてチャンスを待ちましょう。

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)の料金

教員採用.jpは完全無料で利用することができます。

なぜなら教員採用.jpの運営費は、教員採用.jpに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは教員採用.jpを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して教員採用.jpを利用することができます。

教員採用.jpの求人の質と年収

総求人件数は685件です。※2020年9月22日調べ

業務内容や応募方法は記載されていますが、年収に関しては記載がないものがほとんどです。

年収はなるべく早い段階で応募先に確認をするようにしましょう。

教員採用.jp(教員採用ドットジェーピー)の運営会社

教員採用.jpの運営会社は18年以上の社歴があり、学校経営コンサルティングや人材採用に関する事業を営んでいます。

数ある転職サービスの中でも私学の教員の特化した転職サービスは「教員採用.jp」のみです。

会社名 株式会社ブレインアカデミー
所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHI TERRACE 11F
設立 2003年9月
資本金 1,000万円
事業内容 学校経営コンサルティング事業
採用コンサルティング事業
人事・組織コンサルティング事業

まとめ

私学の教員の転職と決めているのであれば、教員採用.jpのみを利用すればいいかもしれませんが、他の可能性も見て見たいのであればリクルートエージェントにも登録をしておきましょう。

転職は時間も手間もかかりパワーのいる活動。

絶対に失敗は避けたいですよね。

転職の失敗を避けるためにはリクルートエージェントでなるべく短期間に多くの求人にアクセスをして決めてしまうこと。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!