キャリタス転職エージェント PR

サービス終了|キャリタス転職エージェントの口コミ評判|料金、求人の質と年収

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

キャリタス転職エージェントは2022年8月1日(月)10:00を持ってサービス終了しています。

キャリタス転職エージェントはハイクラス求人を中心に扱っている転職エージェント。

本記事では「キャリタス転職エージェントって自分に合っているんだろうか?」と考えている方に向けて書いています。

あなたがキャリタス転職エージェントを利用するか否か、その判断材料にしていただければ幸いです。

キャリタス転職エージェントの基本情報

サービス名 キャリタス転職エージェント
特徴 日本全国のハイクラス求人に特化
公開求人件数 106件※2021年10月21日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 IT、製造、メディカル、金融、コンサル、建築・設備・不動産、流通・サービス、その他
主な取扱職種 営業・企画、管理、技術、事務、クリエイティブ、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ディスコ

キャリタス転職エージェントの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、キャリタス転職エージェントを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

継続してキャリタス転職エージェントの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

キャリタス転職エージェントのメリット・特徴

ハイクラス求人に特化している

キャリタス転職エージェントは、ハイクラスやグローバルの求人をメインに扱っているので、語学力やキャリアのある人は仕事探しがしやすいことでしょう。

キャリタス転職エージェントで扱う求人は、バイリンガルの方に向いています。

実際に転職に成功した方の半数以上が、バイリンガルの方だったということからも理解できます。

また、ミドルからシニアクラスの方にとって使い勝手が良い人材サービスといえるでしょう。

キャリタス転職エージェントは、業界を知り尽くした方や着実にキャリアを積み上げてきた方向けの求人を得意としているからです。

そのため、すでに高い年俸をもらっている優秀な方がさらに年収を上げたり、やりがいのある仕事に就くことができています。

人材ビジネスで40年以上の歴史を持つ(株)ディスコが運営している

キャリタス転職エージェントは、人材ビジネス業界で長年に渡りノウハウを蓄積しているので、安心して転職活動ができることでしょう。

キャリタス転職エージェントは、1973年から就職や転職情報を扱う株式会社ディスコが運営する人材紹介サービスです。

株式会社ディスコは、1987年から海外留学生を対象とした就職イベントを開催するなど、実績を積み上げてきました。

そのため、外資系企業や日系のグローバル企業などによく知られ、採用面での信頼関係が築かれています。

優秀な人材の獲得を手助けしてきた実績があり、採用する企業側、求職者両方が満足するサポートができます。

各業界に強みを持つコンサルタントにサポートしてもらえる

キャリタス転職エージェントは、各業界に精通したコンサルタントが在籍しているので、自分にマッチした企業に転職する確率が高まります。

キャリタス転職エージェントの人材紹介サービスの特徴の筆頭に挙げられるのが、採用企業にも求職者にも専任のコンサルタントが付くことでしょう。

求職者は登録後の個人面談の際に、仕事や報酬の希望やこれまでの経験を話す機会があり、不安な点を相談したり、アドバイスをもらうことができます。

面談は緊張しない雰囲気で行われ、紹介される企業についても細かい情報が得られるのがメリットです。

キャリタス転職エージェントのデメリット・利用時に気をつけたいこと

公開求人件数が少ない

キャリタス転職エージェントでは、公開求人が少ないため、求人検索するだけでは自分に合う求人を見つけられないかもしれません。

キャリタス転職エージェントでは、非公開の求人が多くなっています。

非公開の求人は、極秘のプロジェクトであったり、広告掲載に間に合わない急募求人である場合がほとんどです。

いずれにしても、採用側の企業の都合によるといえるでしょう。

非公開求人は、キャリタス転職エージェントに登録することで、条件が合う場合に紹介されます。

求人検索画面で希望の求人が見つけられないと感じる方は、キャリタス転職エージェントに会員登録するのがおすすめです。

年収700万円未満の公開求人が少なく、比較検討できない

キャリタス転職エージェントの公開求人の多くは高年収のもので、年収を抑えた求人の比較検討はしにくく、情報不足と感じる人もいるかもしれません。

キャリタス転職エージェントは、ハイクラスやグローバル人材の求人が多く、高年俸を提示する仕事が必然的に多くなります。

事業戦略や経営に関わる仕事も多いので、公開求人自体も減る傾向にあります。

情報が不足して比較検討できない場合は、会員登録をしたり、すでに登録している人はコンサルタントに相談することで問題を解決できるかもしれません。

特定の業界や職種で一定のキャリアがないと求人を紹介してもらえない可能性がある

キャリタス転職エージェントでは、経験やキャリアが重視されるので、求人を紹介してもらえない可能性があります。

キャリタス転職エージェントでは、グローバル、ハイクラス、専門性の3つのポイントを重視して求人を紹介するシステムとなっています。

そのため、求人紹介のハードルが高いことは容易に理解できることでしょう。

それでも、企業のニーズは多様化しているので、年収や待遇、仕事の希望などの優先順位を見直すことで、紹介される求人の増加を期待できます。

キャリタス転職エージェントの利用方法

キャリタス転職エージェントの利用方法は利用するサービスや応募する企業により若干異なりますが、概ね一般的な転職サイトと同様で、以下のような流れになります。

  1. キャリタス転職エージェントのサイトから登録
  2. カウンセリング・求人紹介
  3. 応募
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入社

キャリタス転職エージェントの料金

キャリタス転職エージェントは完全無料で利用することができます。

なぜならキャリタス転職エージェントの運営費はキャリタス転職エージェントに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはキャリタス転職エージェントを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してキャリタス転職エージェントを利用することができます。

キャリタス転職エージェントの求人の質と年収

総求人件数は1,077件、このうち年収800万円以上は771件。※2020年9月22日調べ

職種は以下のものを扱っています。

【職種】
営業・企画系、管理系、IT関連、メーカー、金融、コンサルティング、建築・設備・不動産、流通・サービス、クリエイティブ

キャリタス転職エージェントの運営会社

キャリタス転職エージェントの運営会社は48年の社歴があり、様々な人材採用に関する事業を営んでいます。

キャリタス転職エージェント以外にも「キャリタス就職」「キャリタス進学」「キャリタス看護」など様々な人材採用に関するサイトを運営しています。

会社名 株式会社ディスコ
所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 飯田橋ファーストビル 9階
電話番号 03-5804-5500(代表)
設立 1973年10月
資本金 5000万円
事業内容 ・就職情報の提供、求人・採用活動に関する企画提案
・進学情報の提供、高等教育機関の学生募集広報に関する企画提案
・グローバル人財に特化した求人情報の提供、求人・採用活動に関する企画提案
・採用・就職に関わるアウトソーシング事業
・人財紹介
・各種検定試験等の収納代行
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!