教育

教員採用.jpの口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、電話番号、デメリット、メリット、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

教員採用.jpは私学の教員に特化した転職支援サービス。

日本全国の私学の求人を多数扱っています。

本記事は「教員採用.jpって自分に合っているんだろうか?」と考えているあなたに向けて書いています。

あなたが教員採用.jpを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\教育業界の正社員転職なら!/

教育業界の仕事は私学の教員だけではありません。

学習塾での教師、教材開発や営業など様々な職種があります。

転職は人生にそう何度も訪れることのないターニングポイント。

ありとあらゆる可能性に触れておきましょう。

もしかしたらあなたを一番高く評価してくれるのは私学の教員の仕事ではないかもしれません。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

教員採用.jpの運営会社

教員採用.jpの運営会社は17年の社歴があり、学校経営コンサルティングや人材採用に関する事業を営んでいます。

数ある転職サービスの中でも私学の教員の特化した転職サービスは「教員採用.jp」のみです。

会社名 株式会社ブレインアカデミー
所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHI TERRACE 11F
電話番号 03-6455-5320
設立 2003年9月
資本金 1,000万円
事業内容 学校経営コンサルティング事業
【専門領域】 私立学校(幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学)
■採用コンサルティング事業
教員採用戦略 設計・導入・実行支援
採用インフラ 構築・運営(「教員採用.jp」「教員採用説明会&選考会」)
人材紹介事業
人材派遣事業
組織変革に伴う適性配置支援
教員就職支援事業(「大学内セミナー」「帰国者向けカウンセリング」)
■人事・組織コンサルティング事業
人事制度 設計・構築・導入支援
目標管理制度 設計・構築・導入支援
給与制度 改革・設計・構築・導入支援
学校評価 実施支援
経営顧問
出版事業(書籍・DVD)

教員採用.jpのデメリット

教員採用.jpのデメリットは私学の教員の求人しかないことです。

教員の知識と経験を活かすことができる仕事は世の中にたくさんあります。

教員採用.jpだけを利用すれば教員の知識と経験を活かせる他の選択肢を全て捨てることになります。

あなたが利用する転職サービスの求人件数と業界・職種そして年収の幅はあなたの未来の選択肢そのものです。

転職エージェント業界最多の求人件数を保有する『リクルートエージェント』には私学の教員の求人こそないものの、教育業界の求人件数は業界最多。

高年収の求人も、勤務時間が短い求人も数多く揃えられています。

教員採用.jpと一緒にリクルートエージェントも利用すれば、ほぼ全ての教育業界の求人にアクセスすることができます。

教員採用.jpの口コミ評判

教員採用.jpの口コミ評判はまだ集まっていません。

教員採用.jpの求人の質と年収

総求人件数は685件です。※2020年9月22日調べ

業務内容や応募方法は記載されていますが、年収に関しては記載がないものがほとんどです。

年収はなるべく早い段階で応募先に確認をするようにしましょう。

教育業界の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

教育業界には専門の転職エージェントがいくつかあり、大手の転職エージェントも求人を保有していますが、その中でも最も求人が充実しているのが『リクルートエージェント』。

私学の教員求人はありませんが、学習塾などの求人は充実しています。

また教員採用.jpは登録をしても担当者がつかない転職サイトというサービスですが、リクルートエージェント登録をすると担当者が付く転職エージェントサービス。

あなたとのカウンセリングに基づきあなたの要望にあった求人をプロの目で選りすぐって提示してくれるだけでなく、選考書類の書き方や面接の指導、面接日や入社日の調整、給与交渉なども代行してくれます。

短期決戦で転職活動を終えてしまうのであればリクルートエージェントへの転職は必須です。

ここからはリクルートエージェントが保有する教育業界の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ教育業界の総求人件数は3,382件です。※2020年9月22日調べ

リクルートエージェント 教育業界 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,934件、「関西」802件、「中部・東海」464件です。

日本全国各地の求人を満遍なく保有していることが分かります。

リクルートエージェント 教育業界 職種別求人件数

TOP3は「その他(講師・調理師・介護など)」1,158件、「営業・販売・カスタマーサービス」829件、「SE・ITエンジニア」277件です。

教員以外にも営業やエンジニアの求人もあります。

教員の知識と経験を持ちながら、教育業界で異職種に転職をすると、重宝されることでしょう。

リクルートエージェント 教育業界 その他(講師・調理師・介護) 職種別求人件数

業界別求人の中でも特に「その他(講師・調理師・介護など)」に求人が集中しているため、これをさらに詳細に集計しました。

TOP3は「教室長・教室運営・学校経営」745件、「教師・講師・インストラクター」422件、「教材開発」28件です。

リクルートエージェント 教育業界 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」855件、「転勤なし」1,115件、「フレックスタイム」517件、「未経験でも可」1,053件です。

リクルートエージェントは従業員数1000名以上の大手学習塾などの求人も大量に保有しています。

必ずしも大手企業の方がいいわけではありませんが、大手企業の方が福利厚生が充実しており、コンプライアンスが遵守され、年収の上限も高い傾向にあります。

また転勤がない求人も大量に保有してるのもポイントです。

リクルートエージェント 教育業界 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」681件、「600万円台」654件、「400万円台」541件です。

私学の教員の年収は600万円台と一般的な年収よりも高い傾向にありますが、リクルートエージェント にも年収600万円以上の教育業界の求人は1,371件も用意されています。

まとめ

私学の教員の転職と決めているのであれば、教員採用.jpのみを利用すればいいかもしれませんが、他の可能性も見て見たいのであればリクルートエージェントにも登録をしておきましょう。

転職は時間も手間もかかりパワーのいる活動。

絶対に失敗は避けたいですよね。

転職の失敗を避けるためにはリクルートエージェントでなるべく短期間に多くの求人にアクセスをして決めてしまうこと。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する