飲食

栄養士のお仕事の口コミ評判|求人の質と年収、会社概要、場所、デメリット、メリット、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの求人を集計・分析・比較しているサイト管理人です!

「栄養士のお仕事」は栄養士業専門・管理栄養士・調理師専門の転職エージェント。

医療系・教育系施設の正社員求人を中心に扱っています。

本記事は「「栄養士のお仕事」って私に合っているんだろうか?」と考えるあなたに向けて書いています。

あなたが栄養士のお仕事を利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

\飲食店関係の正社員転職なら!/

飲食関係の正社員転職であればリクルートエージェントの方が幅広い業界と職種そして年収の求人に巡り合うことができます。

栄養士のお仕事の正社員求人件数が1,320件なのに対してリクルートエージェントの飲食関係の求人は倍近くの2,489件。

この膨大な求人の中には資格を活かせる求人も、経験のみを活かす求人も、また未経験から始められる求人も含まれています。

栄養士などの資格に縛られていると逆にいい年収の求人を逃すこ可能性も考えられます。

重視するのは資格を活かした転職なのか年収や休み、勤務地などその他条件なのか、リクルートエージェントであればあなたが本当に望む企業を見つけることができます。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

栄養士のお仕事の運営会社

栄養士のお仕事の運営会社は7年以上の社歴があり、「栄養士のお仕事」以外にも保育・介護・に関する求人広告サービスとメディアも運営しています。

「栄養士のお仕事」は2015年から運営されており、5年以上運営されています。

会社名 株式会社ウェルクス
所在地 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー13F
設立 2013年4月23日
拠点 東京・大阪・名古屋
事業内容 ●保育士、幼稚園教諭に特化した転職支援サービス
●保育業界に特化した求人広告サービス
●介護業界に特化した求人広告サービス
●栄養士に特化した転職支援サービス
●保育、介護に関するメディア運営

栄養士のお仕事の利用方法

栄養士のお仕事の利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

栄養士のお仕事に登録をせずに、求人検索からWEBで応募をすることもできますが、どの道応募の段階でサイトへの登録が必要となります。

  1. 栄養士のお仕事のサイトから登録
  2. カウンセリング・求人紹介
  3. 応募
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

栄養士のお仕事のデメリット

栄養士のお仕事のデメリットは栄養士・管理栄養士・調理師、医療施設・教育施設の求人に限定されていることです。

転職エージェントの名前が「栄養士のお仕事」とあるだけのことはあり、栄養士・管理栄養士のお仕事は他の栄養士専門の転職サービスや総合型転職サービスと比べても充実しています。

栄養士・管理栄養士の転職であれば登録しておくべきでしょう。

しかし栄養士・管理栄養士は必ずしも年収が高い部類の資格ではありません。

資格のみに囚われて転職活動を行うと「本来であればもっと条件の良い企業に転職できていたのに・・・」となってしまう可能性があります。

そんな可能性を可能な限り低くしてくれるのがリクルートエージェント。

リクルートエージェントには資格を活かした求人も、そうでない求人も充実しています。

栄養士のお仕事の求人は基本的に医療・教育施設のものですが、栄養士・管理栄養士の資格が活かせるのはこれらの施設だけではありません。

食品メーカーや食品商社、街中の飲食店などでもその経験を活かすことができます。

栄養士・管理栄養士の資格を持っている食品メーカーの営業職や企画職をイメージすると、信頼感が増すと思いませんか?

リクルートエージェントであれば、資格を活かせる思いも寄らない企業に出会うことができます。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

栄養士のお仕事の口コミ評判

栄養士のお仕事の口コミ評判はまだ集まっていません。

栄養士のお仕事の求人の質と年収

総求人件数は1,720件、このうち正社員は1,320件です。※2020年9月22日調べ

【施設業態】
病院・クリニック、介護施設、保育園・幼稚園、障害福祉施設、配色サービス、学校

【資格】
栄養士、管理栄養士、調理師

年収別で求人検索を行うことはできず月収別となります。

月収30万円以上になると20件と少なくなり、多くの求人は年収300万円台以下となります。

年収400万円台以上を狙うのであればリクルートエージェントなど他の転職エージェントを利用しましょう。

飲食業界の正社員転職であれば『リクルートエージェント』!

栄養士・管理栄養士の転職から一歩引いて俯瞰して転職を考えると、飲食業界の転職と捉えることができます。

そんな飲食業界には数々の転職サービスがありますが、大手の転職エージェントも非常に力を入れています。

その中でも年収を含めた条件が良い求人を数多く扱っているのが『リクルートエージェント』。

リクルートエージェントであれば医療・教育施設以外で栄養士・管理栄養士の資格を活かすことができる求人が見つかります。

さらには栄養士・管理栄養士の資格が活きる飲食業界以外の求人も、全くのみ経験から挑戦できる求人も豊富に取り揃えられています。

ここからはリクルートエージェントが保有する飲食業界の求人について様々な角度から集計しグラフ化してお伝えします。

リクルートエージェントが持つ飲食業界の総求人件数は2,489件です。※2020年7月28日調べ

リクルートエージェント 飲食業界 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,216件、「関西・中国・四国」715件、「中部・東海」330件です。

リクルートエージェント 飲食業界 職種別求人件数

TOP3は「営業・販売・カスタマーサービス」1,766件、「物流・購買・貿易・店舗開発」241件、「SE・ITエンジニア」110件です。

リクルートエージェント 飲食業界 こだわり条件別求人件数

「従業員数1000人以上」1,319件、「転勤なし」1,063件、「フレックスタイム」304件、「未経験でも可」884件です。

リクルートエージェント 飲食業界 年収別求人件数

TOP3は「500万円台」755件、「600万円台」356件、「400万円台」349件です。

まとめ

栄養士・管理栄養士の資格を活かして医療・教育施設への転職、と決めているのであれば「栄養士のお仕事」一本でもいいかもしれませんが、少しでも他の可能性を見ておきたいのであれば、リクルートエージェントが最も効率よく好条件の求人に出会うことができます。

転職は人生にそう何度もないターニングポイント。

リクルートエージェントにも登録をして多くの可能性に触れておきましょう。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する